• ベストアンサー

美容室で聞かれる事って何ですか?

美容室のカット中に何を聞かれるんですか? 一番聞かれそうなのは職業だと思うんですが、本当の職業を言うといろいろ突っ込まれると思うんで偽りたいんですが、 21歳で学生と言っても違和感ないんでしょうか? 何処に通ってるのかまで突っ込まれるとまずいんですが… 自前に何処の学校に行ってるか調べていった方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZU1212
回答No.1

あー・・・職業聞きますね まぁ聞かれても別に髪に関係ないですし、 はぐらかしておいて問題ないですよ。もちろん学生でも大丈夫ですし、 普通に友達との会話と思ってくれて大丈夫です。 切る側もそこまで考えてません。お客さんに楽しんでもらいつつ、 話がヘアケアなどにいったらトリートメントとか売ろうとは考える場合もありますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校名なんか聞かれないですかね? 何か適当な学校名知りませんか? よかったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• pgrsanta
回答No.2

学校名も聞かれるのイヤなら、学生はやめてアルバイトしてますとか言えばいいんでは? もちろん、実際にやってたバイトを言った方が良い

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。