• ベストアンサー

別れた奥さんと連絡を取り続ける彼

彼は私と一回り離れています。そして別れた奥さんのところに小学校一年生の女の子がいます。離婚したのは6年前になります。私とは今年で4年目です。五千万の家も彼女たちが住んでいて、もちろんローンは彼がはらっています。彼女には職がなく、生活費等、結婚している時と彼の出費は同じです。彼に言わせれば、あくまでも娘のために払っているということです。彼女は子供のことのみならず、自分の相談など、よく電話をかけてきて、会うこともしばしば。。彼女に対する嫉妬心から、会うのは子供だけにしてくれと、たびたび言っていますが、子供には「両親」が必要なのだといい、やっぱり三人であっています。 私との結婚は考えてくれていますが、子供は難しいといいます。経済的につらいし、娘が傷つくからだと。。。 本当に結婚を考えていいのでしょうか。私は彼に、彼女に何を言っていいのでしょうか。なんだかよくわからない質問で申し訳ありません。お暇なときで結構ですので、何かアドバイスをお願いします。

noname#13638
noname#13638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.4

離婚経験者で、4歳の子供の母です。子供は私が引き取っています。 その元ご夫婦、とってもいい形を取っておられますよね。理解しがたいかもしれませんが、離婚後の理想の形だと思います。まあ、金銭面に至ってはどうかな??とかなり疑問が湧きますが、やはり子供には両親が必要であり、三人で会う、というのは重要なことだと思うのです。 やはり、バツイチで子供がいる(元奥さんが引き取っている場合も含んで)場合は、かなりの覚悟が必要だと思います。 やはり元奥さんと会うこともあります。はっきり言って。子供の両親なのですから、育児の悩みも相談します。頼りたい時もあります。でも、夫婦ではいられないんです。 それを理解できないと、やはり結婚どころかお付き合いも難しいと思います。 元旦那には、私と連絡を取るな、私と会うな、子供にも会うな(あなたの場合は違いますが)などという女性とは再婚しないでと言ってあります。 やはり今後のこともありますし、彼の前の生活や過去を理解し、受け入れることが出来る人でなくては、離婚経験者という重い物を背負った人と人生をともにすることなんて、不可能だからです。 それが理解できないのであれば、結婚は考えない方がいいでしょう。 それよりも、会うなとかの問題よりも、せめて家のローンだけの支払いにして(これは養育費のかわりとして)、生活費の面倒まで見る必要があるのか、ということをしっかりとお話された方がいいと思います。 離婚していて働かない??一体どういう考えなのか、そのほうが不思議です。 そのあたりをしっかり決めておかないと、会う、会わないよりも大変なことになると思います。 現状のままでは、終止符を打ったほうがよさそうですね。

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。彼女は大学に入りなおしたんです。来年卒業なので、仕事を始めたらまたいろんな相談があるでしょうね。。。poyopoyow1414さんがおっしゃるように頼りたいときがあることはわかります。嫌いで別れたわけではないですし(お手数ですが、ほかの回答者の方へのお礼もご覧ください)。ただ、夫婦ではないといっても電話口から漏れてくる話し方や、電話の頻度は、夫婦そのもののように私は感じてしまうのです。それでも別れられません。話し合って、話し合って、場合によっては彼女も交えて話し合ってみます。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。 

その他の回答 (9)

  • tatu-ya
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.10

うちの元旦那は子供意外とは連絡を取ろうとはしませんし私もしません。子供とは血の繋がりがあるから一向にかまわないと思うのですが、別れた奥さんも含め3人で会ったり、しかもそれが原因で予定がキャンセルされたりと言うのはちょっとおかしい気がします。「子供には両親が必要だ」って言葉は離婚後に通用するものなのでしょうか?別れた奥さんの相談までのるのなら何も離婚する必要なんてなかったのに・・・と思うのは私だけでしょうか?別れた奥さんは自立してないようですし今の状態が続けばこの先も自立するようには思えません。「家も生活費も子供も手に入れた、必要な時だけ元旦那に連絡を取る」・・・ある意味したたかですね。magcupさんがその事で苦痛を感じているのですからそこは彼にはっきりしてもらいましょう。その事で彼との関係がぎくしゃくしても嫌なものは嫌だと伝えないと例えばお二人が結婚したとしても喧嘩の原因になりますよ。(変な例えですみませんが松田優作さんが前妻に未練を残しながら熊谷まみの妹と結婚したことを前妻が綴った本がありましたがmagcupさんの悩みはまさにそれと同じです。)

