中国、慰安婦を記憶遺産に申請 ビビるネトウヨ

このQ&Aのポイント
  • 中国政府がユネスコに対し、日本が関与した戦時中の従軍慰安婦の関連資料を記憶遺産に登録する申請を行ったと報じられています。
  • 中韓のこの動きに対し、日本のネトウヨたちは激怒しており、安倍晋三ネトウヨ一味がエラソーに威張り腐っていると批判しています。
  • ネトウヨたちは中韓のこの動きに対し、なだめすかす方法を持っていないのかと疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国、慰安婦を記憶遺産に申請 ビビるネトウヨ

中国が新手の手法で慰安婦を宣伝してます。↓ ------------------------ ■ 中国、慰安婦資料を記憶遺産に ユネスコに登録申請 http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061001001707.html 韓国の聯合ニュースは10日、中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、日本が関与した戦時中の従軍慰安婦の関連資料を記憶遺産に登録する申請を行ったと報じた。 ------------------------ 安倍晋三ネトウヨ一味が今の日本でエラソーに威張り腐ってるのに、中韓のこのざまはなんですか。 ギャーギャー言えば言うだけ、中韓は益々ムキになる。中韓をなだめすかせるいい手は持ってないんでしょうかね。 あなたが全権を持ってるとしたらどうします? 何も気にしない… という言葉は少なくともネトウヨには通用しないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customarr
回答No.2

安倍晋三が日本の愛国者をなだめる係りのオレオレ愛国者詐欺師なんだから、安倍晋三を始末しなければどんどん進みます、日本から妨害されずに。 複アカ自己投票の違法ダウンロード添付のネトウヨがさ、日本人とは自称してないみたいな論調じゃないですか。 安倍晋三は愛国者を自称していませんがオチかね。 安倍晋三が韓国の発展を望むと世界に演説しているし、それこそ韓国の問題なのに安倍晋三はアメリカで慰安婦には申し訳ないと謝意をアメリカ人に伝えていますよね。 その安倍晋三を愛国者にして総理大臣にして韓国人は脱税しているのに日本人に増税しているのだから、仕方ないというか、馬鹿民族だからじゃないですかね。 ワケわからないのですが、幼稚園の子供が戦う番組の内容解説してワケわからない話するじゃないですか、あれですかね。

jepen
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• sudacyu
回答No.3

日本政府は、 ・基本的に「いわゆる従軍慰安婦」については、日本政府の関与を公式に認めている。 ・「南京事件」について、30万人という数字は過大としているが、事件自体は認めている。  このような状況のもとで、「認めているが、責任に対して政治的に積極的な手を打たない。」状態というのは、外交上の不利を招く。  中国の「南京事件と従軍慰安婦の関連資料を記憶遺産に登録する申請」が、記憶遺産になるかどうかははっきりしていないが、もしなるようであれば、日本政府の失態ということになる。  中国・韓国の政治的思惑通り記憶遺産として通れば、日本側が認めていない30万人という数字や女性の強制連行といったものが、世界的に認知された形となってしまう可能性が強い。  本来、「いわゆる従軍慰安婦」・「南京事件」を事実と認めている以上、日本政府が主導権を持つ形で、先手を取り「世界記憶遺産」に申請・登録してしまう手を打つべきであった。    ⇒ 今からでも、日本としてきちんとした資料内容を付けて(当時の資料は日本が大半を持っている。)登録申請をする手を打つ方が良いと思われる。申請がタイミングを逸し、中国・韓国が日本の上げ足を取ろうとする可能性は高いが、きちんとした資料により示される事実は、中国・韓国の政治的思惑を封じると考える。  

jepen
質問者

お礼

• ytz500sec
回答No.1

なだめてはいけませんよ。ますます調子に乗らすだけです。今のうちですよ。そのうち嘘がバレ、にっちもさっちも往かなくなる中韓が、見えるようですが?なだめすかして、銭だけ取られる馬鹿げた真似が、まともとは思えませんが?

jepen
質問者

お礼