• ベストアンサー

サポートへの連絡方法がわかりません(泣)

 ある方のご質問に回答している最中に締め切られました。内容がどうでも良いことでは なさそうで、失礼ながら他の回答者様の回答文では少し足りなくどうしても補足したいの です。  で、早速FAQからサポートへの連絡方法を見つけると 1.FAQよくある質問を開く 2.いずれかのFAQを開く 3.下部にある「お問い合わせはこちらへ」をクリック (以下略)  ところが3の「お問い合わせはこちらへ」がみつかりません。 ひょっとして2.の「いずれかのFAQ」の解釈が間違っているのでしょうか?  どなたか早急に正しい方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1633/2477)
回答No.3

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 まずこちらを参考にしてください。 で、 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1100612&event=FE0006 こちらにある画像の赤丸で示された部分がないということでしょうか https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 こちらがそのボタンのリンク先です。 ただ、注意事項にもあるように「禁止事項ガイドラインに反する記述がある場合、追加が行えない場合」があるので、他の回答者の回答に対して 禁止ガイドラインより 他の会員の質問あるいは回答内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます 引用以上 このような状態にならないようにしてください。

Nebu3
質問者

お礼

 ご丁寧な回答をありがとうございます。 切実な質問をされていたのに中傷的な回答者さんの文に傷つかれたのだと 思います。僕が文面を投稿すると既に〆切状態でした。  勿論、マナーは十分心得ています。質問者さんはもちろん、回答者さんを 非難するような言辞は一言も発しません。  自己満足なのかもしれませんが、少しでも質問者さんのお役に立ちたかった のです。慌てて注意不足ですね。仰るとおりの明かな箇所が見えていません でした。恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答が締め切られた質問に対して、私は何度も追加回答をしたことがあります。 既回答に明らかな間違いがあって、質問者自身は納得したのかも知れませんが、閲覧した人に誤解を与えたままでは、良くないと思った場合です。 ただし、他人の回答に誤りがあるというような文言は書けません。 一度そのような記述をしたところ、規約違反だとして、再度書き直しを指示され、かなりの手間がかかったこともありました。 またこの場合は、ベストアンサーの対象外となることは、サポートからの追加回答完了のお知らせメールに、断りが必ず書かれています。 「いずれかのFQAを開く」というよりは、「締切られた質問に回答を追加したい」のFQAを開きます。 するとその画面の下の方に、「お問い合わせはこちらへ」のタブがあります。 そこをクリックすると、「新規お問い合わせ作成」の画面が出て、「お問い合わせ」の入力フォーマットが表示されます。 どの質問番号に対するものなのか等の必要事項を入力した上で、「お問い合わせ内容」欄に追加したい回答内容を入力して送信すれば受け付けてくれます。

Nebu3
質問者

お礼

 親身なご回答をありがとうございます。 元々、他者を批判できる性格ではありませんし、マナーは十分心得ています。 ご親切な回答を忘れません。お答え下さった内容をメモしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

「教えてgoo!新しいお礼が投稿されました。」 と、受信メールが入ると思いますが、その一番下に「お問い合わせ先」infoがあります。 が、NO1の方のおっしゃる様に、締め切られたのですから、ぶり返してつつくのはどうでしょうか。

Nebu3
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます。緊急事態とご理解ください。 何せ質問されてすぐに回答文を造り投稿したらもう〆切でした。 せめて半時間ほどでも開いていてくだされば良かったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 下のほうにボタンがあります(灰色の大きな四角)

Nebu3
質問者

お礼

 早々のご回答に感謝します。 おかげさまですぐに見つかりサポートへの質問を登録しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  質問した本人が満足して締め切ったのだから、他人の貴方が心配することは無い また、質問があれば早く回答するように心がけましょう  

Nebu3
質問者

お礼

 早々のご回答をありがとうございました。 満足なさらずに中傷をうけて締め切られたものですから何とかしたかったのです。 質問されてすぐに回答文を作って投稿しようとしたらもう〆切でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okweveサポートへの連絡方法?

    締め切られた質問に回答を追加したい場合、会員IDとか質問ナンバー等を沿えてサポートに連絡して、サポートの側から質問者の方へ回答をとどけていただけるシステムになっているようなのですが、  そのサポートの連絡先がわかりません。 ネット不慣れ、Okuweve初心者の者ゆえ、見落としているだけなのでしょうが、なかなか見つからず、質問させていただきました。               よろしくお願いいたします。 (追伸) 悩みを抱えておられる方へ、参考になればと経験したことからの回答をしてみたのですが、いろいろなケースが頭をめぐり的をしぼった回答となっていないことが気がかりでした。 そこへお礼のメールとともに、もうすこし的の絞れる内容の文もありましたので、また締め切られた形となってしまいましたので、(まだとても解決するような問題ではない) それで、追加の回答と、なんらかの励ましになればと思える文を追加したいのですが、  このようなことですので どうかよろしくお願いいたします。