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いやだと言ってはいるのですが、いつも彼に言いくるめられるというか、納得してしまうんです。それが自分にとってはいやだと思っていても。このままでは結婚は難しいですよね。例えに出されている本を今度探して見ます。 ありがとうございました。

回答No.9

私は×1で子供を引き取っています。元旦那とも電話で話したり会ったりもしています。でもこの先元旦那に彼女が出来たら私は彼と会わないつもりです。私がもしmagucupさんの立場ならmagucupさんと同じ気持ちになると思うから。彼に、ちゃんとmagucupさんの気持ちをつたえてお金の事もよく話し合ってみてそれでも彼が譲らないのなら悲しいと思うけど別れたほうがいいのでは・・・。私が思うにはその奥さんも悪いような気がします。再婚したら娘が傷つくなんて私は思いません。むしろ幸せそうにイキイキしているパパの方が子供には良いのではないかと私は思いますヨ。

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女もmaronmaronさんのように思ってくれればよいのですが、子供が小さいのでそうもいかないようです。 >幸せそうにイキイキしているパパの方が子供には良いのではないかと私は思いますヨ。 ありがとうございます。私もそう思います。彼にもそう言ってしっかり話し合ってみます。ありがとうございました。

  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.8

単刀直入にいわせていただくと、今の状況がmagcupさんにとって嬉しくない状況でしたら早めにわかれたほうが良いと思います。 彼は、ある意味、責任感の強い人かもしれません。離婚後も養育費、ローン等きちんと支払いをする人は、そんなに多くないと聞きますから。 また、離婚後もお子さんと会ったりするなどのことは理想的な形のような気がします(アメリカでは、普通のことですよね)。 ただ、magcupさんの立場から考えると、とても辛い状況に思えるのです。結婚したら現実が待っています。金銭面、お子さんとのことなどで彼と喧嘩になることもあるかもしれません。もし、それでも結婚をしたとお考えでしたら、今の状況が続くことも覚悟の上、また、しっかり話し合われた上で決めないと絶対にあとで後悔するのは目に見えています。 一時は、悲しいかもしれません。でも、必ずもっと素敵な人はいます。私なら、即別れて違う道を選びます。 冷静になってよく考えてみてくださいね。 離婚はしていませんが、近い状況にある主婦でした。

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼の行動は正しいと思うのです。責任感のある人だと思います。そしてその状況がつらいと思うのも確かです。二人で過ごす約束が彼女たちのことでキャンセルされることもあります。何度も別れようと思いました。でも離れられません。なんとか乗り越えたいのです。 >一時は、悲しいかもしれません。 それが怖くて別れられないのかもしれません。でも解決できたらきっと幸せになれると思うんです。貴重なご意見ありがとうございました。彼としっかり話し合います。

