• ベストアンサー

自分の求めている本を探せるサイトありませんか?

このばでオススメの本を探すのも良いのですが、個人的な趣味も入るので、amazonnなどでは、名前は著者、洋書か和書かなどでしか探せないのでジャンルや気分などで簡単に探せる分り安いサイトを探してます。

noname#6435
noname#6435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.2

本をオンラインで買う際、もっとも有名なのはAmazonですね。私もよく利用しています。ただAmazon以外にも類似サイトはあります。その中でも私が高く評価しているのが「Bk1」です。 このサイトの右ペインに、「書評ポータル」というのがあります。ここでひいきの書評者をみつけてその人が勧める本を読むとか、検索ボックスの「書評で探す」というリンクを使うとなかなかおもしろいです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/
noname#6435
質問者

お礼

参考url面白かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと間接的になりますが、タイトルや著者でない探し方をするときは、下のページの「目次・要旨検索」から入った所のリンクをよく使っています。  少し解説を読まないといけませんが、個人的には日本で一番よくできたページではないかと思うので、お試しください。

参考URL:
http://www.jissen.ac.jp/library/frame/
noname#6435
質問者

お礼

url参考にさせて頂きます。ありがとうございました

noname#6435
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。点数は2人しか選べないのは残念です。点数つけられかった方には参考ボタン押させていただきました。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

以前、角川書店のHPで「気分でえらぶ」というのがありましたが、1年ほど前にデザインが変わるとともに無くなってしまったようです。 (下記は変更前の角川書店HP。以前の書籍であれば、書名だけは検索できるようです。もちろん角川の書籍のみですが・・・) http://web.archive.org/web/20030219210049/http://www.kadokawa.co.jp あと、ジャンル別の検索だったらアマゾンでもできますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465610/ref=br_lr_/250-0423114-1965817

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465610/ref=br_lr_/250-0423114-1965817
noname#6435
質問者

お礼

ありがとうございます。なくなってしまったんですか、残念です、ジャYンルだけでなくフィーリングの合う本を探したかったのです

関連するQ&A

  • 本を探しています!

    本を探しています! 悪魔が登場する本を探してます(>_<)あと、悪魔の象徴である山羊の描写も加えられているもので、ジャンル問わず血生臭い内容であれば嬉しいです。和書・洋書関係なく、出来ればソフトカバーのものでお願いします。 皆様の御意見お待ちしております!

  • 物理の洋書と和書について

    最近、洋書の参考書を読む機会が多くなり、洋書の本の方が和書と比べるとオリジナリティーがあるものが多いように感じました。もし、和書で「他の参考書にはない著者自身の<本質>をとらえた考え方が書かれている」、あるいは、「他の本ではあまり触れられておらず、当たり前だと思っていたが、いわれてみれば・・・」のようなものがあったら教えてください。洋書でも大歓迎です。

  • 洋書以外の本が欲しいとき。

    洋書以外の本が欲しいのですが、Amazonでは日本語サイトでは洋書和書しかないですが、どこか、日本語で中国、フランス、ドイツ等あつかっているところはないでしょうか?

  • 装丁の凝った本

    最近装丁の凝ったものや綺麗な本にはまっています(時たまカバーを取った方が綺麗だったりするのでわざわざはずしてみたりしています)。これはお気に入り、というものなどがあれば教えて下さい!和書・洋書・ジャンルは問いません。装丁の凝ったものはお値段が高い物が多いと思いますので見るだけでも・・・・(´ ∪ `)。  現在入手できないものでも図書館などで閲覧可能な物があればそちらもお願い致します。

  • 中島らも系統の本を探すとしたら、どんなキーワードがあるでしょうか?

    こんにちは、お世話になります。 洋書の読書を趣味にしているのですが、久しぶりに和書で、中島らもの本を読んだら面白くてたまりませんでした。 ふと、洋書でも中島らものように面白い著作があるのでは? と、思ったのですが、検索してみようとして、、、検索のキーワードが、、思いつきません。 ああいう、真面目に不真面目、、、妄想、、とも違うし、、、何て言えば良いのでしょうね、、? あんまり、アメリカンジョークは分からないので、日本人にも分かる面白い(興味深いの意味ではない)本を探せるキーワードなんてあるでしょうか?(普通にTop 10 funniest book で検索したら、、コテコテのアメリカンジョークものの本がでてきてガックリでした。) 僕は、和書でも中島らも系統の本は中島らも氏の本しか知りませんし、洋書では存在しないのかも知れませんが、、、兎に角探すためのキーワードのアイデアを教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

  • 鬱になる本

    暗くなれる本で何かお勧めがありましたら教えてください。洋書は訳が難しいので出来れば和書でお願い致します。

  • Intelのプロセッサに関する本を探しています

    Intelのプロセッサの歴史/体系についてまとめられた本はないでしょうか? 和書/洋書問いません。 よろしくお願いします。

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • ネット上で中古本を探す方法はありませんか?

    既に絶版になったある本(和書)を入手したいと思っているんですが、何か方法はありませんでしょうか? アマゾンの本家(Amazon.com)なんかでは、中古本の書店ともネットワークができていて、 そちらで探したりオーダーしたりもできますが、まだ日本ではそういうところまでは無理なんでしょうかね。 Book Off でも聞いてみたんですが、「店舗毎に、ジャンル別、著者別などで棚に並べているだけです。」 とのことで、データ登録まではやっていないようですね。 たとえば、  ・自分のほしい本の登録を受け付けてくれて、  ・それを見て、「○○ぐらいなら、お譲りしましょうか?」という人がいたような時に、  ・その仲介をやってくれる、 というようなサイトがないものだろうか、などと思ったりもしているんですが。

  • パナマ本

    本の質問です。最近パナマについて勉強しようと思っているのですが、しかも洋書で、、、。どなたか初心者には最適なパナマの洋書をご存知なかたいらっしゃいますか? 特に、パナマ運河の建設、ノリエガ、アメリカのこの三つが絡んだ時代をよく知りたいです。 もし洋書をご存知ない方でしたら和書でもかまいません。 お願いします。