• ベストアンサー

手の骨折

あの、いきなりなんですが、手の骨ひびが入ってるかわかる方法ってありますか? 至急でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。 コンコンと当てて(軽く叩くような感じ)、痛みを感じたら亀裂骨折の疑いがあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは^^ ひびが入ってると思われる箇所に、 そんなに強くなくてもいいので、 コンコンと硬いものを当ててみるとよいと思います。

noname#198057
質問者

補足

あの、コンコンと当ててどうなったらひびが入ってるんでしょうか?

• ikuzecia
回答No.1

整形外科に行って診察してもらえば すぐに解ります。