好きと言いふらす女性の思惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で私が好きだと言いふらされている女性の思惑について知りたい。
  • 私は地味な部署に所属しており、優秀でもないのに好きと言われるのはなぜか。
  • 彼女の真意を知りたい。なぜ私のことを好きだと言いふらしているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言いふらす女性の思惑とは?

職場のある女性が、私の事を好きだと言いふらしているらしいです。 私は特に優秀社員というわけではなく、むしろ、花形部署から爪弾きにあって、閑職ま では行きませんが、比較的地味な部署にいます。 特にイケメンでもないし、友人からは中日の山本昌やダウンタウン浜田似とか言われます。 しかも、女子社員からも、花形部署から爪弾きされたとか陰口叩かれてるのではないかと感じています。 しかも、その女性とはほとんど話たこともないです。 ですが視線を感じたり、私が横を通ると彼女が急に髪を弄りだしたりすることはわかっています。 最近、彼女が私のことが好きな話が社内に広がり始め、大変息苦しくなってきました。 彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。

noname#198692
noname#198692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196837
noname#196837
回答No.2

>彼女がどういう意図で言いふらしているのか真意が知りたいです。 意図もなにも、好きだから、言いふらしているのではないですか。 貴方に直接は言えないけれど、好意をもっていることを気付いてほしい、ということです。 それに応えるかどうかは、貴方の自由ですが、息苦しいなどと思わないであげてほしいですねえ。 暖かい目で見てあげたらどうですか?

noname#198692
質問者

お礼

気づいて欲しいのですか? そう言えば、社内に噂が蔓延っている状態で勝負して来ないのは最悪だとか陰口叩かれてるらしいです。(同期から聞いた) うむ、私は特にイケメンではないので、自信がないんですわ。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

"好き”という意味づけがあなたの想定するレベルと違う可能性があります。 彼女の"好き”は「お兄さんとして」という感覚の可能性が高いです あなたの望む「恋愛対象」のレベルまでにはいってないと思います。 そもそも、そのレベルであれば他の男性に横取りされたくないので隠密にしますので。

noname#198692
質問者

お礼

そうかも

  • pato493
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.4

単純です。 あなたのことが好きなのです。 女性だから、恥ずかしくて直接言えないのですよ! 男のあなたから話しかけてみては?

noname#198692
質問者

お礼

話かけてみます。 とりあえず、お互いが良く知らない状態なので、そこで判断してくれれば良いと思います。 何せ元カノに降られたばっかりで(笑)、そこまで入れ込めるかわかりませんが、元カノに女の子を泣かすなと怒られたので、少し期待に応えてみようと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

ふつうはだれがすきかは秘密にするものですけどね・・・

noname#198692
質問者

お礼

そう、普通はそう思うんですよ。 特に会社ですしね。 とにかく評判が良いわけではないので、良く言われるわけないのですけどね。

関連するQ&A

  • 「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか?

    芸能人ネタを話していて、いちいち「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか? 例えばダウンタウンの話をしてるときに、「浜田さんは」と言う人がいます。 別に彼女は芸能関係者でもなくダウンタウンのはまちゃんと会ったことはありません。 こういう人ってどういう意図なのでしょうか? 違和感を感じます。

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 会社で女性社員に私の悩みをバラされた…

    20代前半女性。 部署の違う先輩社員(女性)との付き合い方に悩んでいます。 その方は悪く言ってしまうと噂や悪口が好きで下品なタイプのようです。 妙に私の彼氏のことを探りますし、 親しくもないのにみんなの前でセックスの話を聞いてきます。 趣味の話を聞き出しては「えーそんなのが好きなの?キャハハハ」という反応です。 私に好意的なのかバカにされているのかよくわかりませんが、 からかいの対象なのでないかと思います。 ところが最近その人にプライベートの悩みを話してしまいまして、 それを速攻で周りに漏らされてしまったんです。 もちろん「誰にも言わないで下さい」と言ってあったのですが無駄でした。 部署の先輩経由で話が漏れていることを教えてもらいましたが どこまで噂を広められたのかはわかりません。 以前にもおそらくその人から私の個人的な話を広められたことがあって、 そのときは隣の部署の人やパートのおばさんにも知られていました。 誰かに聞いてもらいたくてつい言ってしまったのを後悔しています。 女性の噂話をなめていた私にも非はあると思います。 でも知られたくない話が漏らされたことがショックで 今日は残業をしながら泣いてしまいました。 上司に「なんだか知らないけど仕事中に泣く女の子」と見えただろうと思うと 月曜日会社に行くのも嫌になってきます。 部署の先輩は気にすることないよと慰めてくれましたが悲しくて悔しくてたまりません。 それで相談なのですが、その発信源の女性とは 今後どう付き合っていけばいいでしょうか? 私は正直嫌悪感がありますし本人に怒ってやりたいくらいです。 ですが相手は先輩ですし私なんかよりずっと人脈もあります。 下手な言い方をして機嫌を損ねると、逆に陰口をたたかれるのでないかと心配です。 今度何か聞かれた場合どうやって逃げよう?とも思います。 しつこく聞かれると「貴方は秘密をばらす人なので嫌です」と言ってしまいそうです。 そういう噂好きなタイプの女性と今まで接点がなかったため、 とにかく何でどう陰口をたたかれるかわかりません。 私は去年入社したばかりで知り合いも少ないので、 知らない人に私の話を流されるかもと思うと怖いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 阪神がナゴヤドームで勝てないわけ

    阪神は今年ナゴヤドームでの中日戦は1度も勝っていないそうですが、何年か前もそういう話をよく聞いたことがあります。印象としては毎年のようにそんな感じで、他のカードではあまりないような気がします。きょうは、山本昌の最年長ノーヒットノーランの快挙のおまけつき。両チームともお互いホームゲームでの応援はすごいようですが、たまたまそうなのか、地の利があるのかなど、何か理由があるのでしょうか。

