• 締切済み

彼が美容師です。

彼が美容師です。 美容師の仕事はアバウトには わかるのですが、まだまだ 知らないことがたくさんあります。 彼を見ていて忙しい職業なんだと 感じ、影ながら支えているの ですが、美容院でカットする 以外どんな仕事があるのか 知りたいです。 ちなみに彼は、美容師になって 6年目です。 差し支えない程度で、ご回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まず、なかなか会えないのは不可解です。 彼氏がアシスタントであれば致し方ないでしょう やはりアシ時代は貧乏で会う時間もないのが当然です。 ただスタイリストなら会えるはずです。 時間は作るモノです。 時間を作ってもらえない貴方が悪いのです。 逆にアシや見習いに仕事を教えて遅くなるのも良くある話ですが毎日残る必要はないです。 過保護にすべきではないから・・・ ヤレと言われてるからヤルのと、自己でヤル差は大きいですし。 美容師や理容師はキャバなどの水商売と同じです。 違うと言う人は間違っています! だったらなぜ指名があるのですか?なのでキャバ、ソープと同じw 美容師は腕だけで1番には成れません。 なにが1番大事かと言うと人柄です。 女の美容師は一切当てはまりませんが、男はやはり腰が低く当たりが柔らかい人に客が付きます。 ブサイクや男前も少しはありますが、あまり指名繋がれず関係ないです。 あと後輩(とくに女にウケる)には難しい理論を言えば簡単に落とせます。 逆に男は理論ではない方が好感をもって慕われます。 美容院は汚い職場で金も少ないし出会いもないです。 客に手を出せば簡単ですが、駄目になった後が怖いのでそーしない人のが多いですね^^; アシ同士でいちゃつきくっ付くのは馬鹿みたく多いですが。。。 男で先を見据えてるのなら彼女=結婚相手は同じ美容師または理容師がベストでしょう。

• kanae1021
回答No.1

私の彼氏も美容師です。 彼氏は美容師になって5年目です。 まだ3か月しか付き合っていませんが 話を聞くと カット、シャンプー、カラー、パーマ、 お客さんの相談にものるそうですし 経理もやっています。 新人の教育もあるし 講習会もあります。 なかなか会えませんし 連絡も一日に数回しかとれませんが 仕事をがんばってる彼を応援したいですよね!