• 締切済み

色白ってどうなんでしょうか。

凄くしょうもない話ですが、よかったら相談にのって頂ければ幸いです。 私は昔から肌の色が白く、恐らく色白の部類にいます。 私は一人で買い物に出かけるのが好きなのでよく一人で出かけるのですが 人とすれ違う時に「今の人超白い」だの「白!!」など言われます。 他にもすれ違い様に容姿をぼそっと褒められる事があります。(男性グループなど) 容姿を褒められる事は素直に嬉しいと思いますが、ジロジロ見られたりする事がすきじゃありません。ですが注目されやすいといいますか 何故か視線を何時も感じます(気にしすぎなのかもしれません) 今日も出かけて今喫茶店で書いているのですが、今日だけで4組にはぼそっと言われました。 正直かなり疲れます。本当に辛いです。 色白って貶されてるのでしょうか?それとも褒められているのでしょうか? どっちにしても最近のびのびと買い物ができません。 せめて気にしなくはなりたいのですが…

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.2

色白と言ってもいろいろありますから。 良くても悪くても目立つのは 色素が抜けているからかな? 今どき白人見てもきれいとも思わないし 病的な特異性があるように思います。 あとは質問主さまの妄想かな? こうありたいと願う行為が暴走し 誰も気にしてないのに注目されていると誤解。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

女性なら褒め言葉。 キモイレベルで病的に白かったら別ですが。 でも本当に嫌だったら適切な焼き方で日焼けすればいい。 肌に異常がある人でなければ、少々の日光では赤くなるだけの人も、ちゃんと焼けます。 でも男は大体が色白の子が好きだし、あなたも色白の自分を本当は気に入っているんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色白になるには??

    最近、好きな人に「○○(私)は、色白且つ綺麗な肌で目が大きくて可愛い」といわれました。 本来喜ぶべき事なのでしょうが、私の心境は複雑です。 目に関しては、一応二重だしそんなに小さくはないと思うのですが・・・。 でも少なくとも、色白ではありません。 だからと言って色黒と言うほど黒くも無く・・・とても中途半端な色です。 そこで、彼の好み(だと勝手に判断した)色白の綺麗な肌になりたいと思っています。 どうしたら色白で綺麗な肌になれるのでしょうか?? 現在高校2年生なのですが、学校に行くときも遊びに行くときも全く化粧なんてしない流行遅れな子なので救いようのない程に肌がボロボロと言う事はないと思います。 その代わり、乳液を塗るなどの手入れもしないのですが・・・。 むしろ、日焼け止めなども塗ったことがありません。 そんな感じなのですが、一応ニキビはありません。 こんな、スキンケアとは無縁な私にアドバイスをお願いしますorz

  • 色白になる食べ物

    透明感のある色白になりたいのですが・・・・。 実際普通の人より色白な方だと思います。 でも、何か透明感が無いような、黄色人種的な白さと言うか・・・・? 血液の色で肌の透明感も変わると言うのを読んだ事がありますが、どんな食べ物を食してると、肌が綺麗になりますか? トマトとか女性ホルモンが増えて良いとか聞いた事あります。 お勧めの食品ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、納豆とかは駄目です、食べれません・・・・。

  • 色白になりたいんですが…

    30目前の男性ですが、肌の事を最近気にするようになってきました。結構にきびの後や色が黒いので悩んでるんですがどうやったら肌がきれいになって色白になれるか教えて下さい。女性用の美容液や乳液で美白効果のあるやつは男性が使用しても効果があるのでしょうか?後、いいサプリメントがあったら教えて下さい。

  • 地黒と色白どちらになりたいですか!?

    艶のある地黒と透明感のある色白だったらどちらになりたいですか!? (男性の場合はどちらの方が好きですか??) 一見色白のほうが良さそうに見えるのですが、色白だとクマが目立つし、 ニキビも目立つし、毛穴の黒ずみも目立つし、肌が弱い事が多いし、 メラニンの関係で地黒の人よりシミやシワができやすいんですよね??? 色の白いは七難隠すって言うけれど、白いことで七難がある様な気が します.....。 その点地黒はそういったものが目立ちにくいし、暗めのファンデーションを使ってお化粧すればなおさら隠せます。 ガングロの人達だって黒いほうがキレイに見えるからそうしていた んですよね? シミやシワもできにくいのなら、歳をとってから得をするのは地黒 の人なのでは??と最近思うのです。 顔以外でも綺麗かどうかは別として、色白の人より地黒の人の方が 引き締まって見えるし、荒が目立たない気がします。 皆さんはどちらになりたいですか??? できれば理由もおしえて頂けると嬉しいです!!!

