• 締切済み

FX 相場の転換点

FX初心者ですので教えてください。 FXで1年に2~3回ある相場の転換点を見つけて、そこでレバレッジをかけて投資し大きく儲けるという手法があるようなのですが、 (1)1年に2~3回ある相場の転換点とはどういう状態の時を言うのでしょうか? (2)またどのようにして見つけるのでしょうか? よろしくご教示いただくようお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.2

2がそれなりの確率で見付けられるなら、あっという間に億万長者ですよ。ソロス氏を追い抜くのも簡単。 レバレッジをかけて大きく儲けようとすると、失敗して大きく損もします。そこが賭け事の醍醐味なんで、分かっちゃったらつまんないですよ。w

milancool
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですよね。そこをわかるのが技術なのでしょうね。有難うございました。

回答No.1

(1)相場の転換点 もう、これ以上は下がらない、もうこれ以上は上がらないと思える時 (2)またどのようにして見つけるのでしょうか? それが個人のノウハウ 世界情勢や、経済情勢、政治情勢、から総合的に判断します 別の方法は、その様なニュースは一切無視してチャートの動きだけで判断するときもある 各種テクニカル指標や抵抗ラインで判断します、どれを重要視するかは人により色々です     

milancool
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。自分なりの基準を持てるようにします。