• 締切済み

色白ってどうなんでしょうか。

凄くしょうもない話ですが、よかったら相談にのって頂ければ幸いです。 私は昔から肌の色が白く、恐らく色白の部類にいます。 私は一人で買い物に出かけるのが好きなのでよく一人で出かけるのですが 人とすれ違う時に「今の人超白い」だの「白!!」など言われます。 他にもすれ違い様に容姿をぼそっと褒められる事があります。(男性グループなど) 容姿を褒められる事は素直に嬉しいと思いますが、ジロジロ見られたりする事がすきじゃありません。ですが注目されやすいといいますか 何故か視線を何時も感じます(気にしすぎなのかもしれません) 今日も出かけて今喫茶店で書いているのですが、今日だけで4組にはぼそっと言われました。 正直かなり疲れます。本当に辛いです。 色白って貶されてるのでしょうか?それとも褒められているのでしょうか? どっちにしても最近のびのびと買い物ができません。 せめて気にしなくはなりたいのですが…

みんなの回答

• ace001
回答No.2

色白と言ってもいろいろありますから。 良くても悪くても目立つのは 色素が抜けているからかな? 今どき白人見てもきれいとも思わないし 病的な特異性があるように思います。 あとは質問主さまの妄想かな? こうありたいと願う行為が暴走し 誰も気にしてないのに注目されていると誤解。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

女性なら褒め言葉。 キモイレベルで病的に白かったら別ですが。 でも本当に嫌だったら適切な焼き方で日焼けすればいい。 肌に異常がある人でなければ、少々の日光では赤くなるだけの人も、ちゃんと焼けます。 でも男は大体が色白の子が好きだし、あなたも色白の自分を本当は気に入っているんじゃない?