• 締切済み

うつ病が・・・早く

カズ(@mrkzsg1013)の回答

回答No.1

初めまして。 私は47才の男性です。 まず私の経歴から。 鬱、落ち込み、離婚、自殺未遂、自己破産、精神病院入院、生活保護受給。 色々ありました。 心療内科通院10年。 さて、あなたの悩みですが、色んな事があなたを苦しめてる。 頭痛や不眠、肩こり、不安など、心療内科で薬を処方されれば、ある程度、解消します。 自分なりのリラックス方法を見付けましょう。 入浴。ゆっくりと入って下さい。 音楽、好きな音楽を聴きましょう。 食事、消化のいいものがいいですね。 食物繊維も採りましょう。温野菜、豆腐、果物、魚、ヨーグルト、玉子など… 偏食に注意しましょう。 運動はしますか? 汗をかいて必要な水分を補給すれば、身体は浄化されます。 散歩でもしましょう。 ストレッチ体操もいいです。 友達に愚痴っても、最後は1人。 だから、自分なりのリラックス方法を見付けるのです。 大丈夫ですよ。 心配なし。 必ずあなたはよくなります。 信じてあげて、頑張ってる自分自身を。

nashimoto
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました 回答者様も随分苦しめられたのですね・・・ 運動今は梅雨で外に出づらいけど外にお散歩しにいきます 御飯も好き嫌いなるべくしないようにします ありがとうございました。