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重要・普通・低いとはどういったものか

重要・普通・低いとはどういったものか?TODOソフトで 重要、普通、低いと3つあります。 通常緊急の用事を最優先しますが、そのせいかいつも「低い」を先延ばしにして最終的に緊急に昇格したりすることがかなりあります。皆さんは低いの扱いをどうやって処理していますか?

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noname#25358
noname#25358
回答No.1

 これは、スケジュール管理に関する質問ですよね?  であれば、俺の(頭の中での)スケジュール管理法ですが、重要度は「その用事の片付けやすさ」によっても決定する事にしています。  単純に重要かどうかだけで決定すると、「低い」に分類した項目は、おっしゃる通りいつまでたっても片付きません。  重要度で並び替えた場合に、「低い」に分類した項目の前に新しい「普通」がドンドン入ってくるからです。  これを防ぐためには、重要度の低い用事であっても、すぐに片付けられる用事は、現在の作業に割り込みを入れて先に片付けてしまうことが重要です。  よって、大した用事じゃなくても、「手っ取り早く片付くから」というだけの理由で「最重要」に分類される項目が出てくることになります。  ゆえに俺の場合、「低い」とは、必然的に「やらなくてもいい」という意味になります。

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