  • サポートに連絡する方法を教えて下さい

    PCに不具合が発生し、サポートに連絡しようとしましたが、お客さま登録が必要と音声案内が出ます。 お客さま登録しようとメールを送信しても返信が無く、手詰まりです。 他の方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ソースネクストへの問い合わせ方法

    商品Q&Aの下部に「上記Q&Aで解決しなかった場合下記よりお問合わせください」と問い合わせアイコンがありますが、このアイコンをクリックしても総合サポートのページに飛ぶだけで、問い合わせフォームになりません。 何か別にソースネクストへ問い合わせを出来る方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • OKWAVEサポートセンターへの連絡方法を教えて

    OKWAVEサポートセンターへの連絡方法を教えてください 回覧数 回答がつかない状態です

  • 質問を締め切った後、回答者に連絡をとる方法は?

    質問を締め切った後、回答者に連絡をとる方法は?  このOKWave質問サイトにて、私の出した質問に、親切に答えて下さった方に対して、お礼文を書き、詳細は、後日、補足文で付け加えます・・・、と断言したにもかかわらず、別の回答者様をベスト・アンサーに指名して、質問を締め切ってしまいました。不本意です。  おかげで、その回答者2名の方(私が、補足文にて、詳細を書くと約束したお二人)と、連絡を取る手段が、わからなくなってしまいました。ちゃんと、あやまって、現状をお伝えしたいのですが・・・。  ☆☆☆質問を締め切った後で、回答者様と連絡を取る方法をお教えください。☆☆☆ ☆その質問とは、『巨大な世界地図を無料D・Lできたら、需要はありますか?』です。            (URL:http://okwave.jp/qa/q6196533.html) ☆その2名の、回答者様とは、『A No.2:grumpy_the_dwarf』様と、『A No.5:purunu』様です。 ※私が、知らないだけで、連絡を取る簡単な方法があったら、ごめんなさい。 ※このサイト自体の質問なので、場違いでしたら、すみません。 ※その他、間違い、勘違い、等がございましたら、もうしわけございません。 あせってます。困っています。 どなたか、ご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 失礼します。

  • Twitter サポート

    Windows8.1でTwitterをしています。 ブラウザはGoogleChromeです。 Twitterのサポートへ問い合わせをしようと思いヘルプセンターの「メッセージでのサポート」をクリックしたらメッセージの小さいウインドウが開いてそこで問い合わせをするようになっているようなのですが全て英語で書かれていました。 ここに日本語で質問を書いたら日本語で回答をしてもらえるのですか? ブラウザをFireFoxに替えてみても同じでした。 よろしくお願いします。

  • ツイッターのカスタマーサポートへの連絡方法

    タイトル通り、ツイッターのカスタマーサポートへの連絡方法を知りたいです。過去の質問も参照しましたが、うまくいかなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • サポートなんて、所詮この程度のもの?

    富○のデジカメを買ったんですが、添付のCD-ROMからOutlook Expressに接続するのが上手く行かないんです。 それで、富○のサポートにメールで問い合わせしました。 3回ほど回答が来て、その都度補足を送信しました。3回目の回答は 「また、大変申し訳ございませんが、OutlookExpressのご使用方法につきましてはマイクロソフト社、またはご使用のパソコンメーカーにもお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。」で閉められていました。 3回目の回答にも補足をつけてメールを送ったのですが、回答が来なくなりました。催促をしたのですが、なしのつぶてです。どんな内容でもいいので返事だけでも欲しいのですが。 サポートなんて、こんなものなのでしょうか。デジカメ本体に異常がないので使用には差し支えないのですが、気分が悪いです。

  • テクニカルサポートからの返事が無い

    So-netのテクニカルサポートに問い合わせているのですが一向に返事がありません。 どのようにすればよいのでしょうか。 【これまでやったこと】 ・トラブル対応のページをひと通り見る→解決しない場合はサポート窓口までご連絡くださいと書かれている ・サポート窓口に電話する→メールかLINEで問い合わせに誘導される ・LINEでと合わせる→メールで問い合わせに誘導される ・メールで問い合わせる→2週間経っても返事がない ・メールの問い合わせを返信先メールアドレスを変えて2回問い合わせる→1週間経っても返事ない。 なにか、解決方法をご存知でしたらご教授いただけると助かります。 このまま返事がない場合は消費者センター等に問い合わせようと考えています。 長年使ってきたので本当に残念です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • サポートリクエストについて

    サポートリクエストの方法がわかりません 問い合わせのページに行くと、ここへのリンクや修理状況の照会など、関係のないリンクのみ表示されます ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。