• ベストアンサー

目頭が少し充血

コンタクトを取ったら目が痛いですシャンプーが入った感じに目が痛いです 目頭が少し充血してます。左目で左側を見た時に分かります 週末病院に行こうと思っていますが少し不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 涙が少なくなったのか 傷が付いた可能性もありますので 眼科でみてもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • 目の充血が治らない

    7月上旬、左目に充血が出来て病院へ行きました。 白目に血管が浮き出たような充血。1部分でしたので 「目を強くこすって傷つけたかな?」と先生。 そのときはゴロゴロ感とショボショボする感じ。 そのとき頂いた薬が「フルオメソロン」と「マロメール」 点眼をしながら週に1度眼科に通いました。途中で「ビタコバール」と言う疲れ目に良いと言う薬をもらいました。 通いつづけて、はや2ヶ月。白目の上のほうにあった充血はだんだん白目の下のほうへ移動をし、若干薄くなったものの、ここ3日ほどはゴロゴロ感とショボショボする感じが 戻ってきました。しかも白目部分だけでなく、目頭部分の 膜なども赤く炎症を起こしている感じです。 しかも、今日テレビを見て泣いたら左眼の涙があまり出ませんでした。右はポロポロ出たのに・・・・ なんだか怖くなってきています・・・ 今週は、違う病院へ行ってみようかと考えていますが こんなに長く、充血が取れないことってあるのでしょうか?ちなみに内科的な検査は、定期的にやっています。 3ヶ月前にやった血液検査などでは、血圧、血糖値など 何も問題はありませんでした。 なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 目の充血がとれません

    コンタクトレンズは使用していないのですが、ここ最近、目の充血が気になるようになりました。鏡に向かって右側を見ると、左眼球の左側の白い部分に充血している部分が見えます。 お酒を飲んだりすると少し赤みが増す感じはありますが、普段でも赤みがとれません。 一日中パソコンの前にいることがありますがそれが原因でしょうか。 目の充血がとれる何かよい方法はありますか?

  • 左の目頭周辺がむくんだように腫れる

    こんにちは、30代の女性です。 昨日の朝、左目に違和感があり鏡で見ると、二重がはっきりしないくらいにむくんでいるような感じになっていました。日中は腫れもひいてきたのですが、また今朝、左目の周辺だけ同じように腫れぼったくなっています。充血はありません。押すと少し痛いです。 内科的なもので片目だけのむくみというのはありえるのでしょうか?特に目頭の辺りが腫れています。 よろしくお願いします。

  • 目の充血が怖いです。

    コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。 しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。 どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。 それをくり返して視力も悪くなってしまいました。 現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

  • 目が真っ赤に充血しています

    ここ一ヶ月くらい、左目の左側の白目が真っ赤に充血してしまいます。4~5日で治りますが、また1週間くらいすると同じように真っ赤になることを繰り返しています。充血しているとき、ほとんど違和感はありませんし、視界にも全く支障ありません。充血するのは決まって同じ目の同じ場所です。 ちなみに、私は1型糖尿病の基礎疾患がありますが、血糖値コントロールはとても良好です。でもやはり何か関係あるんでしょうか。

  • コンタクト 充血しやすい

    最近コンタクトを使いはじめたものですが、コンタクトを外す時、上手くとれなくて目が充血してしまうことがほとんどです。5時間ぐらい充血が治らないことがほとんどです。上手くとれた時は、充血はしないです。特に痛みはないです。このようなことで、目に傷はつきますか?また、目というものは傷がつきやすいのですか?目に傷がついた時はどれくらい時間が経てば治りますか? お願いします。

  • 充血・白目がブヨブヨ(>_<)

    昨日、お風呂から出てきたときに左目が充血していて、白目の部分(黒目の外側)がブヨブヨになってました。ネットでいろいろ調べていたら「結膜炎」かなぁと思い、市販の「抗菌アイリス」という目薬があったのでそれをさしました。今日起きたら充血はほとんどなくなり、白目のブヨブヨもよく見なければわからないほどになっていました。このまま症状がおさまっていったら、心配しなくていいでしょうか?眼科に行ったほうがいいのでしょうが、8月下旬まで行けそうもないのです。8月下旬に見てもらったら「手遅れだった」みたいなことはあるのでしょうか? 今回の症状と関係あるかもって思うことを書いておきます。 ・私は普段からたまに目がかゆくなるときがあり、お風呂の前にも目を少しかいてしまいました(こすってしまいました)。 ・普段からお風呂から出てきたら目が充血していることはよくあります(白目がブヨブヨになっているのに気づいたことはありませんが)。←自分では洗顔フォームが目に入ってしまっただけだと理解していました。 ・花粉症です。 ・炎症がおこった左目にはコンタクトはしていません(右目だけコンタクトですが、関係ないはずですよね…)。 ・2週間前にコンタクトの関係で眼科に行って目を見てもらいましたが、そのときは何も言われませんでした。 長くなりましたが、目に詳しい方や、同じような症状になった経験がある人など、回答お願いします(>_<)

  • 目の充血がなかなか治りません。病院を変えるべき?

    目の充血がなかなか治りません....。 昨年の9、10月頃からずっと目が充血しています。 イラストにしてみましたが、右目はピーっと一本の血管が常に赤く見えている状態です。 左目はじんわりと白目が赤くなっています。 左目は常に充血しているわけではありませんが、右目は常に赤いラインがあるので化粧するときや、人目が気になります。 12月頃に眼科にかかり、アレルギー性結膜炎と診断されました。 そして、パタノールという目薬を処方され使用しています。 充血とともにあった、若干の目のかゆみは取れました。 しかし、毎日きちんと決められた回数だけ使用しているにもかかわらず右目の赤い線が取れません。じんわりとした左目の充血も時々現れます。 ゴロゴロ感もあります。 このままの治療法でいいのでしょうか....段々と不安になってきました。 このままずっと充血が取れないのは嫌です....。 病院を変えるべきでしょうか? それとも、この充血はもうずっと取れないのでしょうか? 経過チェックの際には、先生は「また目薬出しておくね」としか言われず、微妙に大丈夫かな....と心配です。

  • 左目に鈍痛があります。

    左目に鈍痛があります。 今朝起きた時から左目に違和感があり、午後になって痛み出しました。 チクチクするようなものではなく鈍痛です。瞼を引っ張ってみても何ともないです。 まばたきをするたびに違和感がありますし、目をこすると目頭が鈍く痛いです。ぶつけた時のような痛みです。 腫れや充血などはありませんが涙がかなり出ます。 病院に行ければ良いのですが仕事が詰まっており、週末まで休みがとれません。 昔から目が弱く、風邪などで熱が出ると目が痛くなっていました。ここ数日忙しさにかまけて化粧をしたままゴシゴシと目をこすったりしていました。他に思い当たることもなく… 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。ちょっと不安です。

  • 左目の充血

    こんにちは。最近、左目に気になる症状が現われました。 先程何気なく鏡を見たら、左目が充血していました。しかも、充血は全体には広がっておらず、目尻付近の一部のみ充血していたのです。これは何かの病気の前触れなのでしょうか?それとも、単なる炎症なのでしょうか?すごく気になるので教えてください。 ☆補足☆ ①私は普段、コンタクトレンズ(2週間使い捨て)を使用しています。使い始めて8ヵ月ぐらいになります。 ②充血のある左目ですが、痛みや痒みといった症状はありません。ただ充血しているだけです。 以上を参考にして回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう