FXについての質問

このQ&Aのポイント
  • FX口座開設しましたが、相場のよく動く時間帯や24時間取引について知りたい。
  • 投資金額30万円の場合、有効なレバレッジはどのくらいか知りたい。
  • 最近の人気通貨について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXについて質問

この度、EトレードでFX口座を開設しました。 株では、空売りを併用し、年おおよそ120%程度の利回りで 運用しており、(基本は、ローソク足と移動平均線) 今回、とりあえず最初に、30万円だけと決めて レバレッジも低めで、予めロスカットラインを入れておき、 FXにも挑戦してみたいのですが。 1)相場(値動き)がよく動く時間帯があるのですが、 それは、やはりNYが開く、日本時間の夜10時~でしょうか? 2)FXの場合、どの通貨でも、全て土日も含めて365日24時間取引が可能なのでしょうか? 3)投資金額30万円の場合、どの程度の金額までレバレッジは有効でしょうか?(参考までに) 4)最近、人気のある通貨は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

1)米ドル円だとそうです。雇用統計発表の午後10時30分(冬時間)前後は、良く動きます。NYSEが始まる11時から本格的に動くでしょう。 2)月曜午前7時から土曜午前6時40分あたりまでです。会社によって多少違います。土日は休場で、日本が祝日の今日のような日は通常どおり取引できます。逆に、アメリカが祝日だとNYの時間帯は動きが減ります。 3)イートレさんは、米ドル円1万ドルあたり保証金10万円ですから、レバレッジは10.8倍相当でしょう。30万円だと3万ドル取引できます。NZDなら保証金が半分ですむので6万NZDを取引できます。 他社では最高400倍のところがあります。 4)一時、トルコリラとか南ア・ランドが高金利で人気だったですが、今はどうでしょう。

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。