回答No.7

はじめまして。 私は10歳年上の×1の彼と付き合ってます。 前の奥さんとの間にはお子さんがいて、奥さんが引き取ってます。彼は養育費と取り決めでその他いくつかのローンを支払ってます。 前の奥さんとは婚姻は解消しましたが、やはり、一生2人のお子さんの親である事は変わりません。普段会えない分、彼にはいい父親であってほしいし、できる事はしてほしいと思ってます。 もちろん、さびしいという思いはありますが、そんな彼の事を分かってて付き合っているので、それをどうこういっても始まらないし、養育費等を払わなかったたり、会わない彼だったらきっと好きになっていなかったと思うのです。 付き合い方は人それぞれの形があると思います。magcupさんは彼が支払うのは養育費と家のローンぐらいのみにしてほしく、別れた奥さんと2人きりではあってほしくないのですよね? そして、それを伝えているにもかかわらず、彼はそれを変える事ができない。 また、magcupさんは子供がほしいけど、彼はもう子供はいらない。 もうこれは2人が歩み寄って妥協点を見つけなければ別々の道しかないような気がしてしまいます。 magcupさんは彼に望んでいる事を言っていいと思いますよ。 それをかなえられない彼、もしくは彼の望みをかなえられないmagcupさんなのであれば辛くても別の道を歩んだ方がお互いのためのような気がします。 心がついていかないのかもしれませんが、今の状態ではmagcupさんは幸せになれないのですよね?

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだか涙してしまいました。dulton_01さんのおっしゃるとおりですし、実際私もそう思っています。ただ頭ではわかっていても、という状態なんでしょうね。二人の妥協点を見つけるには一にも二にも話し合いしかありませんね。 今の状態は不満はありますが、幸せです。それは何よりも彼が好きで、一緒にいられさえすればという思いがあるからです。でも更に結婚したい、子供がほしい、など次から次へと望んでしまうんです。わがままなのでしょうか。 >magcupさんは彼に望んでいる事を言っていいと思いますよ。 本当にこの言葉はうれしかったです。ありがとうございます。お互いの幸せのためにがんばります。

  • maiyama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

初めまして。私は現在、×1で前の奥さんが娘を引き取っている彼氏と同棲しています。私は母を亡くし、父が再婚して現在の母に大切にされてる事もあり、彼氏の子供に対しては(会った事はありませんが)特別な思いを持っているつもりです。そして、私は彼の過去も一緒に愛しているつもりで付き合っているつもりです。 しかし、magcupさんと違うのは私の彼は一切前の奥さんと連絡を取らない&再婚するつもりがないそうです。自分の娘に対しては、(奥さんに奪われるように連れてかれたそうなので)とても恋しいみたいなのですが彼女がいつか自分を探しに来てくれたら・・・と願っているだけにしてるそうです。 私はそんな彼の気持ちに納得が出来ません。同時に彼が娘さんのとても可愛い時期に一緒に居れないっていう事に深く悲しく思っています。 子供というものは、(出来れば)両親の愛の元で育てられるのが理想だと思っていますのでもし、娘さんと一緒に暮らせそうな機会があったら私はいつでも預りたいと思いますし、前の奥さんが心細くなり復縁を願われたなら、いつでも別れようと覚悟できてます。 離婚したとはいえ、彼は死ぬまで一緒にいようと前の奥さんを妻にして、愛し合って子供も作ったのですから彼は前の奥さんを背負う責任はあると思ってますし、男と女の事ですから一方的に彼が悪いとか奥さんが悪いとか私にはどうでも良い事だと思っておりますので、私は彼の奥さんを逆に同じ女として“奥さんも幸せになれればいいな”と思ってます。彼が何と言おうと私は、彼の心残りを解消させてあげたいし、彼が一番幸せになれる方法を考えています。 今、彼と結婚の話も出ていますが私はその娘さんが傷つくのが嫌なので結婚するつもりはありませんし(奥さんも私の存在を知ったら辛い時、彼に頼りづらくなるでしょうし)、私は子供を産むつもりありません。彼には申し訳ありませんが、万が一子供が出来たら最後は彼が困ると思うし前の娘さんが可愛そうなので降ろそうと覚悟を持ってます。彼は私の前で我慢してると思いますが、彼は自分の娘の幸せを願ってると思いますので。結婚しなくても、一緒に居るだけっていうのもいいんじゃないかなって。私は彼に幸せな気持ちにさせてもらっていますし、残りの時間までを少しでも笑っていられたらいいなと思っています。なによりも、彼が一番大切にしたい人を一緒に大切にしたいと思う事が私の今の幸せでもあります。(長文ですいません)

