• 締切済み

友達がいない人いますか?

寂しくないんですか? 私は寂しいです。 授業中も、何も話しません。 ギャル達に「あいつと隣の席じゃ絶対何も喋れな~い」て笑われました。 こんな事言われたらあなたならどう思いますか。悲しくなりますか?泣きたくなりますか? 私が悪いんでしょうか?私って哀れで笑える人間なんでしょうか? 私だってはしゃぎたいです…

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.3

友達いません。皆私をレベルが下の人間だと思っていると思います。だから友達にもなってもらえません。

noname#249717
noname#249717
回答No.2

知人や同志、先輩、後輩はいます。 なぜか同級生・同期の友達だけいません。 基本的に距離感の近い人づきあいや大勢で騒いだりするのが面倒くさいと思ってます。 日常は家族と一緒、たまに情報交換する人がいるといった具合です。 友達と言えば、いまは嫁と子供が友達という存在かもしれません。 休みは一緒に遊びに出かけたり、夕食後はおしゃべり・冗談言い合ったり、はたまた真面目なことや心の内を語り合ったり。 質問者さんは学校の教室での話ですよね。 学生時代も人とつるむというのが好きではなかったので、特定のグループに所属することはなかったですが、寂しくはなかったです、自由に時間を使えるので。ただ正直うらやましいなぁと思ったときもありました。 明確な答えをくれる内容ではないですが、この本おすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%81%A0%E3%81%A1-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4101349223

noname#225485
noname#225485
回答No.1

いないですね。 昔から友達と言える人間はほとんどいませんでした。 基本的に行動は独りでした。 もちろんこっちから付き合いを拒否していた訳ではないので他人と一緒に遊んだり出かけたりって事は時々はありましたけど、そういう人達とも会う機会がなくなると連絡取らないので疎遠となります。 これは友達とは呼ばないですよね。 別に寂しくはないですよ。 逆に会社の飲み会などが面倒くさくて独立して独りで自営になってしまった位です。 まあこれでも一応妻子持ちなので最低限家族と言う関係以外では友人と呼べる人間は全くいない状態です。 これは自分が選んだ結果でありますが、ある意味で理想型だと言えます。 妻も同じような人間でやはり友人はいなく行動は独りですね。 そういう部分にお互い惹かれたのか知れません。 友達と呼べる存在が無くても寂しいと思わないなら何の問題も無いのです。 友達が欲しいけど友達がいないから寂しいのだと思いますけど…相手の顔色伺って気を使うような妙な関係なら無い方がむしろサッパリして良いと自分は考えますがね。 独りでも人生は楽しめます。 周りがそれを変わってるとか可哀想とか思っても知った事では無いです。

hoyu08
質問者

お礼

強い人間ですね。男性ですか? 女性は群れないとダメなんですよ。 私は弱いんです、最弱なんです、自分が嫌いです、 じゃあ性格を変えればいい変えれません無駄ですそんな事してもなにも対策ありません

hoyu08
質問者

補足

テレビ観ても何も面白くないです。 今昼時でしょう。今も笑われてますから。 ウケルーって。バカみたいに

関連するQ&A

  • 彼が友達にとられそうで・・・。

    中(1)です!! 私には彼氏がいるのですが、最近友達にとられそうなんです!!パソコンの授業で機械おんちな私はすごーく困っていました。「どーしたらいいん??」って叫んでも誰も助けに来ず・・・・。それで友達も同じ事で困ってて・・・。そしたら私の彼が「貸してみ♪」っと私の所ではなく友達の方に行っちゃったんです!!2人の顔が近くて。。。私と彼の席は近くて、困ってるの分かってるはずなのに私のことは気にもせず。見るのがとてもつらかったので見て見ぬふりをしました。これだけではないんです!!話てるときも私と話てる時よりも楽しそうだし、メールでも「●●ちゃんおもしろい!!」って内容がよくあるし。。。しかも席替えが自由にできるとき、私の隣ではなく、その友達の隣を選んだんです!!     男子にも「おまえ、絶対フラレルな」ってゆわれたし・・・。 私は彼の事が大好きです。こんな状況で私はどうするべきなんでしょうか・・?

