• ベストアンサー

左目の充血

こんにちは。最近、左目に気になる症状が現われました。 先程何気なく鏡を見たら、左目が充血していました。しかも、充血は全体には広がっておらず、目尻付近の一部のみ充血していたのです。これは何かの病気の前触れなのでしょうか?それとも、単なる炎症なのでしょうか?すごく気になるので教えてください。 ☆補足☆ ①私は普段、コンタクトレンズ(2週間使い捨て)を使用しています。使い始めて8ヵ月ぐらいになります。 ②充血のある左目ですが、痛みや痒みといった症状はありません。ただ充血しているだけです。 以上を参考にして回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーかもしれませんし ドライアイっぽいのかもしれませんね よく私も目じりが充血していますので 眼をしっかり休ませてあげてください

shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。そういったことからくるものなんですかね。 確かに、コンタクトを使用し始めてから目が乾くといった症状はありました。さらに、私、花粉症です。現在はヒノキ花粉が非常によく飛び回っているようなので、ヒノキ花粉アレルギーの私にはつらい時期です。 「目を休ませてやりたい」という気持ちはあるんですが、仕事上(写真店に勤めてます)パソコンを使わないといけないので、ちょっと無理かもと思います。でもそのかわり、趣味のゲームを控えるようにしました。画面が小さいので、そちらの方が目に良くないかなと思って。 yuyuyunnさんのご回答、大変参考になりました。ありがとうございました。