  • かなりの色白に合うファンデーション

    こんにちは。 凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 私はかなりの色白なのですが、顔色が悪く見られるタイプの色白です。 しかもニキビ跡もかなり酷く、赤みがかっています。 ニキビ跡も隠せて肌の色が合って明るく見えるファンデーションを探しているのですが、今までに国産のファンデーションをいくつも試したのですが、どれも自分の肌よりかなり黒くなってしまう上に黄色くなってしまいます。 なので最近は外資系の物を使うようになったのですが、どれもワントーン暗いんです。 ちなみに、クリニークのアイボリーを使った時はワントーンかツートーン暗い上に黄色っぽくなり、イエベかブルべか調べられるカバーマークを使った時は色白すぎてどちらでも合うと言われ、BAさんによって合う色が違いました… しかもカバーマークで一番明るい色でも暗くなり、ホワイトのファンデーションを自分で混ぜて使うという方法を勧められました。 それだと馴染みはよくなったのですが時間が無い時などかなり面倒です。 しかも、カバーマークのコンシーラーよりも肌の方が白いのでコンシーラーを付けすぎると暗くなるよと言われニキビ跡も隠す事ができません… なので、上に挙げたファンデーションよりも白く、そして明るい肌になりニキビ跡を隠せるファンデーションは無いでしょうか?(贅沢ですみません…) ちなみに、イエベとブルべどちらでも合うけれどイエベの方が心なしか明るく見えました。 ですが黄色が強すぎると浮いてしまいます… とてつもなくめんどくさい肌ですが、情報下さると助かります。 長くなってしまい申し訳ありません…

  • 色黒を差別する、色白の同僚。

    私は生まれつき色黒です。 同僚で色白の子がいます。と言っても、真っ白ではなく「白め」ってくらいです。 その子(A)がやたらめったら肌の色について語ります。 例(1) 私「○○ってアイドル可愛いよね」 A「うん、でも色黒だよね~」 例(2) A→私へ 「ファンデの色、何?オークルC?D?」  (ちなみにオークルC、Dは暗い色で、Aさんは「ピンク」使用) 例(3) A→私へ 「地黒の人って生まれたすぐも地黒なのかな?かわいそう。」 私はAさんの色白は素直にうらやましいな~、と思っているし、 Aさんの外見について本人に何か言ったことは一度もありません。 ですが、例(1)~(3)以外にも何度も何度も、 肌の色について私にばかり話をふってくるのです・・・。 Aさんは白い大沢あかねっぽい顔です。 私は黒い奥菜恵っぽい顔です。 Aさんを知っている人に言わせると「色白以外、他にとりえがないから色白アピールしてるんじゃない?」。 だから私も気にせず放っておけばいいのですが、 毎回毎回「カチン」ときます。顔には出しませんが。 肌色って修正の仕様がないですし・・・。 単純にAは私を嫌いなんじゃないか?と思いの皆様、 これがまた違うんです。 休日もたまに誘いがあります。 今度この話になった時、どう対処すればいいでしょうか? 私が気にしなければいいのでしょうか? 宜しくお願いします・・・・・・

  • 色白というだけで差別されます。

    私は20代後半の男ですが普通の人よりも色白で北欧に近い感じです。 これはアルビノではなく、あくまで元々の体質であり健康です。 それなのに今まで生きてきた中で、散々、色々な言われ方で色白に関する差別や偏見の目で見られたり、悪口や嫌味、更には行動で罵倒されたこともあります。医者に行ってどうにか治らないか相談しても、その都度「健康なのは健康だし、気にしなくていいです」。と言われます。とはいうものの、医者でさえ、初めて私を見たときは確かに色白過ぎるねと言います。女性ならまだしも、男性でこの状況はとにかく日々の生活で生き難いとはいませんが、一々「白いなぁ」「うわーきもい」「病気かな、白すぎだろ」とか、さっきも父親くらいの年代のサラリーマンにすれ違いざまに「白いなぁ、なんだコイツ」と本当に言われました。また、結婚を前提にしている彼女よりも白いです。腕を並べたり顔を比べても一目瞭然。。。また、通行人や電車内で唾を吐きかけられた経験も本当にあります。どうしたらいいんでしょうか?手の打ちようがないし、日サロは肌が弱いから無理です。

  • 色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには?

    色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには? 私は幼いころから肌がかなり白く、髪はかなり黒いです。 20歳女です。 4人兄弟でなぜか私だけ、白人のように白くピンクっぽい肌です。焼けないし、日光に30分もあたるとひりひりしてしまいます。 髪は人より色が濃く「黒く染めてるの?」と聞かれることもしばしばです。 髪が黒過ぎて、肌が白すぎるせいで、不健康にみえてしまいます。 今は暗めの茶髪なのですが、周りには不評です。(存在が薄いとか、消えそうとか・・・) メイクなどで、健康的にしようとしても、肌が弱いのか、ヒリヒリしてきたり吹き出物がでたりします。 学生のころはあまり気にしていなかったのですが、社会人になってから、体調が悪いわけでもないのに身体の心配をされてしまいます。 声は大きいほうですし、低くも高くもない声質です。 健康的に見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 根性で日焼けするしかないんでしょうか・・・

  • イエベ 秋 色白!!って印象の芸能人は?

    イエベ 秋で、「誰がどう見ても色白!」って印象の人いますか? 中谷美紀さんや小雪さんや、韓国のアイドルの方達ような、色白な方です 中村アンちゃんや北川景子ちゃんは可愛いけど、やや小麦肌だと思います パーソナルカラーは色白さとは関係ないとの事ですが、「イエベ 秋の美白芸能人って誰?」と思い付かなくて 韓国の方のように真っ白なイエベ 秋の方は誰でしょう?

  • 色白で肌の凹凸をなくすメイク

    コスプレイヤー様の写真を見ていると、肌の凹凸をなくしさらに自然な色白のメイクをされている方がおられました。 最初はファンデ等を厚塗りしているのかと思い自分でもやってみたところ全然凹凸が無くなりませんでした。 あのメイクはどのようにして作っているのでしょうか? 当方少し凹凸がありそれが写真を撮った時目立ってしまうのでこのメイクにはとても気になっておりました。