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでいてなんだか考え方が似てるような感じがしました。彼のことを第一に考えていらっしゃるのですね。もちろん彼にも幸せになってほしいのですが、その相手が私であってほしいと思っています。 >奥さんも私の存在を知ったら辛い時、彼に頼りづらくなるでしょうし これが私たちの関係を彼女に話せない一番の理由なんです。話した上で子供のことを彼女と彼が話し合ってもらえればいいのですが、それができない状態では私が我慢するしかないのです。子供が大きくなれば、彼女がしっかり独立したら、そういって4年が過ぎました。不満こそあれ私たちは幸せです。ただこの幸せが結婚後何年も続くかというと不安です。時間はかかりそうですが、しっかり話し合って行きたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

×の付いていない貴女に近い年齢のもっとステキな男性が「きっと」いると思います。 というのが、感想です。 今の状態なら彼の離婚の理由が分からないです。子供さんが生まれてすぐ別れてますよね。元妻が無職というのも理解できない。(知り合いの離婚した女性はとんでもない慰謝料をもらってない限り働いてます。)結婚したらまだまだ問題勃発しそうですね。 貴女の両親としたら上記の理由で反対しますね。

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほかの回答者の方へのお礼も合わせてご覧いただきたいのですが、お互い憎みあってとか、浮気が原因でとかではないのです。両親からは反対されそうで、未だ話せていません。二人でよく話し合って、がんばってみます。 ありがとうございました。

noname#7395
noname#7395
回答No.3

彼が娘が傷付くから 結婚は考えてても子供は作らないって言っているのですか? ありえないです。 だって夫婦になれば夫婦生活は付きもので 赤ちゃんが出来る可能性の方が強いからです。 それとも夫婦生活なしの夫婦を演じて行く考えなのかしら?  ちゃんと彼と話し合って見ましたか? 結婚するって家族が増える可能性が大だって・・・ 正直私も主人と年齢も離れていますし、お互い再婚になります。 主人には同じ市内に住む先妻の子供(小学と中学)もおりまして週末我が家へ泊り掛けで遊びにやって来ます。 ですから前の奥さんや子供達とは接点がある生活していますが、私はちゃんと話し合ってこの生活を決めました。 今は2人の間に可愛い子供が生まれて、主人の先妻の子供達も我が家の赤ちゃんを可愛がってくれます。 ちゃんと話し合って解決の糸口を見つけられた方が宜しいですよ! そうでないと 後々後悔の念に苦しむ事になるからです。 私は後悔していません。 自分で決めた自分の人生だから、今のこの生活を守る為に日々頑張っている 一児のママより。 後悔しない人生送って下さいね♪

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になります。 子供はすごくほしいんです。でもできないようにも気をつけています。子供を育てる準備もできないで生みたくないのです。子供を負担に思いたくないので、そこは二人の考えは一致しています。akkenonさんのうちのように子供だけが遊びにきてくれればと何度も言いました。でも私の存在を知られることは彼女にはよくないといい、二人の付き合いは私の親しい人以外には秘密です。外で手をつなぐこともできません。不満はたくさんあります。でも、別れられなくて。。 もうすぐまた彼の家に泊まりに行くので、がんばって話し合ってみます。ありがとうございました。

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

今晩は! 文面だけでの解釈ですが、現状を垣間見ると彼は何の為に離婚したのでしょうねぇ~・・・(笑)ハッキリ申しまして意味すら分かりませんよ。これじゃまるで2重生活みたいなものじゃないですか。その上彼はmagucupさんとの結婚も考えてるのでしょ? この先結婚まで辿り着いたとしても今のまま何も変わらない生活になる事が目に見えてしまいそうです。そしてmagcupさんは同じ悩みを抱えたままで・・・ 私は男ですので、女性ならではの細かい考え方とかは分かりませんが、同姓として彼を見た時にkoisikawaさんもコメントされてます「誠実さ」もmagcupさんに対する愛情のようなものが見えてこないのです。不適切な言い方かもしれませんが彼は「結婚」という事を後ろ盾にしてmagcupさんを引き留め1人ぼっちになるのが嫌なだけのような気がします。彼の男としてのプライドみたいなものは分かりますが、それがある以上は今の生活スタイルは変わらないだろうし、同じ事を繰り返していくのだろうな?とも思います。 私があなたの立場なら、そんな彼に見切りをつけるでしょうね!今の生活を継続してても自分にとって何も良い事もないだろうし、身体的&精神的に疲れるだけです。もう少し前向きに自分自身の事を大切にしてみてはいかがでしょうか? スミマセン!何だか彼に対して怒りに似たような感情が移入してしまい大した事も言えず・・・(汗)でも今のうちにあなた自身が何らかの決断をすべきだとは思います。