  • 職場の女性の陰口に困っています

    40代の女性先輩の陰口に困っています。 ちょっとでも二人きりになると100%と言っていいほど、そこにいない誰かの噂話・陰口を囁き始めます。 そして私も噂話や陰口の対象にされています。 その先輩と気が合う女性達は陰口の対象にはならないのですが、私は女ですが男性との方が話が合うような人間で、趣味や考え方も男性的と言われ、先輩女性には理解不能なことが多いようです。 噂話や陰口に参加しないことも、理解できないことのひとつのようです。 文章だけで伝えるのは難しいのですが、陰口言われていたなとハッキリ分かることが最近しょっちゅうあります。 先輩達は私が気付いていないと思っているでしょうが、こちらからすると手に取るように伝わってきます。 気にしなければ良いのですが、どうしても気にしてしまって仕事に影響が出ています。 何をしても「どうせ陰口言われるんだろ」と考えてしまい、反感ばかりが大きくなり、職場で非常に居心地悪いです。 その反感が伝わるのか、さらに陰口はエスカレートするという悪循環。 忙しいと仕事に専念できるのですが、新設された部署で時間に余裕がありすぎることが多く、掃除ばかりしていてもやることが尽きてしまい、他のことをするとその先輩から「○○さん、やりすぎよ」と釘を刺されてしまいます。(私は何故その仕事をやってはいけないのか全く理解できないし、部署を仕切る男性スタッフやトップの上司もその仕事は必要と言っていることなのですが、先輩はお局なので…。「いえ、こうこうこうだからこの仕事が必要です」と答えても、笑うだけで聞き入れようとしません。) どうにか陰口を気にしない方法、コツのようなものなど身につけたいです。 気にしてしまう自分も弱いと思うので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性だけの職場の付合い方

    2年前から、女性だけの職場で働いています。私は正社員で、後は派遣社員5名です。それまでは人を管理するという立場になったことがなかったし、女性だけという職場も初めてでした。 きっと私の接し方にも問題があるとは思うのですが、1人浮いてしまっています。 シフト制の職場で彼女たちの主張とか私なりに調整をしているつもりですが、文句ばかり言われます。契約書の範囲でお願いしても、社員がやればいいなど・・ 最近、メモに書かれた陰口とか無視とか露骨になってきました。 きっとなにかが原因でターゲットを見つけるともう全てのことで陰口やらイジメ?が始まるようです。 私も以前、他の人がターゲットになっているのを見ていた人です。その彼女はなにも言わず堂々としていました。自分もターゲットになって彼女の気持ちが分かりました。 私は自分の仕事をしているだけだし、そんなバカらしい陰口に振り回されて落ち込むのも疲れました。無理に気を使って話しをすることもないし、ほうっておこうと思います。きっと陰口は増えるだろうけど・・ このような状態でなにかいい接し方などありますか? アドバイスや経験談を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウンが好きな女性はいますか?

    ダウンタウンの創る番組(または作品。浜田不参加のモノなど)が、他の番組に比べて特に好き、という女性、 以下とても面倒と思いますがご協力願います。 ■年齢 ■職業(または夢) ■出身地 ■性格 ■血液型(参考までに…) ■趣味(または普段の過ごし方) ■自分の頭の偏差値(学校ではなく、頭の回転について) ■自分の容姿の偏差値 ■自分の美的センス(雑誌を見なくても服のコーディネートができる、など) ■服の好み(~系という固定的な表現ではなく、実際に着る服の感じ) ■いつから、なぜ見るようになったか(兄弟・友達など) ■何の番組の何が今までで一番好きか(★なるべく多く挙げてください。シリーズコント、トークなど…。現在進行形でも可) ■ダウンタウンを好まない女性と男性を見る点で決定的に違う何かを感じたことはあるか ■異性(恋人とか結婚相手)に求めるもの ■自分以外の女性に対して思うことがあるか ■男と女、生まれ変わるならどっちがいいか(簡単な理由も) ■ダウンタウンの両者で嫌いなところ ■ダウンタウンファミリーで特に好きな人(スタッフ)と、嫌いな人(スタッフ) ■好きな芸人(芸人とタレント)の組み合わせ ■一番好きなタレント ■同姓で好きなタレント(簡単な理由も) ■友達と漫才をしないといけなくなったら、ボケかツッコミどちらを選ぶか(その理由も) まじに面倒と思いますが、貴重なのでなるべく20個以上ご回答ください… (他の人が釣られるため、質問を無視した自己紹介形式の回答はやめてください。 また、感情の出た回答は参考にならないため差し控えてください。 ありのままで答えてください。 5個目くらいまで回答したら、最後まで頑張ってください。) 長文、大変失礼しました… ぜひよろしくお願いします。 (検索用…松本人志・浜田雅功・板尾・今田・千原・ガキの使い・すべらない話)

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • 女性の中に

    私の勤務する会社に、女性のグループの中に、ひとりで、いる男性がいます、楽しく雑談をしているのですが、ほとんど、毎日です、他の、男性社員は、女性のグループには、近づこうとしません、私も、この男性とは知り合いなので、女性を交えて、毎日のように話をするのですが、他の男性社員から、よくいくねと言われてしまいました、この男性社員の感覚から行くと、通常、女性のグループの中に、ひとりだけ、男性が、混じるのは、異常ということのようですが、皆さんはどのように思いますか、ちなみに、私は、男性と話すことが、目的で女性はたまたま、周囲にいるだけという、感覚です、また、女性の中にいる男性とは、部署が違います、趣味が同じでよく話をするのです