既婚者の皆さんへの質問:元彼や元彼女を思い出すことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の皆さんに質問です。ふとした事で、昔付き合っていた人を思い出す事はありますか?
  • 私は先日ワールド杯を観ていて、某選手が昔の彼氏にそっくりで思い出してしまい、ついついネットで検索してみたら見事にヒットし、結婚していることを知ってしまいました。
  • 今の生活、けっこう幸せ~と思っていたはずなのに、なんだか心がザワザワし、ふと、もしこの彼と結婚していたらどうなっていたのだろう…?と不謹慎な事を考えてしまいました^_^; 子供の寝顔見て、いけない事考えたなーと我にかえりましたが、皆さんはそういう事、ありますか? 私だけかしら…?^^;と思って質問しました!
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者さん、、元彼や元彼女を思い出す事ありますか?

私は子育て中のママです。 既婚者の皆さんに質問です。 ふとした事で、昔付き合っていた人を思い出す事はありますか? 私は先日ワールド杯を観ていて、某選手が昔の彼氏にそっくりで思い出してしまい、 ついついネットで検索してみたら見事にヒットし、 結婚していることを知ってしまいました。 今の生活、けっこう幸せ~と思っていたはずなのに、 なんだか心がザワザワし、ふと、もしこの彼と結婚していたら どうなっていたのだろう…? と不謹慎な事を考えてしまいました^_^; 子供の寝顔見て、いけない事考えたなーと我にかえりましたが、 皆さんはそういう事、ありますか? 私だけかしら…?^^;と思って質問しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。 思い出すことありますよ。 たとえば、テレビなどで同じ名前の人が出ていたり、 彼が住んでいる街に行く機会があったりすると・・。 懐かしくもありますね。 子供だったなぁと思います。(自分が) 「もし結婚していたら」って考えることもあります。 想像上ではそっちの方が幸せだったり。 あくまで想像で、実際結婚していたら、 それなりに色々あるだろうと思います。 あの時結婚という道を選ばなかった・・ もし過去に戻ってもやっぱり結婚しないのかなぁと 思います。 あまり運命とか考える方ではないですが、 まぁ今の夫と結婚することは 決まっていたんだろうなぁと。 子育て頑張ってくださいね。 お幸せに。

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の自分の気持ちにしっくりきました。 私も、嫌な女だったなぁ…と思います。 なんでもっと優しくできなかったのだろう、とか。 全部経ての現在ですね。 子育て頑張りますね^_^

その他の回答 (2)

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

思い出す事はありますけど、後悔することはありませんね。 夫に腹立った時は、過去に好きだった人を思い出して妄想したりしますね。 そうすると夢に出てきて、いい感じになったりして、次の日夫に「昔好きだった人が夢に出てきてエッチな事しようとするから困っちゃった」と冗談っぽく言うと、夫は笑ってますね~。

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旦那様に冗談で軽く言える感じですと、サラッとして良いですね。 私も後悔はないのですが、ふと、考えてしまいました。 ふと考えることも、後悔に入るのかな?

  • nakasyou
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

「いつも」というように 思い出していますよ^^ でも、終わった話ですよね。 いくら「もしかしたら・・・」って考えても 今の道を選んだのも自分ですし、その時にどうにもならなかったのも 現実ですしねw 「どんな今があったのだろう??」って考えるのは自由です。 でも、その先の無茶な行動は破滅を産みますよ。 だって、破産している過去があるんですから。 終わっている物ほど「綺麗」に見える物です。 それよりも、これからの幸せを考えて、 旦那様の喜ぶ顔を想像して、先回りしたほうが「イイ妻」なのではないのでしょうか? 身近にあるものほど「ありがたい」と思えないのが現実なのかもしれません。 目の前にそれがある ということを ありがたいと思うようになりましょう^^ 「不幸ではない」という「幸せ」があることをお忘れなく^^

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 身近にあるものへの感謝、ほんとうに大事ですね。 何か行動を起こそうなんて思っていないのですが、 ふと、考えてしまうことは、誰でもあり得るのですね。 いい機会なので、旦那と子供に、ありがとうを沢山 伝えようかなと思いました^ ^

関連するQ&A

  • 元彼元彼女を思い出して電話を掛けた事ありますか。

    私は結婚しているのですが、昔から元彼を思い出す癖があります。夫に不満があるわけでもなく、逆に今の生活に満足しています。 独身の時に彼がいてもやはり昔の彼を思い出しました。特定の彼ではなくふと何かの拍子に思い出したりします。特別悪い事だとも思いませんでしたので、気にしなかったんですが・・・以前アメリカに留学していた時につきあっていたryanの事は映画を観たりするとついつい思い出してしまいます。字幕での表現ではなくダイレクトに発音を耳にするとあーコンナ風にはなしたなーと・・・。あの頃はコンナ表現できなかったな、今ならこんな風に表せるのにな、自分の気持ちを伝えられるのにな・・・などです。 つい電話してみようかと、思ったりします。 皆さんはそういう事ありますか。又その時はどうしていますか。

  • 既婚者の女性に質問です。

    既婚者の女性に質問です。 結婚する前、プロ野球選手と結婚したら短期間で大金を稼いでくれるから贅沢で遊び放題の生活が、できると思たことありますか??

  • 既婚者が思いを伝える事は悪いこと?

    既婚者40歳代男ですが、考え方の癖が非常に良く似た20代の娘で、過去のコンプレックス(人を信じれなくなるような事)までも解消してくれるような(彼女の存在だけであって彼女が何かしてくれたというわけではないんですけど)ことに驚くと同時に、完全に惹かれてしまいました。 どうしても、その娘に伝えたくて、何も考えずにちょっとしたきっかけで、伝えてしまいました。 もちろん、妻や子供もいる私ですから、家庭を壊す気はなく、彼女には当然幸せになってもらいたいと思っています。 こんなに年が違えば相手にもされないでしょうし。 ほかの質問を見ていると、既婚者が「思いを伝える」行為は、下心、不貞、不倫の始まり、浮気と処されている事に愕然としてしまいました。 既婚者が感謝の気持ちを込めて思いを伝える事は、悪いことなのでしょうか。 伝えた相手も、そのように取ってしまうものなのでしょうか。 メールで伝えたのですが返信はありません。 「そんなつもりはなかったのに」と後悔しています。 皆さんはどう思われますか?軽率だったのでしょうか。

  • 既婚者の皆さん

    既婚者の皆さんに質問です。結婚して良かったですか?

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 既婚 未婚 について

    バツイチで子育てに苦戦中のオヤジです。 履歴書をはじめアンケート等 各種書類で「既婚・未婚」に丸をするときに迷います。 日本語的に 「既婚」は既に結婚している。 「未婚」は未だ結婚していない。 だと思うのですが、、、 離婚や死別等 理由はどうあれ「未だ」していないのではなく 「既に」結婚したけど今は結婚していない人はどうしたらよいのでしょう。 なぜ「配偶者の有無」にしてくれないのかしら。 基本的にはその都度、その書類の内容と趣旨を考え、 悩んだ末 結局ほとんど「未婚」にするのですが。 アンケート等では設問の内容によって 「未婚」を選ぶと子供の内容に飛ばないものがほとんどです。 そちらの方に回答したいときは、仕方が無いので「既婚」に丸をしたりします。 履歴書は一番悩みましたね。 「未婚」で「子供の人数欄に記入」することに戸惑いを感じました。 皆さんはどう考えますか?