noname#13638
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が足りなくて申し訳ありません。離婚の原因は彼の病気です。離婚は彼女が言い出して、発作が起きるのが怖くて普通の生活ができなくなってきたらしいんです。ノイローゼになりそうで、子供も任せられないそうで。。でも父親は必要なんです。彼の言ってることはわかるんです。彼女も自分勝手だと思うんですが、それは当人たちの話し合いで離婚したので、私には何もいえません。 近いうちにしっかり話し合ってみます。ありがとうございました。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

 何故あなたがそんな辛い、むごい目にあわなければならないの? 子どもだってこまるでしょ?お金ではなく心で。  同姓として理解できません。世の中には、あなたに誠実な男性がたくさんいるとおもうのですが。

noname#13638
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にはよくそういわれます。私と彼、彼女と娘さんが、みんな幸せになるにはと考えて、今は私が我慢している状態です。話し合いをきちんと持とうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥さんがいる彼と結婚したい

    彼には奥さんと中学生・小学生の子どもがいます。 勤め先の上司です。 奥さんとはあまりしゃべらないそうですが、子どもはかわいいから、奥さんと離婚して私と結婚するのは少し考えさせてと言います。 会社がお休みのこの時期はつらくて仕方ないです。 30分おきにメールを送ったり、彼のおうちのまわりを歩いたりしてしまいます。 子どもがかわいいんだったら離婚してもらって私がおかあさんになってもいいです。 だから早く結婚したいです。 どうすれば離婚して結婚してくれるんでしょうか?

  • 別れた奥さんと会ってほしくない、連絡もいや

    はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。 という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。 質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。 奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。 私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。 私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。 彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。 彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • 不倫相手の奥さんから連絡があったら・・・

    私は現在、主人と離婚協議のための別居中です。(3歳の娘あり) 家を出たきっかけは主人の女と暴力でした。 家を出てから半年、主人は何度も謝りに来たり、当時の女性とは縁を切ってくれました。しかし私の中で彼のことを信じることができず許すということをしませんでした。 そして1年後彼から弁護士を立てて離婚調停の申し立てをしてきました。 そしてそのとき彼はまた別の女性と既に同居していました。 それから3ヵ月後偶然にもサイトで彼女を発見してしまいました。 そして「彼のことをよろしくおねがいします」というメッセージを送ったところ(もう彼に嫉妬するとかそういう気持ちはなく純粋に) 「彼からは何も聞いていない」と返事が。 そこで現在彼から申し立てた離婚調停中であるということ、彼の数回の離婚暦のこと、女性暦のこと、娘がいるということ」などをお知らせしました。 しかしそれから半年、引き続き同居したまに彼と出かけた様子などがサイトに掲載されています。不倫相手として相手の奥さんから連絡がきたらそんなの面倒なだけのでしょうか?それともそんなの関係ないと思うだけなのかな? ちなみに彼は自分から申し立てをしておきながら調停に出てこなかったり、彼女のことも当然ながらばれ、それによって慰謝料も生活費もあがり娘に会う権利も養育費も私に有利な条件ばかりになったので私としてはとても有利な離婚となりそうなのですが、それでもなかなか結論を出そうとせずまた次回にと調停を伸ばし、次回で7回目の話し合いです。 もし私が逆なら彼女の事も隠したり、そんなだれでもわかるようなサイトに掲載なんてさせないし、期間も延ばせば延ばすだけ弁護士費用も彼女への負担も大きくなると思うので、早く決着を着けちゃえと彼女も思わないのかななんて思ってしまいますが・・・ 皆さんどう思われますか? (私は彼女に対する恨みはないのですが、当然ながら彼への証拠として彼女のサイトはプリントアウトしています)

  • 奥さんが好きなことをしていると嬉しいですか?

