• ベストアンサー

ポルトガル対ドイツ、頭突のふりで、レッドカード!?

サッカーWカップのブラジル大会、ポルトガル対ドイツ、ポルトガルの選手がドイツの選手に頭突きしてレッドカード一発退場、チョコンと頭をつけてヤンワリとアピールしただけと思ったのに、こんなことで一発退場にされるのなら、渾身の力を込めた頭突き喰らわせて、相手の頭を割って病院送りにした方がよっぽどよかった、後々の相手戦力を割く為にも、とポルトガル側としては、受け取ったジャッジでしたので、以降は頭突きに加えて蹴りも入れて、次からの試合に出場不能状態まで相手を叩きのめす、という行動を取る選手が現れるのではと感じたのですが、どうなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

相手をそうしたところで、やった本人には厳罰がまっています。1、2試合程度の出場停止だけでは済まず、年単位の出場はもちろん、永久追放だってあるわけですからね。自分の選手生命、家族の生活も脅かすようなことをする選手はいません。

hikokurow
質問者

お礼

こんな不当な、ええ加減な、自分=審判はマァ安全なカヤの外に置かれていた上で、偽善なジャッジされるのなら、選手生命を掛けてでも、トコトン問題提起の為に、やってヤルという選手、相当数いるのでは、と思いましたのですが、コレって、間違っていますか? そんなでもないですか?どうなんでしょう実態は?と今も感じている次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

ンな奴いない

hikokurow
質問者

お礼

そうか、やっぱり、いませんか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 審判と選手は、何語でやりとりしてるのでしょうか?

    昨日の決勝戦では、主審がイタリア人、ブラジルはポルトガル語で、対するドイツはドイツ語でした。試合中、審判と選手は、何語でやりとりしているのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Wカップの国を代表する人種に違和感・質問です。

    サッカーWカップ盛り上がっていますが、ニュース報道やら放映画像やらを観ていて、ひとつ疑問が湧きましたので、教えてください。 特にヨーロッパの国々の代表に、黒人やら明らかに異人種の選手がけっこうな数が入っており、そして堂々とプレーし活躍もしていますが、これはその国に帰化した選手ということでしょうが、例えば、ブラジルはサッカーレベル高すぎなので、ブラジル代表として選出される困難さを回避して、他国に帰化して、その国の代表としてWカップに出場することを狙うというケースが当り前に増えていると聞きますが、そこで質問です。 では、ある国A国が、計画的に、サッカーの有能・有力選手を、超高額金銭報酬でもって帰化させ、例えば、全ての代表選手を純粋の自国民ではなくて、全員を帰化人で構成しても、Wカップ出場は、OKなのですよね、理論的・理屈上は? そして、もし仮に、Wカップに優勝した国が日本だったとして、その優勝した日本国代表選手が元々の純粋の日本人が0人で、例えば、ブラジル・アルゼンチン・スペイン・ポルトガル・ドイツ…からの帰化人だったとしたら、まぁ勿論のことして形式上は優勝国は日本ということでしょうか! 1.コレこのことは、あり得ることですよね? 2.コレこんなことを、当然のごとく、有り得させてよいのですか?

  • 武藤選手の移籍先

    武藤選手にチェルシーからオファーが来たとのこと。 確かにプレミアリーグからのオファーは素晴らしいと 思いますが、香川選手の例もあり、どうかと思います。 日本サッカーはドイツ人クラマーにより創世記が形成 されました。 日本とドイツには「組織プレー」など共通点もあります。 日本選手も大勢ドイツチームに参加しています。 そしてドイツはW杯4勝の、ブラジル、イタリアと並ぶ 強豪国です。 だからドイツに今後とも学ぶべきだと考えます。 このため武藤選手もドイツの方がベターだと思います。 名門でも出場できなければ意味がないと思います。 いかがでしょうか。

  • ワールドカップについて質問です。

    1、確かブラジルの決勝トーナメントで、選手が相手のペナルティエリアまでボールを運んだところで審判の笛がなり、攻めてた選手がイエローをもらうというシーンがあったきがしますが、何故イエローが出たのですか?審判を欺く行為、とか実況の人が(誰でしたっけ?)おっしゃっていましたが・・。 2、イングランドとポルトガルの試合だと思いますが、レッドカードもらった選手いましたよね? あれは何をしてレッドカードをもらったのですか? おねがいします。

