• 締切済み

カラコン ベースカーブ 違い

あたしの目はベースカーブ8.6なんですが,今8.7のカラコン使ってますがズレないしあまり違和感ないです。 メガネ屋さんで買ったんですが,店員さんに聞いたらそれくらいの違いだったら対したことないですと言ってたので大丈夫なのかなと思うんですが実際どうなんでしょうか? キケンですかね?

noname#206068
noname#206068

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 眼鏡屋さんは眼科じゃないですからね あまり信じちゃだめですよ

• toshipee
回答No.2

物理的にだけど、カーブが緩くなるということは、周りが浮いて、ど真ん中(水晶体)が擦れるということだから、視力低下の可能性は高くなるんじゃないかなと思う。

• trytobe
回答No.1

まあ、BC 9.0を使うとさすがにズレるよな、というくらいで、定期的に眼科で検査していれば問題ないと思います。 どちらかというと、カラコンは色素が涙とかで溶け出す粗悪品のほうがこわいので。