• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活で出会った男性と初めて会うのにお勧めの場所)

婚活で初めて会う男性とのおすすめの場所は?

dogchibiの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.6

スィーツも堪能できれば話もはずむ???? その男性がスィーツ大好きということが分っていればですが、甘いものが苦手な男性は多いので、要注意ですよ! 甘いものが嫌いな男性にとっては拷問ですよ。 女友達とおしゃべりする感覚とはちがうんじゃないかな。 はじめはコーヒーだけでもいいんじゃないの? その男性が気が利く人なら、一緒にケーキを勧めてくれるかもしれませんよ。女のほうからスィーツも食べたいと言い出さないほうが良い展開になると思うけど。

burarin_ko
質問者

お礼

まだ初めて会うかどうかの相手なので、スイーツを挙げたとしても、甘いものが苦手なら、それを申し出て下されば良いと思うのです。 女性の提案に合わせて無理して苦手なものを我慢されても…こちらも困惑しますよ。もしくは甘いものが苦手ならドリンクだけで済ますとか、いくらでも何とでもなるじゃないですか。お店に行ってもスイーツだけ食べる訳じゃないのですから。 まぁ初めはコーヒーだけでもいいとは思いますが、話が弾んだり、お互いの気が合えばそれでもいいですけれど、初対面の相手に何を話していいのか…お互いに困惑して緊張している状態だと思うのです。そこに軽食があれば、少しは間が持てるのかな?と私なりに工夫を提案してみただけなのです。 その時の状況にもなりますが、女の方からスイーツを食べたいと言って、難色を示すような男性なら、そもそも最初っから気が合わない二人だと思うので、それはそれで良いと思います。気になるとは言え、まだ見ぬ知らない男と、すぐに良い展開になることは望んでいませんから。 アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メンタル、キャリアカウンセリング面談場所について

    はじめて受けるカウンセリングですが、専用のサロンかもしくはホテルのラウンジカフェどちらでも選ぶことができます。 先生のHPを拝見するとどちらも良い雰囲気でされていました。 先生のサロンでゆっくりの方が良いのか? ホテルラウンジもゆったりした空間の場所でしたので人が気になるということはないような気がしますが? これは私の直感で決めたほうが良いでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 三河安城駅(新幹線) 近くでお茶できる場所

    仕事で新幹線三河安城駅という所に行きます。 駅前で、お茶が飲めるところを探しています。 明るい雰囲気で、お茶が出来るところはありますか? グーグルの地図で見てみると、 ホテルグランドティアラ安城というところがあり、 カフェもあるようですが、 結婚式場メインのホテルのようなので、 「仕事でお茶できる雰囲気なのだろうか???」と考えています。 新幹線三河安城駅近くに、徒歩範囲でいい場所を知っている方、 ぜひ教えて下さい。

  • 品川駅の港南側で落ち着いて話せる場所

    品川駅港南側でかしこまったカフェを探しています。 この週末に品川駅で人と会うのですが、落ち着いて1時間くらい話せる場所を探しています。 一般的にはホテルのラウンジがいいのかと思いますが、港南側は高輪側と違い、適当なホテルもなさそうです。 適当な場所をご紹介頂ければと思います。

  • 横浜駅周辺の甘味処

    横浜駅周辺で、出来れば男性でも入りやすそうで落ち着いた雰囲気の甘味処か、和のスイーツが食べられるカフェ等でオススメのお店がありましたらぜひ教えて下さい! 私自身、つい手軽なスタバや、もしくは普通のカフェ等に行きがちで、甘味処や和スイーツをあえて食べに行く事がないのですが、片想い中の男性が和菓子好きな方なので、どこか素敵な落ち着いて話せるお店があればお茶に誘って見よう!と急遽思い付いたので… 予算は度を越えた超・高級店とかでなければ、特に大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • コメダ珈琲店のおすすめ教えてください。

