• 締切済み

スプレットシートユーザー設定リストの並べ替え

エクセルにはオリジナル(ユーザー設定)リストを作って並べ替えができますが、スプレットシートはできないのでしょうか? 例えば、 ・家電カメラ ・パソコン周辺機器 ・おもちゃ ・ホームキッチン これらのリストに順番を付けて並べ替えができますが、スプレッドシートにはその機能が見当たりません。 前に一列作って 1 2 3 4 とするか 1家電カメラ 2パソコン周辺機器 ・・・ とするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• googoo900
回答No.1

質問です。(回答ではありません) >エクセルにはオリジナル(ユーザー設定)リストを作って並べ替えができますが、スプレットシートはできないのでしょうか? ここでいう『スプレットシート』とは何を指していますか?Googleドライブのスプレットシートのことでしょうか? 『エクセル』は固有名詞なので、マイクロソフトエクセルのことであるとわかりますが、『スプレットシート』は普通名詞で、表計算ソフトのワークシートを指したり、表計算ソフトそのものを指す場合もあります。 つまり、『エクセル』もスプレッドシートのうちのひとつ、ということになります。 なので、質問の意図が理解できずレスがつかないのだと思います。

goldget
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 グーグルスプレッドシートです。 グーグルフォーラムでも質問しましたが回答がありませんでした。 もしかしたらこの機能はグーグルにはないかもしれませんね。