• ベストアンサー

骨折

前に手をぶつけて今でも痛いので、硬い物を痛い骨の部分にコンコンと当てて見たんですが、 どういう風に痛かったら骨にひびが入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

<骨にひびが入っているのでしょうか? 医者でレントゲンとればわかりますよ。 <どういう風に痛かったら ものすごく痛いですよ、じっとしていられないほど歩き回るということですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肋骨骨折、完治後また痛む

    今、昔に骨折した肋骨の部分がまた痛み出して困っています。 骨折時よりは痛みは少ないのですが、わき腹を伸ばしたりすると、 痛みが出ます。前に骨折したのは1年半前で、もう完治しているのですが、また骨にヒビ、または折れているのかと思ってしまいます。 一度折れた部分は骨が太くなると聞きました。私の折れていた部分も 骨が太くなったようで、そこの部分だけ膨らんでいます。 一度折れた部分は骨が弱く、折れやすくなるのでしょうか? また、筋肉の痛みも似たようなものなのでしょうか?

  • 骨折

    骨折をしたり、ひびがはいったあとは、その部分は治っても下の状態よりもまた折れやすいんですか? 右手の小指の付け根あたりです。 ヒビが入ったり骨折したりしたら、どうすれば早く治りますか? 具体的に教えてください。 それと骨を折れにくくすることが可能なら、それも具体的に教えてください。

  • 手の骨折

    あの、いきなりなんですが、手の骨ひびが入ってるかわかる方法ってありますか? 至急でお願いします。

  • 骨折とかってはれますか?

    骨折や骨にヒビが入ったときってはれますか?小指を強く空手の練習中に打ってしまって痛みがひかないのです。反対側の小指の治療で通院して先生に手のことをいたのですが、反対の手と同じ治療を指示されました。病院では50度のロウの中に手をいれる治療をしてるんです。そのときはレントゲンはとりませんでした。ひびとかはいっていたら嫌なので、お聞きしたいのです。腫れますか?

  • 肋骨のひび割れもしくは骨折につきまして

    60歳になる男性です。 3日ぐらい前に、あばら骨を木に押し付ける様な動作をしていた際に、たまたま体重をかけてしまいまして、そのときに、瞬間的に、痛みを感じました。 その時は30秒前後、今まで感じたことのない痛みが続いたですが、その後は、おさまっていました。 その後、昨日ぐらいから、くしゃみをしても、笑っても、その部分に痛みを感じるようになりました。 机に向かっているとか、同じ視背を保っていれば、別に痛みは感じない状態です。 それと、朝ベットから起き上がるときにも、スムースには起き上がれないほど痛みを感じます。 コレって、肋骨にヒビでも入っているのでしょうか。骨折ではないですよね。 いままで、骨を折ったり、ひびが入ったりした経験は在りません。 仮に、ひびが入っていたとしても、病院にいったとしても、それを回復させるための治療は、あるのでしょうか。 骨のひび割れですから、自然に治癒するのを待つしかないようにも思われるのですが。 ご存知であれば、そのあたりのことをアドバイスください。

  • 骨折

    1週間程前、71才の母が転倒した際、右肩を打ちました。 そんなに痛くなかったので、湿布を貼って様子を見ていたのですが、肩が上がりにくくなったので、昨日整形外科に行ってレンドゲンを撮ったところ、肩の骨にひびが入っていたそうです。 でも、全然痛くないし、先生も、もう1週間たつのでこのまま自然に治しましょうと言う事で、時々電器に当たりに来て下さいと言う事で大事に至らずすみました。 でも、骨にひびが入って痛くないと言う事があるのでしょうか。 その点は先生も「痛くないの?」とびっくりしていたそうです。 骨にひびが入って痛くないって言う事があるものか教えて下さい。

  • 骨折を放置しておいたら?

    先週の土曜日の夜、手の平をぶつけてしまいました。その時かなりの間激痛が走り、ぶつけた箇所が膨れてしまったので(たんこぶ?)とりあえずシップをして寝ました。 翌朝にははれもなくなり、痛みも引いていたのでそのままにしておきました。 しかし週明け、その箇所を触ったら痛かったので「もしや骨でも折れてたら・・・」と思ったのですが、腫れも無いし、痛みも触った時だけ。手を動かすとにも何に支障も無かったので、「ただの打ち身だろう」と今まで放っておきました。 が、今見たらその箇所が少し盛り上がっているんです!明らかに、というほどではないですが、反対の手と比べると良く分かります。触った時の痛みも少々あります。 これはもしかして、実は骨が骨折していて、変な風にくっついてしまったのでは・・・?と心配になりました。 もし骨折・骨のひびなどを放置しておいたらどのようになるのでしょうか?また骨折した状態は常にその箇所が痛いのでしょうか?過去骨折の経験がないため分かりません。 一応週明けに病院へ行ってみようと思いますが、骨折だった場合放置していたらどのようになるのかを教えてください。手術とかなったら怖いし、手を使う仕事をしてるので差し支えがあっても困るので・・・。 ちなみにぶつけた箇所は手の甲、人差し指の下から手首のぐりぐりしているところの中間点くらいです。ぶつけてない方の手で確認すると、確実に骨がある場所でした。 (ぶつけたくらいで骨が折れるのか・・・?という話もありますが、ぶつけたというより打ち付けたという感じでした)

  • 骨折?

    昨日の夜7時ごろに本の山が雪崩れを起こし;その際上に積んであったオルゴールが右腕の肘の部分を強打?しました。 視線がそちらに向かなかったのでよくわからなかったのですが、激痛が走ったとき、オルゴールは落ちぬよう肘と壁の間に挟まった状態でした。 それはともかく、以来手先や腕を動かすとズキッとします。 触診したところ、肘に触ると痺れるところがありますよね、あの辺りが痛いです。 打撲の類ではなく、どうも骨か関節が痛んでるようです。 4,5年前にも転んだ拍子にほぼ同じところの骨にヒビを入れたことがありまして…これはまた同じように骨に支障を来たしてしまったのでしょうか。 しょっちゅうケガをするもので、病院へ行こうにもちょっと親に言い出しづらいです…;

  • 捻挫?骨折?

    2週間程前に、右足を捻挫しました。少しひねった程度で、すぐに治ると思ってました。関節部分は痛みがなく右足(表)の小指3cmほど下の骨(外側)の方が痛んできて、歩くと少し痛みがあります。骨折、ヒビがある場合は必ず腫れると聞きますが、腫れなどは全く無くありません。この痛みは何でしょうか?

  • 実は骨折してたかも?

    もう何年も前の話しで、今は完治していますが、 凍ったアスファルト路面で滑って転んで、肘を強打しました 手に持っていたカメラを庇おうとしたので、なおさら強打した感じです 肘の曲げ伸ばしは問題なかったものの、ぶつけた所は激痛 でも腫れたりもしないし、しばらく経ったら我慢できない程の痛みではなかったので放置 しかし、その後もしばらく痛みは残り、完全に痛みが消えるまで半年以上かかりました 半年以上も痛みが残っていたのは、骨にヒビでも入っていたのでしょうか? もし病院に通っていたら、もっと早く治った可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう