• ベストアンサー

とても強い雑草の名前

写真がありませんが葉は卵型でやや肉厚で良く茂ります。 花はかなり小さく2~3mm位の鮮やかなショッキングピンク色です。 花が終わると小さいこれまた鮮やかな黄色い小さい実を付けます。 茎はやや赤紫がかっています。 数年前に近所の公園の草むしりに参加して見つけました。 花が可愛かったので種で蒔ければいいな、と空いてる土に おいてみたらその後に凄い勢いで繁殖しました。 抜いても抜いても何処からか芽を出す繁殖力が強い植物です。 住んでいる所は東京ですがよく公園などの日陰で見かけます。 情報が少なくて申し訳ないのですがこの植物が分かりましたら 教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.1

写真がないので何とも答えようがないのですが、考えられるものにハゼランがあります。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%B3

ka-rukun
質問者

お礼

間違いなくコレです。 同じ質問がたまたま出ていて花を見てたのに花をアップで撮ると 違う印象になるんですね…。 長年の?が解消致しました。 ご回答有難うございます。