• 締切済み

中絶した後に結婚したいと言い出す身内

こんにちは。4つ離れた身内の話なのですがお答えしていただければと思い書かせていただきます。 よろしくお願いします。 私の身内に4つ歳の離れた女性がいるのですが、その人が2月に中絶しました。その子供の相手は2つ年下の男性だと言っていて、その人が彼氏です。 しかし会社の上司と関係を持っていました。今は何もないよと言っていますが正直本当なのか分かりません。 上司とは避妊していないと言っていました。「妊娠したらどうするの!?」とこちらが言ったときは「は、そんなんおろすし金もらうわ」とのこと…。ちなみに上司以外とも関係がありました。 彼女は当時、「関係を持ったのは彼氏だけでちゃんと避妊した。」と言っていますが信じられません。避妊していないのを聞いているのもありますし出す前だけ避妊具をつけたの間違えでは?と思っています。しかし彼女の状況的に、本当のことは言わないでしょう。決めつけるのは良くないですが、真否はわかりません。 結局彼氏がお金を負担し2月に中絶。 彼氏のことを彼女はこう言っていました。金もないし将来不安。彼氏のお兄さんが障害者だから子供にも障害がくるかもしれない。親も金がないから大反対している。子供がお腹で大きくなって戸籍に載る前におろさなくては。結婚は絶対ない。 そして中絶後、あれだけ別れると言っていたのに今度は結婚したい彼氏とでなければ嫌だ別れないと言い出しました。私は彼女にではなぜおろしたのか。今の寂しい気持ちに負けているだけではないのか。中絶した理由が変わるわけではないしむしろ親の反対は大きくなる。お金は微力ながら援助もすると言ったはず。30手前の男女がお金を工面できないことはないと分かっているはずでしょう。 と、身内なのでなかなかストレートに伝えました。すると彼女はあんたには分からない分からないくせに言わないで。とのこと。 正直頭にきました。夜から朝方まで毎日相談に乗り、不安な時には会いに行ったりしていました。感情が不安定だったのでしょうが、あまりにひどい言われようで彼女を心配していた分ショックでした。そして今でも私の愚痴を言っているそうです。自分の行いを振り返ってみてくれ、と彼女に思ってしまいます。そして私はそれ以来、彼女に関わらないようにしています。 彼女はというと、相変わらず交際をしているようです。しかし交際しているにも関わらず合コンや街コン。紹介を求めている有り様。 中絶の手術前日に家族で会いに行ったときは、ご飯まだかなー?お腹空いたんだけど!と言い出てきた食事は完食。お見舞いで友人からもらったであろうお菓子類も食べていました。どんな心境なのか遠回しに聞くも、実感ないんだよねー痛いかな痛いかな。と自分のことばかり。院内で夜にも関わらず手を叩いて大きな声で笑い、ウロウロと院内を散歩する元気がありました。これには周りの看護師も呆れている様子でした。 身内ですので縁を切ることは難しいです。 これからきっとその彼女も私も結婚なり出産なり親の入院なりで顔を合わせなければいけません。しかしどのように接すればいいのか頭を悩ませています。 どのように関係を持つことがいいのでしょうか…? 又、この流れを読みどう感じましたでしょうか? お願いします。

noname#196214
noname#196214

みんなの回答

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.5

『彼女は幼い頃からの身内なので不幸にはなって欲しくありません。 出来れば今の彼氏さんではない他の誰かと安定した人生を送ってほしいです。しかしそれは私の身近ではなくお互い関わりのないところで、幸せに。』 質問者様の希望(他の方と安定した人生を送ってほしい)と彼女との交わり方(お互い関わりのないところで)が矛盾してしまっているようですね。 どちらかを一番に考えなければ、質問者様のこれからの行動を決めるのは難しいことと思います。 他の方と安定した人生を送ってほしければ、彼女に対して、愛をもって交わり矯正しなければなりませんし、お互い関わりのないようにと考えると、交わりが持てないように思います。 どちらかを優先しなければ、どちらも失ってしまうのではないでしょうか。

