• ベストアンサー

この蔓(雑草)の名前は?

hachikuji_mayoiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 テイカカズラです。 斑入りの園芸種として、ゴシキカズラやハツユキカズラがありますが、これは普通の自生種ですね。

参考URL:
http://www.yasashi.info/te_00018.htm
zen0148
質問者

お礼

早速の回答をいただきまして、ありがとうございます。 まさに「テイカカズラ」です! 薮カラシ以上に手強い相手ですが、園芸種もあると聞いて驚きです。 名前を知り、詳しいことが分かると、その植物に対する見方も変わりますね。 この度はありがとうございました。