• ベストアンサー

外出先での株式売買に利用する為のタブレットPC

実際のトレードでタブレットPCを利用してる方がいたら教えて下さい。 現在、タブレットPCの購入を考えてます。 目的は、唯一株式の売買です。 普段、PC上で重いハイパーSBIを使ってますが、動きの速い銘柄の引けと寄りでは頻繁にフリーズ起こしてます。 タブレットPCで、証券ツールは普通に動作するのでしょうか? SIMフリーのタブレットPCでお勧めありましたら、教えて下さい。 レノボのYOGAが安くって検討してるのですが、証券ツールの動作がちゃんとなるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamo-kyu
回答No.2

こんばんは。 外出先での株価チェックに、ノートパソコンを使っていましたが、重いので、最近タブレットに乗り換えました。 最初、よく知らずに、試しで買ったのが、Android 2.3で、NECのものですが、全く使い物になりませんでした。 ご存知でしょうが、タブレットを買うときは、メーカーよりも、Android のバージョンに注目した方がいいです。 Android 4.0以上なら、ストレスないネット環境ですし、アプリだけでなく、普通のパソコンからアクセスするのと同じ、証券会社の画面にも接続出来るので、使い勝手がいいです。 私は、次は、テックウインドを買おうと思っていますが、端末は、好みがあるので、ネットのレビューを参照すればよいと思います。

dancehalldays
質問者

お礼

どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もハイパーSBIをPCで使ってますが、フリーズはしませんよ 他に、スマホでもHYPER株アプリと、HYPER先物アプリを同時に動かしてますが、快適に動いてます スマホで株アプリを動かしてるときは同時にRazikoでラジオも聞いてますが、全くストレスないですよ https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&burl=search_home&cat1=home&cat2=tool&dir=tool%2F&file=home_tool.html&getFlg=on&OutSide=on  

dancehalldays
質問者

お礼

どうも有難うございました。