• ベストアンサー

韓国、中国は相手国を敬うことを知らないのか

韓国、中国は日本に対しての礼儀とか敬うとか知らないのか。一番の貿易国であり,政府開発援助も 行ってきたのに、敬愛とか謝恩とかの言葉を知らないのだろうか。恩に報いるという文化はないのだろうか。義理を欠いた政策は、結果、自分に降りかかるだけなのに。 貿易縮小も視野に入れて、進出企業の撤退、銀行融資の引き上げを考えてみては。 言いたい放題で、調子に乗ってるこの2つの国を、ぎゃふんと言わせる政策は?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”韓国、中国は日本に対しての礼儀とか敬うとか知らないのか”      ↑ 日本人だって、反日日本人、というのがいて 日本を憎悪ばかりしていて、敬うなんてのは 無縁です。 それどころか、ウソの証拠まで作って、何とかして 日本を貶めようとしています。 そんな日本人が大勢いる国です。 中韓の礼儀知らずに文句は言えません。 ”敬愛とか謝恩とかの言葉を知らないのだろうか”      ↑ 中国は、対日本だけではなく、対中国人にも 感謝などという言葉は存在しません。 さすがの中国共産党もこれはマズイ、と思って いるらしく、最近は「感恩的心」という運動 を展開し、唄まで作って感謝の心を醸成しようと しています。 しかし、効果は全く出ていません。 http://www.peopleschina.com/zhuanti/2009-11/09/content_229007.htm 韓国は頭が病気です。 ”義理を欠いた政策は、結果、自分に降りかかるだけなのに”     ↑ そうなんですよね。 長期的に考えれば、国益に反すると思うのですが。 彼らは目先のことしか考えないのでしょう。 追い込まれているのかもしれません。 何せ、中国などは、年間20万件以上の暴動が 発生していますから。 ”調子に乗ってるこの2つの国を、ぎゃふんと言わせる政策は? ”      ↑ 韓国は簡単でしょう。 やろうと思えば、つぶすことだって出来ます。 問題は中国です。 日本が核武装すれば、ぎゃふん、と言うのでは。 私だったら、核ミサイルを製造して、ベトナムに プレゼントします。

その他の回答 (4)

回答No.5

山賊と海賊で食おうとしている国に何を言っても無駄です。ただ対応あるのみです。すると、生産者だけが残るので両国が安心して付き合えるようになるのです。

• hideka0404
回答No.4

融資依頼、敬った例がありません。 そう・・・滅んでもね。

回答No.3

中国はともかく、韓国なんて勝手に自滅した挙句、助けてーと泣きついてくるのはいつものことじゃん。 こっちから何かしなくても勝手にぎゃふんぎゃふんといって、日本に気にかけてほしい、そういう国でしょ、韓国は。

• kamikazek
回答No.1

ぎゃふんといわせる?なにをですか? 日本は、助けを求める国を助けるんです。 それ以外なにもする必要はありません。 たとえ助けた国が裏切っても助けるんです。 世界一になれる国はそういう国です。 また、そういう国が世界一と言えると思います。 誇り高き国と言えます。 そして、そのことを誇張する必要性はまったくありません。 あたりまえのことをしているので。 そりゃちょっと間違えば簡単につぶされますよ。 しかし、そういうことをやってる国がつぶされる地球・全世界ならば その国は存在する意味はありません。