• ベストアンサー

給料の通帳確認について

銀行が遠いため、いつもコンビニで給料をおろしています。が、今回問題があり職場の人にたまたま話したら通帳記入行ってあげようかと言われました。特に信頼関係もないのに頼んで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

記帳すると、残高や、いくらの給料の金額が丸見えですね。 もし、その人に悪意が有れば、通帳紛失の届け再発行、印鑑紛失の届けで印影の変更、CDカード紛失で再発行、などなどをして新しくしくするかもしれません。 そして、暗証番号も変更されて、口座を悪質業者に売られるかもしれません。 その人が必ず悪意があると限りませんが、不安で質問するくらいですから、やはり、通帳記入はやめておいたほうがいいですね。 記帳は、たいていの金融機関でも土日祝日でもほとんどで出来ます。 記帳は、自分でしましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

無理に記帳しなくても良いでしょ 私は30年間記帳していない通帳を持ってます キャッシュカードも三井住友銀行の前身である、さくら銀行のままだし  

• adobe_san
回答No.3

止めた方がええでっせ! あんさんは誰でも「ホイホイ」と懐具合を見せるんでっか?

• maiko0318
回答No.1

辞めたほうがいいと思います。 金額、見られてしまいますよ。 見られるだけでなく、多い、少ないで噂になったり、ケンカになったりします。 近所でパートを募集しました。 2人入ったのですが、時給いくら?という話になりますた。 850円です。え?私800円しかもらってない。と言って社長に直談判に行きました。 なんで私800円なんですか?あの人(850円の人)は若いからや。 と言われて辞めていきました。850円の人も居づらくなって辞めました。