• 締切済み

ポケットの縫い方を教えてください

ヒップポケットの縫い方を教えてください (画像参照) ズボンのお尻側に付いているポケットを前側に付け直したいです 取り外しは出来ますが、縫い直す場合、どういう風に縫うのか、ひっくり返して縫うのか… 分かりやすく教えてください。 検索してもヒップポケットの縫い方について書かれているサイトが 見つからなかったので質問しました。 よろしくお願いします

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)

みんなの回答

• sacchin55
回答No.1

こんばんは。 ただ付け替えるだけですよね。 それなら外したポケットをそのままミシンでダーっと縫えばいいだけです。 ひっくり返したりする必要は無いです。 端から2~3mmの所を縫えばいいですよ。 端から5mm位の所をしつけ糸で手縫いしてから縫うと縫いやすいです。