  • 既婚・子持ちの女性って言うと・・・

    私は24歳で既婚、22歳で出産してもうすぐ2歳の息子が居ます。 子供が1歳半の時に仕事を辞めて、今は専業主婦です。 この頃ふと思うのですが、なんだか子供を産んで仕事を辞めて子育てに専念してから、もの凄く疎外感があります。 なんか世間から除外されていると言うか誰からも相手にされていないような気がするんです。 浮気がしたいとか不倫願望があるとかではありません。 異性から恋愛対象として相手にされていないのではなく(もちろんそう言う意味でも除外されているでしょうが)、同じ年代の独身の女性だったり、なんとなく世の中の何からも相手にされていないような気がしてならないのです。 「ママ、主婦」と言う同じ立場に居る人達との世界だけで生きているというか・・・ 「もう結婚して子供まで居る私なんてどうせ・・・」とかふと思ってしまうのです。 具体的にどうこうとは説明できないんですけど。 よく「ママに見えないね」とか「子供がいるとは思えない」なんて言ったりしますが、それはやっぱり「子持ち・主婦=女性として手を抜いてる」って言うイメージがあるから、独身時代と変わらずオシャレをしていたりするとこんな事を言われるのかなって思うんです。 確かに昔みたく時間に自由はきかないし、独身時代みたく遊んだり派手な生活は子供がいると出来ないです。 でも私はまだ24歳で女を捨てたくはないし、まだまだオシャレもしたいし手を抜いてるつもりはありません。 でもなんとなく子供を産むともう女ではなく母親でしかないと言うか、同年代で独身の人達からすると主婦って言うとなんとなく終わってるって思われている気がして・・・。 極端な話、友達になる対象ですらないと言うか。 この事をママ友に話してみたら、「ちょっとその気持ち分かる。」と言ってました。 独身の男性・女性の方、主婦・子持ちってどういうイメージなんでしょうか。 なんか所帯染みていて残念な感じに思うのでしょうか? また、同じく主婦の方で私と同じような疎外感を感じた事ある方いますか? まとまりのない文章&どうしようもない質問ですみません。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • 彼女の元彼との過去の事で悩んでいます。

    小生は21歳男性です。 今、小生には付き合って1年目の5歳上の彼女がいます。 この前、彼女の身の上話を聞いているときに、とてもショックな事を聞いてしまい、その事でとても悩んでいます。 どのような内容かと言いますと、数年前、彼女がまだ大学生だったときに、彼女は体調を崩してしまい、入院する事になったそうです。そのときに知合った病院の先生(既にその時、54歳、既婚)に言い寄られて、付き合い始めたそうです。彼女は当時、病気で体調を崩したり、あまり良くないことが続き、精神的に参ってたようです。そういう状態の彼女を知ったその医者は、彼女曰く、「僕がいなければ、君は生きていけないんだよ」などというような事を言い、精神的に不安定な彼女はその先生と交際する事になったそうです。 しかし、その先生は既婚でしたし、付き合ってると言ってもデートは月に1回程度、彼女の初めての体の経験も奪いました。彼女は、その先生が奥さんとを別れて、結婚すると信じていましたので、2年間待ったそうです。しかし、どうやら一向に状況は変わらなかったようです。そして、生理痛がひどく、ピルを服用していた彼女に、その医者は中出しまでしていたらしいです。彼女は、これはちょっとおかしいと思い、医者と別れる事になったそうです。 その話には、彼女との結婚まで考えてた小生には、いくつもの嫌になる事が含まれていました。 主観的に思う事は、 彼女の経験を想像するととても気持ちが悪くなる。 その医者に対し、怒りがこみ上げてくる。 何も知らされていないひとり娘である彼女の父親の事などを思うととても可哀想に思う。 なぜ、医者であり既婚でありながら34歳も年下のいたいけな女の子の処女を奪ったり、中出ししたり、できるのか? そんな事を考えているうちに、私は気分が悪くなり、果ては人間不信に陥りそうになるくらい憂鬱な気分にさせられるのです。 このままでは、何事も無かったように付き合っていく事も難しいのですが、彼女はとても純粋で、気のきく、離したくない存在です。 気持ちよく付き合っていくにはどう彼女の過去や、小生の人間の危うさに対する信頼の回復を繕ってゆけば良いのか、どうかいいアドバイスがありましたら、ご教授願いたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。