• 締切済み

友達がいない人いますか?

寂しくないんですか? 私は寂しいです。 授業中も、何も話しません。 ギャル達に「あいつと隣の席じゃ絶対何も喋れな~い」て笑われました。 こんな事言われたらあなたならどう思いますか。悲しくなりますか?泣きたくなりますか? 私が悪いんでしょうか?私って哀れで笑える人間なんでしょうか? 私だってはしゃぎたいです…

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.3

友達いません。皆私をレベルが下の人間だと思っていると思います。だから友達にもなってもらえません。

noname#249717
noname#249717
回答No.2

知人や同志、先輩、後輩はいます。 なぜか同級生・同期の友達だけいません。 基本的に距離感の近い人づきあいや大勢で騒いだりするのが面倒くさいと思ってます。 日常は家族と一緒、たまに情報交換する人がいるといった具合です。 友達と言えば、いまは嫁と子供が友達という存在かもしれません。 休みは一緒に遊びに出かけたり、夕食後はおしゃべり・冗談言い合ったり、はたまた真面目なことや心の内を語り合ったり。 質問者さんは学校の教室での話ですよね。 学生時代も人とつるむというのが好きではなかったので、特定のグループに所属することはなかったですが、寂しくはなかったです、自由に時間を使えるので。ただ正直うらやましいなぁと思ったときもありました。 明確な答えをくれる内容ではないですが、この本おすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%81%A0%E3%81%A1-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4101349223

noname#225485
noname#225485
回答No.1

いないですね。 昔から友達と言える人間はほとんどいませんでした。 基本的に行動は独りでした。 もちろんこっちから付き合いを拒否していた訳ではないので他人と一緒に遊んだり出かけたりって事は時々はありましたけど、そういう人達とも会う機会がなくなると連絡取らないので疎遠となります。 これは友達とは呼ばないですよね。 別に寂しくはないですよ。 逆に会社の飲み会などが面倒くさくて独立して独りで自営になってしまった位です。 まあこれでも一応妻子持ちなので最低限家族と言う関係以外では友人と呼べる人間は全くいない状態です。 これは自分が選んだ結果でありますが、ある意味で理想型だと言えます。 妻も同じような人間でやはり友人はいなく行動は独りですね。 そういう部分にお互い惹かれたのか知れません。 友達と呼べる存在が無くても寂しいと思わないなら何の問題も無いのです。 友達が欲しいけど友達がいないから寂しいのだと思いますけど…相手の顔色伺って気を使うような妙な関係なら無い方がむしろサッパリして良いと自分は考えますがね。 独りでも人生は楽しめます。 周りがそれを変わってるとか可哀想とか思っても知った事では無いです。

hoyu08
質問者

お礼

強い人間ですね。男性ですか? 女性は群れないとダメなんですよ。 私は弱いんです、最弱なんです、自分が嫌いです、 じゃあ性格を変えればいい変えれません無駄ですそんな事してもなにも対策ありません

hoyu08
質問者

補足

テレビ観ても何も面白くないです。 今昼時でしょう。今も笑われてますから。 ウケルーって。バカみたいに