既婚者の皆さんへの質問:元彼や元彼女を思い出すことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の皆さんに質問です。ふとした事で、昔付き合っていた人を思い出す事はありますか?
  • 私は先日ワールド杯を観ていて、某選手が昔の彼氏にそっくりで思い出してしまい、ついついネットで検索してみたら見事にヒットし、結婚していることを知ってしまいました。
  • 今の生活、けっこう幸せ~と思っていたはずなのに、なんだか心がザワザワし、ふと、もしこの彼と結婚していたらどうなっていたのだろう…?と不謹慎な事を考えてしまいました^_^; 子供の寝顔見て、いけない事考えたなーと我にかえりましたが、皆さんはそういう事、ありますか? 私だけかしら…?^^;と思って質問しました!
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者さん、、元彼や元彼女を思い出す事ありますか?

私は子育て中のママです。 既婚者の皆さんに質問です。 ふとした事で、昔付き合っていた人を思い出す事はありますか? 私は先日ワールド杯を観ていて、某選手が昔の彼氏にそっくりで思い出してしまい、 ついついネットで検索してみたら見事にヒットし、 結婚していることを知ってしまいました。 今の生活、けっこう幸せ~と思っていたはずなのに、 なんだか心がザワザワし、ふと、もしこの彼と結婚していたら どうなっていたのだろう…? と不謹慎な事を考えてしまいました^_^; 子供の寝顔見て、いけない事考えたなーと我にかえりましたが、 皆さんはそういう事、ありますか? 私だけかしら…?^^;と思って質問しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。 思い出すことありますよ。 たとえば、テレビなどで同じ名前の人が出ていたり、 彼が住んでいる街に行く機会があったりすると・・。 懐かしくもありますね。 子供だったなぁと思います。(自分が) 「もし結婚していたら」って考えることもあります。 想像上ではそっちの方が幸せだったり。 あくまで想像で、実際結婚していたら、 それなりに色々あるだろうと思います。 あの時結婚という道を選ばなかった・・ もし過去に戻ってもやっぱり結婚しないのかなぁと 思います。 あまり運命とか考える方ではないですが、 まぁ今の夫と結婚することは 決まっていたんだろうなぁと。 子育て頑張ってくださいね。 お幸せに。

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の自分の気持ちにしっくりきました。 私も、嫌な女だったなぁ…と思います。 なんでもっと優しくできなかったのだろう、とか。 全部経ての現在ですね。 子育て頑張りますね^_^

その他の回答 (2)

• sarahaa
回答No.2

思い出す事はありますけど、後悔することはありませんね。 夫に腹立った時は、過去に好きだった人を思い出して妄想したりしますね。 そうすると夢に出てきて、いい感じになったりして、次の日夫に「昔好きだった人が夢に出てきてエッチな事しようとするから困っちゃった」と冗談っぽく言うと、夫は笑ってますね~。

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旦那様に冗談で軽く言える感じですと、サラッとして良いですね。 私も後悔はないのですが、ふと、考えてしまいました。 ふと考えることも、後悔に入るのかな?

• nakasyou
回答No.1

「いつも」というように 思い出していますよ^^ でも、終わった話ですよね。 いくら「もしかしたら・・・」って考えても 今の道を選んだのも自分ですし、その時にどうにもならなかったのも 現実ですしねw 「どんな今があったのだろう??」って考えるのは自由です。 でも、その先の無茶な行動は破滅を産みますよ。 だって、破産している過去があるんですから。 終わっている物ほど「綺麗」に見える物です。 それよりも、これからの幸せを考えて、 旦那様の喜ぶ顔を想像して、先回りしたほうが「イイ妻」なのではないのでしょうか? 身近にあるものほど「ありがたい」と思えないのが現実なのかもしれません。 目の前にそれがある ということを ありがたいと思うようになりましょう^^ 「不幸ではない」という「幸せ」があることをお忘れなく^^

egmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 身近にあるものへの感謝、ほんとうに大事ですね。 何か行動を起こそうなんて思っていないのですが、 ふと、考えてしまうことは、誰でもあり得るのですね。 いい機会なので、旦那と子供に、ありがとうを沢山 伝えようかなと思いました^ ^