noname#196214
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきありがとうごさいます。 彼女が他の男性と不倫で関係を持っているのを知ったときのことです。私はそれは間違っているんだよと彼女に言いました。しかし私の言葉は彼女に聞き入れてもらえず彼女は開き直っていました。この時、既に私は彼女を変えることは出来ませんでした。 何故おろしてしまったのかと話し合ったときにも耳を貸してくれないと感じました。彼女の話は「私は辛い辛い」という内容ばかりで結局私が言う言葉には「○○には分からない でしょ!なのに口出さないで!」…と、彼女はただ話を聞いて欲しいだけで何か言われるのは不快なようです。こちらの力(言葉)では修正ができないんだと感じました。 なのでもう本人達でこれからを生きてもらうしかないのではないかと考えています…。 私の望みは他の人と歩んでくれることですが、あくまで望みであって私が自ら彼女の考えを変えてあげることは出来ないんだと諦め気味です。逆上した彼女の言葉や、何を言っても無駄だったことを忘れられず行動を起こす気力が沸きません。これは薄情ですね。関わりたくないができれば貴女は幸せでいて。自分でも薄情だよなぁ…と思います。 なんだかはっきりしませんね。申し訳ありません。 回答者さまの言うとうり薄情だとは分かりつつもどうにかしてあげたいという自分の中の矛盾が私の奥底にあります。 こんな今の私ではここでこのような質問をするべきではないのではないかと頭を整理していて思いました。 どうすべきか、よりもどうしたいか。行動を私はまた起こせるのかをはっきりさせなければいけませんね。 回答いただいた皆様、ありがとうございました。 曖昧な感情で質問を投稿してしまい申し訳ありません。 きちんと自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

その彼氏とやらはクズです。 それはさておき。 あなたはいったい何様ですか? 相談乗ってあげたとか、アドバイスしてあげたとか恩着せがましいにもほどがある。 あなたの言い分はたしかに正しいです。 ぼくだって激怒させてでも、あなたよりさらにきついことを彼女に言います。 だって、子どもを見殺しにして、最低の女。 しかも最低のクズ男にしがみつく。 いくらでも追い詰めてやりますよ。 激怒させるどころか、泣かせてやります。 でもね。 それはその人のために言っているんじゃない。 殺されたお子さんに同情したのと、その2人がムカつくからです。 自分のために言うんです。 強いて言うなら、子どものため。 なのに、あなたは善意ぶってる。 それが気に食わんのですよ。 あなたは正論言ってうっぷん晴らしただけだ。 しかも、言い返されてムカついた。 意味不明。 最低限の付き合いにしたほうがいいでしょう。 それがいちばん平和です。

noname#196214
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。 夜分遅くのお礼となってしまい申し訳ありません。 そうですね、回答者さまの言う通り私は恩着せがましいところがあります。ありがとうの気持ちを持って接して欲しい。と。それはこちらの勝手な期待であり押し付けです。不快に思わせてしまったことを謝罪します。大変申し訳ありませんでした。 しかし赤の他人なら本当に偽善の言葉で済みますが、身内ですので100パーセント私自身のために言った。というのは否定させてください。幼い頃一緒に過ごした思い出や大人になってから泣き笑いした相手ですので情は確かにあります。しかし、そうですね。親族として恥ずかしいのでそれを指摘したかった。という身勝手な思いも混じっていました。 大人として必要最低限の付き合いはしていくべきですね。ご回答ありがとうございました。ストレートなご回答嬉しく思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.3

>親も金がないから大反対している 最初の方の意見と同じで、それは彼氏のお子さんではないと思います。上司でもないかもしれません。相手が妊娠を知って逃げたとか。手を叩いて笑ったのは私には堕胎する罪悪感より、上手く何かを誤魔化せて堕胎の金もとれ、母親になる事もなく今後も遊べると喜々としているように感じます。二言目には金を口に出す方が結婚するのは普通の理由とは思えません。堕胎をさせたと信じ込んでいる彼氏は哀れです。(失礼を承知で) 貧乏な彼氏と中絶前でもなく、妊娠しているときでもなく、中絶後に結婚するのはそれが一番得な形だからです。”あなたのために堕胎した”と言い、その彼氏もそう信じた。責任を上手に押し付け堕胎のお金を出させた。この彼氏は彼女の最低保障の人間ATMまっしぐらじゃないでしょうか。まさか堕胎した胎児のDNA鑑定などする人はいませんから。 このような身内は、やはりできるだけ関わらない方がいいです。そして真面目に心配するだけ無駄です。会ったときは普通に接すれば良いでしょう。ただ、再度、相談に乗るとあなたと常識が違うでしょうから逆にあなたが損害をこうむる事になります。非常識な人は人の忠告など聞かないから非常識でいられるのです。

noname#196214
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。 誰が父親なのかはもう今になっては分かりませんし本人に聞こうとも真否は分かりかねますね。 私の説明不足だったので申し訳ないのですが、彼氏さんは逃げようとしていた訳ではないそうです。ただ、「産んでくれとは言えない。」と彼女に選択を丸投げした男性です。 身内であり、幼い頃の思い出もあるため彼女への情が捨てきれません。しかし彼女が間違っていると感じたことを指摘した結果、逆上されて暴言を言われてしまったことや影で私を悪く言うのであればお互い距離を置いた方がいいと思いました。残念ながら回答者さまが言われた通り、常識=考え方 がどうしても合いませんでした。 昔は仲良くしていたのに、と思うと本当に寂しいです。私が彼女を好いていた分、影で悪く言われていることを知ったときの何だか裏切られたような虚しさと憤りがどうしても拭えません…。 彼女も余裕のないときに私がズバッと言ってしまって傷付けてしまいました。それに関しては謝ったのですが、やはり彼女としてはいつも味方をしてくれた私が突き放したと感じてしまったかもしれません。 会うときには平然と。他はできるだけ関わらない。これに限りますよね…。 ご回答いただき嬉しかったです。ありがとうございました。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

こんにちは。 まずは、せっかくの授かった命が失われてしまったことを残念に思います。 質問者様は、彼女にどうなってもらいたいのですか? そこから、具体策を考えなければならないと思うのですが…

noname#196214
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 回答者さまや、他の回答者さまが言うように私の中でどうしたいか迷っている部分があります。 なのでそれをはっきりさせることが私の中の答えとしてしっくりきました。 ご回答いただき、本当にありがとうございました。

noname#196214
質問者

補足

こんばんわ。ご回答を今、読ませていただきました。 ありがとうございます。お礼というよりは補足だと思いましたのでこちらに書かせていただきますね^^ 彼女は幼い頃からの身内なので不幸にはなって欲しくありません。 出来れば今の彼氏さんではない他の誰かと安定した人生を送ってほしいです。しかしそれは私の身近ではなくお互い関わりのないところで、幸せに。難しいのですが私の中でその形がベストです。身内なのでやはり家族を通してお互いの情報が流れてしまいます。やはりイベント事以外には関係を絶つ。それしかないかなと考えています。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.1

中絶した子は上司の子供だったのでは? 産めないから中絶した、彼の兄の障害は本気で心配。 手術で強がることは子供でもありますよ、子供が骨折してギブスした足をバンバン叩きながら大丈夫と強がる場合もあります。 手術と痛みが余程怖かったんでしょうね。 彼女に対しては何もしないで彼女と結婚してくれる彼に対して、大切にすればいいだけだと感じます。

noname#196214
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 ご回答いただきありがとうございます。 はい。その可能性があるな、と私も思っています。 強がりだったのでしょうか…人それぞれですが、食事を完食したり大笑いをしている彼女を見て正直、人として信じられない。とショックを受けました。 結婚相手もなかなか薄情な人で応援をできません…。 なんだかこんなお礼の文になってしまってすみません。温かい回答をいただき嬉しかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中絶してほしい

    気持ちが混乱していて、乱文・長文になってしまうと思いますが、 頼る人もいなく、本当にどうしたらいいのかわからないのでお付き合いをお願いします。 先日妊娠していることが判明しました。 相手の方とは交際期間が短く、行為をした回数も片手で数えるほどです。 私は処女だったので(相手には黙っていました)最初の一回は避妊せず事に及んでしまいましたが何かあってはいけないと思い、二回目以降は処女だった事を告げ、避妊をするように求めました。 ですが生理が遅れ、病院に行ったら6週目と言われました。 慌てて、戸惑って、妊娠を告げるとともに中絶を考えているとすぐ相手に伝えました。相手は、そうなったのなら結婚も考えるから、ちょっと待てと言ってくれました。 つわりも始まり、エコーで子供の姿を見て、親の勝手でこの子を殺してはいけない、産んであげたい、と思うようになりました。同時に中絶することが恐ろしくて仕方なくなりました。 やっぱり産みたい、結婚を考える、と伝えたところ、 「よく考えたけどそこまで好きじゃないし、責任取る気もない。おろして欲しい」と言われました。 私は最初に仕事を辞めたくない、産むなら地元に帰りたい、と告げましたが、 今は子供を殺すくらいなら仕事なんて辞めるし、地元に帰らなくても構わないと話し合いました。 話し合った後なのに、仕事辞めたくないんでしょ?地元に帰らなきゃいけないんでしょ?じゃあお互いの事を考えても中絶するほうがいいよ、と平気で言って来た相手が信じられません。 避妊しなかった責任は私にもあるし、一方的に相手が悪いわけではないのですが、やはりお腹の中に子供がいるわけでもなく、体に傷が付くわけでもなく、お金さえ払って堕ろさせてしまえば何もなかった事に出来ると思っている相手が憎くて仕方ありません。 なんとか、自分のすることの重さを本当にわかって欲しいと思い、 せめてご両親に子供を堕ろさせた事を伝えて、と言いましたがそれも嫌だと言われました。 そんな相手にも、そんな相手を選んでしまった自分にも、 一人ででも育てていく勇気のない自分にも腹が立ちます。 何の罪もない赤ちゃんを、殺したくありません。 相手は自分が傷つきたくないばかりに身内や友人には相談をしません。 (責任取れ、産ませろと言われたくないのでしょう) 産婦人科のお医者さんも理由を聞いたりせず、淡々と事務的にこなす感じでした。 どうにか、相手に中絶することの重み、恐怖をわかってもらいたいです。 一応、もう一度エコーで子供の様子を見せて、ちゃんとした命だと伝えるつもりですが、週数が浅いためわかってもらえないと思います。 何かいい方法はないか、お知恵を貸してください。 自分を責めて、いっぱいいっぱいの状態なので、 中絶に対する批判や、避妊をしなかったことへの批判だけの意見はご遠慮ください。 無事に出産した瞬間からが生命だと思っている相手に、 宿った時点でひとつの命だということを伝えたいのです。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶するべきか?

    付き合って3ヶ月になる彼との間に子供が 出来てしまいました。私はこの人とゆくゆくは 結婚前提に考えてお付き合いしてましたし、 彼もそのつもりでの交際でした。 妊娠とわかったときも彼は妊娠を喜んでくれて 産んで欲しいといってくれました。 嬉しかったのですが、今の状況を考えると 彼は23歳で美容師のアシスタントで収入も16万ほど。 私も工場のパートで同じくらいの稼ぎしかありません。 それでも頑張って働くから産んで欲しいと言われました。 どう考えても二人ではとてもじゃないけど 経済的に厳しいので 出産と言う選択は厳しく、私の親に話したところ、 中絶しろとの一点張り。さらに親への挨拶の彼の態度が とても気に食わなかったら尚更激怒。 彼側の御両親は妊娠を喜んでくれて せっかく授かったのだからと同居という形で 支援してくれるみたいで。 私も26歳で若くはありませんし、いい年だと思ってます。 だからこそ、彼も彼の御両親も受け入れてくれてるのなら 結婚も出産もしたいです。 ただ、私の親は収入が安定してない彼との結婚や 私の出産を認めてくれません。 何も今じゃなくて、今回は諦めて中絶して 二人でお金を貯めてからでも遅くないじゃないかと 言われます。たしかに、親の言い分は良く分かります。 たしかに、男は出世してある程度養えるまでの 収入がもらえるようになってから結婚が常識だと 思いますが、妊娠してしまった以上わたしは 子供を、相手の収入次第で中絶はしたくはありません。 もちろんお金に余裕がないのであれば 出産まで働けるかぎりは自分も働くつもりです。 彼の収入が少ないからこそ同居になるのは 仕方ないと思うのですが 親の反対を押し切ってまで、私も進むことができません。 文章が曖昧ですが 客観的、世間一般どう選択をとられるのか 意見をきかせていただけたらさいわいです。

  • 幸せではない結婚か、中絶か

    1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。 みなさんの意見を聞かせてください。 彼氏28歳会社員 私23歳会社員 付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。 妊娠が発覚しました。 その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。 批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。 一回目は付き合って5ヶ月程の時です。 その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。 ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。 その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。 一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。 その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。 精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。 そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。 ところが彼は困った顔。 その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。 私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。 一緒にいてもストレスがたまってしまう。 友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。 私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と 責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。 できるならおろして別れたい。と思っていたようです。 私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。 シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。 それとも三回目の中絶。 彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。 もう考えてすぎて乱文ですいません。 どうしたらいいのでしょうか。 またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 身内を大切にする彼氏と結婚すると

    身内親や兄弟や甥っ子姪っ子を大切にする彼氏と結婚すると、自分の家族(私や子供)も大切にしてくれるでしょうか?

  • 中絶

    20才の社会人です。 最近生理不順で怖くなって妊娠検査薬を試したら 陽性という結果でした。 彼氏はもうすぐ21才の公務員で お互い今は子供が出来たら困るのでちゃんと毎回避妊していたんですが このような結果になってすごく驚きました。 二人で話し合った結果、今はやっぱり仕事やお金、 経済的に考えて難しいということになり お腹の赤ちゃんには本当に申し訳ないんですが 悩みに悩んだ結果、おろすことにしました。。 質問なんですが 中絶すると一生子供ができなくなる体になってしまう可能性もあると 聞きますが、それってほんとによくあることなんでしょうか。。 あと、病院によって違うとは思いますが 今は、中絶はどんな方法でするのが多いのでしょうか?

  • 身内のみの結婚式について

    身内のみの結婚式について 身内のみで結婚式をしようと思います 双方合わせて20人くらいです 式の後、披露宴というか食事会のような事をしようと考えていますが 身内のみだとどういった催しものをすれば良いのでしょうか? 親と話したのですが、身内だけだと色々寂しくなるのではないかと言われました 自分では下記くらいしか思いつきません ・祝辞(?) ・演奏してもらう ・キャンドルサービス ・ケーキカット ・一言カードを書いてもらう 実際に出席された方でどういった流れになったか教えて頂けたらと思い投稿しました 宜しくお願いします 身内だけなのは 夫が会社の上司を呼びたくない→友人を呼んで上司を呼ぶのはおかしい、といった流れです