• ベストアンサー

ポルトガル対ドイツ、頭突のふりで、レッドカード!?

サッカーWカップのブラジル大会、ポルトガル対ドイツ、ポルトガルの選手がドイツの選手に頭突きしてレッドカード一発退場、チョコンと頭をつけてヤンワリとアピールしただけと思ったのに、こんなことで一発退場にされるのなら、渾身の力を込めた頭突き喰らわせて、相手の頭を割って病院送りにした方がよっぽどよかった、後々の相手戦力を割く為にも、とポルトガル側としては、受け取ったジャッジでしたので、以降は頭突きに加えて蹴りも入れて、次からの試合に出場不能状態まで相手を叩きのめす、という行動を取る選手が現れるのではと感じたのですが、どうなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

相手をそうしたところで、やった本人には厳罰がまっています。1、2試合程度の出場停止だけでは済まず、年単位の出場はもちろん、永久追放だってあるわけですからね。自分の選手生命、家族の生活も脅かすようなことをする選手はいません。

hikokurow
質問者

お礼

こんな不当な、ええ加減な、自分=審判はマァ安全なカヤの外に置かれていた上で、偽善なジャッジされるのなら、選手生命を掛けてでも、トコトン問題提起の為に、やってヤルという選手、相当数いるのでは、と思いましたのですが、コレって、間違っていますか? そんなでもないですか?どうなんでしょう実態は?と今も感じている次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

ンな奴いない

hikokurow
質問者

お礼

そうか、やっぱり、いませんか。 ありがとうございました。