• 締切済み

チャットをしてたのですが・・・

チャットをしてただけなのに住みを特定されてしまいました・・・ もちろん教えてはいません。 住みを特定されたってことはIPアドレスを特定したってことですよね? 他人のIPアドレスを調べる方法ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• black2005
回答No.4

一般人がIPアドレスから住所を特定することは不可能 誘導尋問にでも引っ掛かったんでしょ

• trytobe
回答No.3

相手も近くの人間じゃなければ、完璧な住所はまず探知できませんよ。 チャットでうまく誘導尋問されて、特殊な読み方や書き方をする町名を言ってたり、部活の大会での入賞記録などから出身中学をたどられたり、というくらいはあるかもしれませんが。 あとは、あなたがパソコンを操作している姿が見える窓の外で、無線LANを拾っているとか、遊びに来たことがある知り合いが盗聴器を仕込んで遊んでいる、とかくらいのレベルじゃないと、探偵のように見つけられません。

erika1993
質問者

補足

誘導尋問じゃないです。 住みに関係あること何も話してないし 入ってきていきなり○○県って当てられたのだから

• nobu1717
回答No.2

#1ですが、 アドレス見れば大まかな地域くらいは分かりますから、それですかね? せいぜい県レベルですが。 住所だのがバレたというならウィルスを仕込まれたりという犯罪レベルです。

• nobu1717
回答No.1

IPアドレスはソースに出てたりするので割と簡単に分かったりしますが、そこから住所の特定はかなりハードル高いですよ。