    近々、近所に『コメダ珈琲店』がオープンします。 名古屋にチェーン店として多いそうですが、静岡県民の私はまだ行った事がありません。 外から見た感じでは、スタバやドトールとは違った雰囲気がするのですごく気になります。 いったことのある方、どんなお店なのかとか、お勧めがあったら教えてください。

  • 男性の皆さん、意見を下さい。

    彼は30代前半の会社員です。 デートしてて食事の場所に悩んだ時、「考えるの面倒だから」と言ってラーメン屋・牛丼屋・行きつけの定食屋等に行きたがるのは男性が見たら普通ですか? しかも彼が行くのは女性受けしそうな綺麗なお店じゃなくて、本当に地元のサラリーマンや作業員が集うような店ばかりです(笑) 「キーキーうるさい女が少ないし、並ばずにすぐ入れるし、味もメニューも大体知ってるから。」と言います。 彼は並ぶのが嫌いで、10分以上待つと言われたら絶対並びません。 あと、女性が多い所(おしゃれなカフェとか、流行ってるお店とか)も行きたがりません。 私が「おしゃれなカフェに行きたい」と言えばついてきてますが、女性ばかりの空間はどうにも居心地が悪そうです。 だから、彼にお茶する所を選ばせると「スタバよりドトール、ベローチェ」って感じです。 男性的が見て、彼のような行動は割りとよくある事ですか?

  • 神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!!

    神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!! 6月に神戸に行きます☆ スイーツがおいしいという評判を聞いているのでとても楽しみにしているのですが、あまり回れる時間がないんです・・。 そこで、「神戸に来たらこれを食べておけ!」っていうスイーツとか、「これはおみやげにいいよ!」というスイーツやお菓子があったら教えていただきたいです♪ 時間があったらカフェが大好きなので雰囲気のいいカフェにも入ってみたいと思ってます!! ちなみにホテルは三宮駅近くです☆ よろしくお願いします!!

  • 婚活で奢らない

    ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

  • カフェで素描のモデル

    スケッチブックを持ち歩いて休日カフェにはいります。ドトールとかベローチェとか。 当方節約したいので、スタバには入りません。 そこで、ドトールで一人くつろいでいるあなたに質問です。 「クロッキーの勉強に描いてもいいですか」と聞かれたらあなたは断りますか、それともオーケーしますか。相手によりますか。 私はどうしても男性のイラストを描けるようになりたいので、 仕事あがりに喫茶店でばれないように描いたりしています。 もっと堂々と描きたいのですが。 あなたが男性の場合、気持ち悪いですか? または女性で一人でくつろいでる方、私は女性ですが、「描いていいですか」と聞いたら同じ女性として気持ち悪いですか? たとえばどういう条件の場合だったらクロッキーモデルをオーケーしてもらえるのでしょう。 珈琲をごちそうとかでしょうか。 ただ描いて数をこなして上手く描けるようになりたいのですが。

  • 担当者のお茶代

    小規模の結婚相談所に入会しています。 先日初めてお見合いをしました。 ホテルのラウンジで、双方の担当の方も交えて4人でお話をしました。 その際、担当の方がお茶代を出さずに出て行ったのが気になりました。 ファミレスではないのですから、お茶一つにしてもそれなりの値段です。 出来れば御自分の代金は支払って欲しいと思いました。 こちらは月会費もお見合い代金も支払ってるんだし…。 担当の方は、「仕事のことや家族のこと、あなたが聞き難いことを 聞くのが私の仕事!」とおっしゃっていたのに、 天気や時事問題など、 お茶を濁す程度のお話しかなさりませんでした。 それもあって、少々頭に来ています。 お見合い事情がよくわからないのですが、 こちらがお茶代を負担するのは仕方ないことなのでしょうか? また、お茶を濁す程度のお話しかなさらないなら、 同席は結構ですとハッキリ申し上げた方がいいのでしょうか? どなたか御教示ください。 よろしくお願いします。