• 締切済み

運転スピードについて

youko12002の回答

回答No.16

リスクや恐怖がないのはこれまで無かったからこれからも無いだろうという慣れです。 法定+15くらいまではちょっと早いなって気になりますが、それ以上だと非常に速いです。 おっしゃるように生活道路で60も出したらまず止まれません。 後ろの車が煽ってくるようでしたら素早く発進してあとは法定速度ちょっとくらいで走っていれば後ろの車もストレスを感じにくくなります。 ただ、追突の危険性なんかを考えたらしばらく初心者マークを張っておくほうが吉かも。