    奥さんが好きなことをしていると嬉しいですか? 結婚9ヶ月、20代の夫婦です。 世の中の旦那さんは奥さんが趣味を持ってしているのを、どう思っているのでしょうか? 私たち夫婦はお互いに違う趣味を持ち、其々がお給料の許容範囲内でしています。 私の趣味は出費が少ないもので、旦那の趣味は揃えるまでは結構かかるものの一度揃えればそれほど出費がありません。来年辺り旦那が買い換えたいと言っていて、○十万円するものですが私は私たちがやりくりして生活していければ問題ないと思っています。 というよりも私は好きなことをしている旦那さんを見るのが好きなので、多少出費があったとしても喜んでもらえる方が嬉しいと思います。私の両親もそうでしたので、素敵な夫婦だなと思って見ていました。 しかし他の方たちの話を聞くと「趣味にそんなにお金をかけるなんてバカげてる」というかたがほとんどでした。特に奥様が趣味を持つと言うことには抵抗があるようです。と言っている割には旦那さんは毎日パチンコで結構使っていると言っていましたが・・・。 私の住んでいるところが田舎だから? みなさんのご家庭ではどうでしょうか? 参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  • 奥さんと離婚してほしいのですが・・・

    同棲して2年になる彼がいるのですが、彼には奥さんがいます。早く離婚してほしいのですが、何度奥さんのところに話し合いに行っても、養育費をきちんと支払ってくれそうにないとか収入が減って自分の将来が不安なので離婚はしないと話し合いに全く応じてくれないそうです。 ちなみに、子どもは3人で彼は毎月生活費をまるまる届に行ってます。 私も32歳で子どもが早くほしいのでなんとか離婚してほしいのです。彼と付き合うときに奥さんがいることは知りませんでした。私と一緒に暮らす前は別の女性と2年半同棲していたそうです。どうにか奥さんと離婚する方法を教えてください。

