• 締切済み

好き避けについて。職場の人。

先日、片想いをしている職場の人のことで質問させていただき好き避けでは、という回答をいただき、まだ少し頑張ってみようかなという気持ちになりました。 ですがやはり気になってしまって。 以前の質問と内容が少しかぶりますが、お願いします。 数ヵ月前はすごくいい感じだったのに、最近ではめっきりそっけなくなってきてしまって、周りも盛り上げてくるくらいでしたがそれもなくなりました。 でも私がそっと渡しておいた激励の言葉をかいた付箋を大事に卓上カレンダーに貼ってくれています。先日回答いただいた際に、付箋は無言のメッセージでは、といっていただきました。そしてまたつい数日前にも同じような付箋を必要書類に添えて渡していたところまた同じ卓上カレンダーに貼ってくれています。みんなも目につくところです。 すごく嬉しかったです。 でも、やっぱり接するとそっけなかったり、避けられていたりします。ごくたまにこっちから話しかけると普通なときはあります。でも、ごくたまに。 そっけないというか、むしろ機嫌悪いのか?と感じるときもあります。かと思ったら他の人とは普通に話す。業務上差し支えは何もありません。 でも、付箋をとってくれているというのは嫌われているわけではない、と受け止めていいのでしょうか。 ただの同僚だから、何も考えずに貼っているのでしょうか。 でも一度恋愛関係になった人からもらったものをそのようにとっておくのは、確かにあたしだったら勘違いされたくないと思って、とっておくにしても見えないところにするかなぁとも思います。 でもそれは私の考えなので。。 以前の質問のときに好き避けでは、と言っていただいたので、頑張って今度ご飯に誘ってみようと考えています。 付箋をとってくれているのはどういうことなのか、 と やはりこの避けられているのは好き避けなのか 回答お願いしたいです。

noname#195538
noname#195538

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

非常にわかりにくいです。 付箋が好きの証拠?? たとえ好き避けだとしてもいつもそんな調子だと疲れません? そして質問者様自身がこれは好き避けだ!脈はある!って言い聞かせている感じがします。 ただでさえご飯だってOKしたから彼氏ってわけじゃないのにそんなわかりにくい人ますます悩みませんか? 人間って言葉でハッキリ言わないとわからないですよ

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

答えになっていなくてすみませんが、ひとつ言えるのは わかりにくい人と職場恋愛するのは大変です 誘ってみるのはよいですが、あまりにもわかりにくい行動が多い様なら、深追いしないことです

関連するQ&A

  • 職場での片想い 男性に質問です

    20代後半の♀です 今職場に片想い中の男性がいます つい一ヶ月ぐらいまではとてもいい感じで、職場の周りの人達からも認めてもらえてるというか公認な感じでした。 一線はこえていません。職場での飲みのときにチューしたぐらいで。 彼女と別れたことも報告してくれました。 ただ口では1、2度、ご飯いこうねって言ってくれたものの向こうからのお誘いが全くなく、こっちから誘える雰囲気でもないのでそのままで、時間が過ぎてしまい、いつのまにか向こうの態度もだんだんと前と比べてそっけなくなってきました。 職場自体も男性ばっかりの職場なので、恋愛の話なんかも特にすることはないし、周りも、あーもうあの二人はないんだな、というような感じになっている気がします、というか男ばっかだから別に特に何も気にとめられないというか。 いつまでも女にうつつ抜かしてるのもどうかと思うし、仕事熱心な彼だし、やっぱり男性だし、いつまでも仲良しな態度ではないのは仕方ないとは思いますが、さすがにもうあたしのことはないのかなって思ってきました。 でも毎日顔は合わせるし。。完璧に諦められないでいます。 特にこっちからガンガン連絡するようなことはしていないし、何がいけなかったのかわかりません。彼女と別れて自由になって一人が楽しいのかな、とも思いますが。 男性ばかりの職場で、他の男性とばかり話してたのがいけなかったんでしょうか。でも恥ずかしくてその好きな人ともしょっちゅうは話せないし。 でも、営業マンの彼なので、営業が上手くいったときにおめでとうのメッセージをちょっと書いた付箋をコッソリあげてたのですが、それを未だに卓上カレンダーのところにとってくれています。これはどういうことなのでしょうか。 ただ単に何も考えずにペッと貼ってるだけなんでしょうか。一度恋愛関係になった女子からのものなんて気持ち悪くてそんなとっとかないんじゃないかなぁと思うんですが、男性心理がわからないので。。特に意味はないんでしょうか?

