• ベストアンサー

ニダ達の終焉予想  UAEの原発

iftaha_simsimの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>落としどころは? UAEは産油国ですし。下手を打つと報復が半端ないと思います。 ただし国が破綻すると、流石のUAEも許してくれるかも。 >今回の終焉はいつ、迎えるの? 韓国とUAEの契約では2015年9月までにUAEに建設予定の炉と同じもの(ウエスティングハウス社製AP1000の韓国版:新古里3号機型)が韓国で完成・運用して居る事だそうですので、ケーブル問題で新古里3号機の建設が怪しくなった現在、違約金の発生は確実です。で、韓国がその前に破綻しなければ、2015年9月か? 既に欧米系の銀行は韓国から撤退しており、現時点では韓国に金を貸すのは「みずほ銀行」など日本の銀行しかないようです。日本の銀行がやけどしても日本政府が絶対に支援しない(=日本国民の負担が無い)のであれば「勝手にすればぁ」ですが。 韓国の破綻は、できたらチェンマイ・イニシアティブが終了する2015年2月の後を希望します。そういう点では2015年9月・・良いですね。 そうなりますと韓国と取引の無い企業には全く関係のないことに成りますし、現在韓国と取引のある企業は、「いつもニコニコ現金前払い」で取引するか、取引停止し韓国の破綻に備える事です。 それに加え日本政府は韓国を対象とした通貨スワップを2015年3月以降に結ばない事ですね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

来年も多分、安倍政権だからスワップはありえね~! ってか、どんな政権が生まれようとも日韓スワップは 日本からお願いしないと有り得ない雰囲気を作って しまったバ韓国民w もう永久にないと見ましょう! ありがとう