  • ワールドカップで注目している選手

    日本代表もとうとう発表されましたね。最終メンバーが発表されると、ようやく気持ちも盛り上がってきました。ワールドカップ出場国の中であなたが注目している選手は誰ですか? 僕はドイツのノイアーとグロスクロイツ、ベルギーのクルトワ、ポルトガルのロナウド、ウルグアイのスアレスあたりに注目してます

  • 各国代表の招集人数

    ジーコ監督は就任以来、31人の選手を代表に招集しました。これは多い方かそれとも少ない方なのか? また、前任者のトルシエ監督は何人の選手を代表に呼んだのか? を教えてください。 それから比較するために各国代表の招集人数を教えてください。たとえば2002年のブラジル、フランス、ドイツ、アルゼンチン、韓国、スペイン、イングランド、イタリアなどの国々がどれくらいの人数の選手を呼んだのか(2002年以外でも構いません)を教えてください。 各国別の「競争率」について興味があります。(試合に出場しない選手も数えてください)

  • どう思われますか?

    サッカーW杯がもうすぐ開幕。開催国のブラジルは優勝候補の筆頭です。ブラジルは強い、凄い、本心でそう思います。 たぶん、ブラジルが優勝するのかなと思います。 しかし、だからこそ、ブラジル負けろ、と思ってしまいます。私はブラジルの実力を認めています。 ブラジルには悪いけど、負けて敗退して欲しい気持ちが強いです。ブラジルは過去、五回も優勝してます。他の国にも優勝させてやれ、他の国、頑張れという気持ちが強いです。ブラジル自体嫌いではありませんし、ブラジルの選手も嫌いではありません。 なぜかブラジルは応援する気になれません。 スポーツは実力だけがものを言う世界ですから、私の様な甘い考えは通用しないだろうと思います。 でも、ブラジルは五回も優勝してるだろ、珠には主役の座を誰かに譲れよっておもいます。同じ理由でイタリアもドイツも余り、応援したくありません。 日本が優勝できれば最高ですが、 ふと、私って性格悪いのかなって思う時があります。 私の気持ちを理解できるという方は存在するのでしょうか? 私って変でしょうか?だとすれば、どの辺りが? 優勝候補以外の国々頑張れ!(韓国は除く) と思うのはいけないですか? 実力者にはご退場願いたいです。 変な質問ですいません。

  • 南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

    南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか? 南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

  • 日本代表

    もうすぐW杯。たのしみです。 いつも疑問に思うのは、日本代表は、若手でなければダメなのか、ということです。 その時点で最高に脂ののっている選手がある年齢層に集中する、のかもしれないですが、遠藤選手なんかは例外的で、まだJリーグで活躍しているひと昔前?の選手もたくさんいます。ブラジルなど超強豪チームは、それこそすさまじい競争があり、入れ替わりが激しいのかと思えば、そういうわけでもなく、常連が結構いて、たまに、あのロナウジーニョやロベルトカルロスが外れた、などとニュースがありますが、ドイツや、イタリアなどは、強いのに、何回も出場している人が多いですよね。その昔、イタリア優勝時の主将はゾフという40歳の選手でした。何かサッカー機構の考えがあるんでしょうか?

  • 代表の新旧鹿島組は・・・

    代表の新旧鹿島組は、正直不必要な人が多いと思うのですがいかがでしょうか。コンフェデをみてさらに思いが強くなりました。 飛び出てもらう能力だけは秀でている柳沢はまあOK、意外と数の少ない左利きのディフェンシブなユーティリティープレイヤーの中田浩がギリギリのラインで、他はホント不必要な気がします。 小笠原・本山は国内番長。鈴木は論外、ブラジル戦では何もしてないし。他の人が入ってたらもっとプラスだった気が。 あと、特に秀でているわけではないのにポルトガル語が通訳できるだけのサントスもいらない気が。つまらないイエロー→つまらないイエロー→出場停止、で3試合で2試合しか出場できないイメージが強いですし。 上記のメンバーを他の選手にかえるだけでチームとしてレベルアップするとおもうのですが。

専門家に質問してみよう