• ベストアンサー

Where is there?は可能ですか?

よろしくお願いいたします。 「そこはどこですか?」と聞きたいときに Where is there? はokですか? 具体的な場所を尋ねるときに使いたいのですが、 日本語の発想が強いような気がしますが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

there is で「それは~」という主語の意味は出ません。 there is を用いるなら、「~が」という主語が必要。 そもそも、「それは」のような特定の主語の場合、there は用いません。 Where is that? が正しいです。

yuritokaji
質問者

お礼

詳しい文法説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そこはどこですか? 日本語でもおかしくないですか? 「そこ」・・・場所を特定してます どうして「どこですか」と聞くのですか? 鉛筆は何ですか? と、同じ程度の質問です Where is it ? それは、どこにありますか? と聞きたいのでは?  

yuritokaji
質問者

お礼

具体例もいただきありがとうございました