好きと言いふらす女性の思惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で私が好きだと言いふらされている女性の思惑について知りたい。
  • 私は地味な部署に所属しており、優秀でもないのに好きと言われるのはなぜか。
  • 彼女の真意を知りたい。なぜ私のことを好きだと言いふらしているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言いふらす女性の思惑とは?

職場のある女性が、私の事を好きだと言いふらしているらしいです。 私は特に優秀社員というわけではなく、むしろ、花形部署から爪弾きにあって、閑職ま では行きませんが、比較的地味な部署にいます。 特にイケメンでもないし、友人からは中日の山本昌やダウンタウン浜田似とか言われます。 しかも、女子社員からも、花形部署から爪弾きされたとか陰口叩かれてるのではないかと感じています。 しかも、その女性とはほとんど話たこともないです。 ですが視線を感じたり、私が横を通ると彼女が急に髪を弄りだしたりすることはわかっています。 最近、彼女が私のことが好きな話が社内に広がり始め、大変息苦しくなってきました。 彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。

noname#198692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196837
noname#196837
回答No.2

>彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。 意図もなにも、好きだから、言いふらしているのではないですか。 貴方に直接は言えないけれど、好意をもっていることを気付いてほしい、ということです。 それに応えるかどうかは、貴方の自由ですが、息苦しいなどと思わないであげてほしいですねえ。 暖かい目で見てあげたらどうですか?

質問者

お礼

気づいて欲しいのですか? そう言えば、社内に噂が蔓延っている状態で勝負して来ないのは最悪だとか陰口叩かれてるらしいです。(同期から聞いた) うむ、私は特にイケメンではないので、自信がないんですわ。

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.5

"好き”という意味づけがあなたの想定するレベルと違う可能性があります。 彼女の"好き”は「お兄さんとして」という感覚の可能性が高いです あなたの望む「恋愛対象」のレベルまでにはいってないと思います。 そもそも、そのレベルであれば他の男性に横取りされたくないので隠密にしますので。

質問者

お礼

そうかも

• pato493
回答No.4

単純です。 あなたのことが好きなのです。 女性だから、恥ずかしくて直接言えないのですよ! 男のあなたから話しかけてみては?

質問者

お礼

話かけてみます。 とりあえず、お互いが良く知らない状態なので、そこで判断してくれれば良いと思います。 何せ元カノに降られたばっかりで(笑)、そこまで入れ込めるかわかりませんが、元カノに女の子を泣かすなと怒られたので、少し期待に応えてみようと思います。

• oignies
回答No.1

ふつうはだれがすきかは秘密にするものですけどね・・・

質問者

お礼

そう、普通はそう思うんですよ。 特に会社ですしね。 とにかく評判が良いわけではないので、良く言われるわけないのですけどね。