• 締切済み
  • 困ってます

kiss Fから買い換えかレンズを買うか

アドバイスいただけたら幸いです。 5年ほど前にkiss Fを買いました。 次にボディを新調するかレンズを買うかで迷っています。 いつも撮影しているものは商品写真、風景が多いです。 Webショップのイメージフォトを撮ったり工場の取材記を作ることもあります。 毎日何かしら撮影していますが、一日多いときで400枚ほど撮影します。 現状持っているレンズは ⚫︎シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] ⚫︎Canon EF50mm F1.8 II(店内撮影では使いづらくアップの写真にしか使っていません) kissFで感じてること ⚫︎バッテリーが切れるの早くなってきたなぁ(新しいの買おうかなぁ) ⚫︎撮った写真がモニターでもう少し細部まで見れたらなぁ といった感じなのです。特に壊れてきたわけでもないのでボディ買い換えるのもなぁ、でもバッテリーが古くなってきていて変えるならこれが買い換えのチャンスなのかなぁ、でもレンズもなぁ、、、と迷っています。 自分だったらこうする!やこのレンズおすすめ!などなどいろいろご教授いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

カメラそのものに大きな不満を感じていないなら、ボディはそのまま使うのが、お財布に優しいです。 バッテリは新しいものを買えばよいですし。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-LP-E5-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00130VLUY EOS Kiss Fは、確かに少し古い世代の機種ですが、毎日撮影し、1日400枚撮ることもあるのであれば、逆に壊れるまで使い倒したほうがよいと思います。 そのほうが買い替えの踏ん切りもつくでしょう。 レンズのオススメは、今のレンズの何が不満とかどうしたいとかがわかりかねますので。アドバイス出来ません。 商品写真をよく撮るのなら、ストロボやライティング機材を検討してみるのも良いと思います。