  • 友達もあの人が好き…?今でも?

    こんにちは。中2女子です。 昨日すごく仲のよい友達Aさんから メールがきました。 内容は「1学期Bくん(私の好きな人)が好きだったの」です…Aさんは私がBくんのことが大好きなのも知っているし、相談もしていたので 私は驚いて「今は?」と返すと「なんか、わからない」と返ってきました… いつもクラスでは大人しい(部活ではテンション高い)Aさんは2学期からは積極的に人と話そうと思ったらしく男子たちにすごく話しかけるようにようになり、Bくんと席が隣になりすごく話すようになりました。 私はBくんと前隣の席で今でも仲が良くいつも自由時間は話しているのですが(今はAさんとBくんとその友達と私で)Aさんは席が隣で授業中ずっと話せるしAさんは天然ですごく可愛いです…Bくんによくからかわれたりしているし Aさんもそれが嬉しそうで まだAさんがBくんを好きならもしかして…と考えてしまいます。 Aさんは 冷めたとかあきらめるとか一言も言ってないのでまだ好きな可能性も高いです。だからといって私も絶対諦めきれません。Aさんとの関係も壊したくないです。 まず、AさんはまだBのことが好きなのでしょうか… 好きだとしたらどうやってAさんとの 差をつけられるでしょうか…(席は2学期間ずっとそのままです) 今は放課後一時間くらい話せる時間があります。Aさんも一緒ですが… 長文すみませんでした。

  • 友達に疲れてきた

    授業中に隣の席に呼ばれる、後ろの席の人は、話している、横の人も話している、 後ろの席の静かな席に行きたい    断っていいのかな。 数少ない友達だけど。

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 友達を選ぶ人

    知り合いなんですが、その女性は、 友達を外見で選びます。容姿のいい子としか友達になろうとしません。 何故、友達を外見で選ぶのでしょうかね?? 隣に綺麗な子を連れていると鼻が高いんでしょうか? 余計に自分が哀れになったりしないんでしょうか?? よく飲み会の幹事をしていますが、いつも綺麗、可愛い子ばかりをあえて選んでいるように見えます。自分より可愛くない人をチョイスする心理は分かりますが、なぜこの人は自分より綺麗な人を??? なにかとてもプライドが高いのかな??容姿にコンプレックスを持ってる?? ナゾだったので質問しました。

  • 好きな人

    小6です。 私には好きな人がいます。 友達的にはすごく仲がいいんです。 その人に、好きな人がいるか分からないんですが、 友達は、好きなんじゃない? とか、よく言われます。 でも、私は告る気は全くないです。 フられたらどうしようとか、マイナス思考を 考えてしまうので、告れません。 席替えも、必ず隣の席になれません しかも、おんがくの授業では、出席番号で座るので、 隣に座れません。 隣に座れるために、なにかいい方法はありませんか? また、相手から告白してほしいんですけど、 好きな人が分からないので、相手の好きな人を 知るためになにかいい方法はありませんか?

  • しつこい人について質問です。

    しつこい人について質問です。 私は大学に通ってました。それで席が決まってる授業があり、隣は男性で、社交辞令で話しました。 そしたらなんか会うたびに話してきたりやなんか軽くつけてきたり...... 知人に相談したら話かけるからだよとか言われました。 席隣で社交辞令で話すだけでもいけないんですか?勘違いされるんですか? 色々意見下さい。

  • 友達として好きだったのに…

    初めまして19歳の男です!! 同じ大学で友達としてもの凄く好きだった女の子(1年の付き合い)に、自分自身の感情に負けて、告白してしまい、『好きな人がいる』って振られました…。 それからはもうメールをしても返事が無くなりました…。 もう完全に絶縁されたんだと思います。 告白して振られてしまい、いけない事だとわかっているのに前みたいに友達に戻りたい…。と思ってしまっています。 後期から学校で会った時はもう自分からは話しかけない方がいいですよね・・? 週1度だけ席が隣の授業があるので気まずいです…。

専門家に質問してみよう