• 締切済み

柔道整復師・・・

現在大学4年、来年の3月に国家試験を控えています。 4年になり、就職先のことについて考えるようになった際 通常であれば接骨院、整形外科などに就職するのが 一般的な進路になると思うのですが 私自身、上にあげたところには就職したくありません。 もちろんのこと、開業なども一切考えていません。 私は外傷などを看たいのではなく、 マッサージや整体、リラクなど、そちらの方向に興味があり できれば就職も上にあげたことを中心に学んでいける 職場に就きたいと思っています。 自分のやりたくないこと(接骨整形での勤務)をしても 先が見えませんし嫌になるのが目に見えています。 嫌々接骨整形に就職するくらいなら 卒業後、すぐに就職するのではなくマッサージや整体の 学べる場でアルバイト、もしくは契約社員として働きながら 技術を習得していくのも一つの手なのかなとも考えています。 大学の教員に相談したところ、 仮に国家試験が通らなかったとしても 骨、筋など身体に関わることに関して4年間学んでいるから 優遇はされるだろうとのことでした。 あくまでも学生である自分自身の考えなので 周りの同じような方向に進んでいる大人の方々からは どのように映るのか気になり質問させていただきました。 だったらなんで柔整の道にいったのか、とか 資格が無駄になる、といった答えは 自分でも十分承知したうえでの考えです。 また、奨学金の返済があるため 卒業後仕事をしない訳にはいきません。 同じような考え、または就職先など 似たような境遇のかた、なにかアドバイスなどあったら 教えていただきたいです。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

資格が有りながら、わざわざ保険の効かない擬似医療をしたい理由が意味不明。 しかもサラリーマンとして。