• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チャット上で携帯のメールアドレスを晒されて困っています。犯人を特定したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ナスカチャットというチャットのページで、私になりすまして「メールをしたい」と発言して、私の携帯電話のアドレスを晒す人がいて困っています。いきなり知らない人からメールが来たりして、本当に迷惑しています。私自身はチャットなんてやったことがなく、インターネットの知識も全然ないのですが、それでもいろいろ調べて、IPアドレス?が分かればアクセスした人がわかるようなことを知ったのですが、それはチャットでも可能なのでしょうか?それが無理だとしたら、犯人を特定する方法はないのでしょうか?一応チャットを運営している株式会社ナスカの方に対処をお願いしたのですが、返事がありません。本当に困っています。お詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ネット犯罪専門の警察の機関があるんですね。さっそく相談してみます。ありがとうございました。