  • カレンダーの記入

     昨日、来年の卓上カレンダーを買ってきました。そこで質問ですが、カレンダーの記入の仕方が載っているサイト、またはあなたが今、使っているカレンダーで何か工夫していることがあれば、それも一緒に教えてください。以前、どこかのページで見た記憶があるのです…。  なお、批判的なご回答をされる方は、お礼を差し上げられません。  よろしく。

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • うまくいかないです。

    ずっと片想いをしている男性がいますが、好き避けをしてしまいます。 それがどうも治りません。 彼は初めて会うタイプの人で、どんな人か様子を見たり、歩み寄ったりと頑張りましたが、どうも 打ち解けられません。 彼はそんな私のかたさをほぐそうとしているようですが、何かが噛み合いません。私は緊張か困惑か分かりませんがぎこちなくなります。 どうしたら私は普通に接することが出来ますか?何か方法はありますか? 切実に悩んでいます。

  • 好きな人を避けてしまった経験のある方に質問で

    好きな人から話しかけられないよう避けるという重症な好き避けをしているにも関わらず、好きな相手からどうされたいか?という質問に一番は告白で、それは無理でも話しかけてほしいという回答を見て疑問に思ったのですが、話しかけられないように避けてるのに、話しかけてほしいのですか? あと、好き避けをし続けると好きな相手を嫌いになるという記事を見たのですが、好き避けして嫌いになった経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 「私は、そんなことは無い。」という人は、いますか?

    「あの人が、あのように言っていたのに」と思ったり、 「この前と違うことを言っている」ということがあるが、 相談箱に質問したり回答した自分自身の文章を読み返すと、 以前の文章が幼稚と思え、 以前の文章と違っていることを書いていることがある。 これも普通なのだろう? 「私は、そんなことは無い。」という人は、いますか?

  • 好きな人に恋人がいました

    大学生の女です。 先日好きな人に恋人がいることが分かりました。 (これは失恋と呼べるのでしょうか?) もともと好きな人とは事情があって付き合えないことが分かっていたので片思いだけでいい、と思っていたのですが、恋人がいると分かるとショックを受けました。でもそれがあまりショックじゃないんです。ただ、そのことを考えると心が固くなるというか、何も考えられないんです。現実として受け止められていない証拠なのでしょうか。 私としてはたくさん泣いてきれいさっぱり忘れて次へ進みたいのですが、泣きたくても泣けず・・・という状態でここ1週間ずっともやもやしています。音楽を聴いても涙ひとつ出ません。いい加減このもやもやから抜け出したいです。もやもやにプラスして、こんな私でもまた好きな人ができるのかなあと不安になり、自信を失いつつあります。 どなたかご意見、叱咤激励の方よろしくお願いします。

  • 好きな人に変に緊張してしまう

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • 以前に相続税を納めた人はどの位?納めたことがある人

    そろそろ確定申告が始まりますが 昨年以前に相続税を納めた人はどの位いますか?納めたことがある人を知っている人 差し支え無い範囲でいくらぐらいか? を知っていますか?100人に2人位居ると聞いています 又、子供を養子縁組したことが、ある人を(子供と兄弟になる)、しっていますか 自分は少し前まで長男で一人でした、? 相続税を納めるほどもっていない、ある人が納めればいいなどの回答はしないで下さい

  • 職場での片思い

    30代男です。 職場の同年の女性に片思いしています。 2ヶ月ほど前から毎日のようにLineでやりとりしたり、二人で食事に行った時は 彼女の悩みを聞いたり、逆に自分も相談したり・・といった感じだったのですが。 ここ最近になり職場での態度が以前に比べ冷たい感じになってきました。 なんとなく話し掛けにくい空気になり、前はわりと目が合ったりしたのですが 最近は逆に合わせないようにしてるような・・・ ただLineでは以前と変わらず普通にやりとりしてくれます。 なので何とか救われていたのですが・・・ 先日、Lineでのやりとりの中、自分がつい彼女に 「好きな人いるの?」と聞いたところ 「彼氏じゃないけど、好きな人はいるよ。○○君(自分)はいるの?」 と返答されたので・・・アナタです、とも言えず 「うん、まあ、いるけど・・・」と返してしまい、 「お互い成就するといいね」と言われてしまいました。 この時点で脈がない、と思ったのですが、 大人しく諦めるべきか、それとも告白してみるか・・・悩んでいます。 ただ問題は同じ職場なので・・・ 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、皆様のアドバイスを頂ければと思います。

専門家に質問してみよう