  • 創価学会員の奥さんとの関係

    初めましての投稿になります。 宜しくお願いいたします。 表題の通り、私には一生幸せにすると誓いを交わした、学会員の奥さんがいます。 一歳になる娘、お腹の中にも新しい命が宿っております。 近頃、夫婦喧嘩が元で、警察沙汰となり、特に暴力があった訳では無かったので、奥さんと離れて冷却期間を置くという意味で、一時的にホテルに泊まるように言われただけでした。 その日以降、奥さんは実家に帰り、お互いに離れてから10日ほどになります。 昨日久々に奥さんと会い、今後について話をしましたが、奥さんからは親と縁を切り、 奥さんと子供を取れないのか、と言われました。それは出来ないと伝えると、お腹の中の子供もいるので、不安で泣き出してしまいました。 結婚とはそもそも、親か奥さんかどちらかを取らないといけないとしたら、奥さんをとるという覚悟がないと結婚してはダメだと思いますが、ほんとに親と縁を切るという話までなるとそこは躊躇してしまいます。そういった意味で私には覚悟が足りなかったのかもしれません。 はじめて、奥さんと私の両親に、結婚前の挨拶に行った時に、両親からは、私が学会に入ることはダメだ、奥さんが学会を続けるのは信教の自由もあるので、許容すると、釘を刺されていました。その時は、奥さんも納得していましたが、そのあとで学会の人と話した時に、そんな事を言う人はおかしいと諭されたのかもしれません、その時から両親には不信感が募っていったのだと、今振り返り考えます。 奥さんの両親も学会員で、私には学会に入ることは良い事ですが、無理やり入るものではない、私が決める事だ、というスタンスです。 今回警察沙汰になる前も、大きな喧嘩が一年ほど前にあり、その時は私が両親の元に謝罪に行き、今回までの約一年間は仲直りして、一緒に暮らしてきました。 奥さんからすると、いちいち夫婦での事を親に逐一報告されるのが、辛い、監視されているようだ、との事ですが、逐一報告していることはありませんし、今回のような警察沙汰になった際に経緯を両親に伝える際に、どうしても関連の事を話すとこれまでの事も伝えているという状況です。(ちなみに警察のお世話になった件は、奥さんの母親から私の両親に連絡を入れたのが、両親が警察沙汰になった事を知る第一報です。) 子供やお腹の子供にとっても、夫婦が一緒に育てていくのが一番ですし、それができるならそれが選択したい道でもあります。 今回は、子供の見ている前で奥さんと激しい口論があり、それが面前dvにあたると警察の方にも言われた通り、今後もそのような事があると子供発育にとってもよくないというのは間違えなく、もし、一緒に暮らしていくとして、喧嘩を一切しないかといえばその自信はありません。奥さんが今回、警察に連絡したのは、二人では口論が収まらず、警察に来てもらって収めてもらうという所と、私の発言が日頃からストレスとして蓄積され、正直連れて行かれろ、という気持ちもあったそうです。 今回、言いたいこととしましては、お互いのいる環境の違いが、お互いのストレスの根本原因に繋がっており、お互いにとっての大切にしているものが、かえってお互いの関係に水をさす形になっていると思います。 私の場合は両親に辺るのかとは思いますが、ここに関しては私も精神的に自立できてない所は十分に自覚しており、改善する意思はあります。 奥さんの場合は両親もそうですが、元を辿ると学会にもあると思い、学会では自分にとって大切な人に信心をしてもらうこと、折伏することこそが、その相手にとって幸せであり、折伏する人にとっては人間的な成長である、勇気をもって言いにくいことではあるが、折伏することで人間として一皮も二皮も剥けるという考えがあると聞きます。 その踏み込んでいく所が世間との摩擦を起こしてしまっていることだとも感じます。 ここの世間とのズレ、宗教も時代とともに変化していくものだと思いますが、ここの学会の協議自体を何らかの方法、学会本部に要望書を送る、抗議をする、署名活動、などして変えていき、それにより奥さんの環境を変えていく、という方法は大変労力がいることだと思いますが、方法として考えられるのか、ご意見、または同じく学会員の方と結婚して、同じく悩まれている方、または全く違う方法で解決できた、という方、現学会員の方、様々な立場の方よりがご教授いただけましたら幸いです。 今の段階では、お互いに離れて暮らす、離婚するというところが濃厚になってしまっており、何とか打開策がないか、お互い漂うもう無理かも、という空気を変えれないか、と思っています。勿論、性格の不一致という理由で前向きに離婚するという道もあるかとは思いますし、色々と模索した結果、そうなることもあるかもしれませんが、私としましても子供がお腹の中にいる状態で離婚するというのは心苦しいというのが正直な所です。奥さんからはもし仮に離婚となれば私とも縁を切る、娘、生まれてくる子供にも一切会わせない、とも言われております。 次回は、土日のどちらかで奥さんのお父さんも交えた所でお話しするように予定はしております。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 元の奥さんが

    ×1の主人と結婚して三年になるんですが 結婚した直後から 前の奥さんから、体の具合が悪いとか 子供が素行が悪いとか色々言ってきて そのたびに、主人はお金を貸したり、 相談に乗り、自分が戻ったほうがよいのではないかと 悩んだりして、私と喧嘩になったり、私が思いつめて しまったりします。 今までに、そんなことが4回ほどあり またいつかそんなことを言い出されるのではと 嫌になってしまいます。 主人の子供が二人、元妻に引き取られているので 仕方ないのかもしれませんが 私ばかり悩んでいるようで嫌になります。 主人は、離婚して6年たちます。 私との間に子供はいません。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう