彼女が楽しいことをしているのに羨ましい気持ちはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 自分には彼女がいるのですが、休日は家にいたくない人で毎週土曜の夜と日曜は会社の先輩や後輩と出掛けたり地元の友達と遊びに行っているみたいです。
  • 自分も同じようなタイプで時間があれば楽しいことしたい人間なのですが仕事の都合上なかなか遊びに行くことができないため、彼女の楽しい話を聞くと羨ましい気持ちになるのはなぜでしょうか?
  • 彼女が楽しいことをしているのに羨ましい気持ちになるのは、自分自身が楽しいことに参加できないことや自身の制約による制約感に起因する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情はいったい?

早速ですが 自分には彼女がいるのですが、休日は 家にいたくない人で 毎週土曜の夜と日曜は会社の先輩や後輩と出掛けたり 地元の友達と遊びに行っているみたいなんですけど (楽しいことが好き、じっとしているのが嫌なアクティブタイプ) 自分も同じようなタイプで 時間があれば楽しいことしたい人間なのですが 仕事の都合上 決まった休みがないので 友達などとなかなか遊びに行くことができず (丸一日休みがあるのは月1回くらいそのときは彼女と1日遊びます、あとは仕事終わりの夜に友達とご飯行ったりするくらいです) なので毎週友達と遊んだり、旅行行ったりする彼女の話を聞くと なんだか羨ましような感覚になってしまうのですが コレっていったいなんなのでしょう?

• ganvo
  • お礼率8% (8/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

自分は持って無い環境、待遇を 彼女は持っているのです それが羨ましいのでしょ 羨ましい って事は 嫉妬ですよ