• ベストアンサー

サポートへの連絡方法がわかりません(泣)

ある方のご質問に回答している最中に締め切られました。内容がどうでも良いことでは なさそうで、失礼ながら他の回答者様の回答文では少し足りなくどうしても補足したいの です。  で、早速FAQからサポートへの連絡方法を見つけると 1.FAQよくある質問を開く 2.いずれかのFAQを開く 3.下部にある「お問い合わせはこちらへ」をクリック (以下略)  ところが3の「お問い合わせはこちらへ」がみつかりません。 ひょっとして2.の「いずれかのFAQ」の解釈が間違っているのでしょうか?  どなたか早急に正しい方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 まずこちらを参考にしてください。 で、 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1100612&event=FE0006 こちらにある画像の赤丸で示された部分がないということでしょうか https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 こちらがそのボタンのリンク先です。 ただ、注意事項にもあるように「禁止事項ガイドラインに反する記述がある場合、追加が行えない場合」があるので、他の回答者の回答に対して 禁止ガイドラインより 他の会員の質問あるいは回答内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます 引用以上 このような状態にならないようにしてください。

Nebu3
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 切実な質問をされていたのに中傷的な回答者さんの文に傷つかれたのだと 思います。僕が文面を投稿すると既に〆切状態でした。  勿論、マナーは十分心得ています。質問者さんはもちろん、回答者さんを 非難するような言辞は一言も発しません。  自己満足なのかもしれませんが、少しでも質問者さんのお役に立ちたかった のです。慌てて注意不足ですね。仰るとおりの明かな箇所が見えていません でした。恥ずかしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答が締め切られた質問に対して、私は何度も追加回答をしたことがあります。 既回答に明らかな間違いがあって、質問者自身は納得したのかも知れませんが、閲覧した人に誤解を与えたままでは、良くないと思った場合です。 ただし、他人の回答に誤りがあるというような文言は書けません。 一度そのような記述をしたところ、規約違反だとして、再度書き直しを指示され、かなりの手間がかかったこともありました。 またこの場合は、ベストアンサーの対象外となることは、サポートからの追加回答完了のお知らせメールに、断りが必ず書かれています。 「いずれかのFQAを開く」というよりは、「締切られた質問に回答を追加したい」のFQAを開きます。 するとその画面の下の方に、「お問い合わせはこちらへ」のタブがあります。 そこをクリックすると、「新規お問い合わせ作成」の画面が出て、「お問い合わせ」の入力フォーマットが表示されます。 どの質問番号に対するものなのか等の必要事項を入力した上で、「お問い合わせ内容」欄に追加したい回答内容を入力して送信すれば受け付けてくれます。

Nebu3
質問者

お礼

親身なご回答をありがとうございます。 元々、他者を批判できる性格ではありませんし、マナーは十分心得ています。 ご親切な回答を忘れません。お答え下さった内容をメモしておきます。

• jzajza
回答No.4

「教えてgoo!新しいお礼が投稿されました。」 と、受信メールが入ると思いますが、その一番下に「お問い合わせ先」infoがあります。 が、NO1の方のおっしゃる様に、締め切られたのですから、ぶり返してつつくのはどうでしょうか。

Nebu3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。緊急事態とご理解ください。 何せ質問されてすぐに回答文を造り投稿したらもう〆切でした。 せめて半時間ほどでも開いていてくだされば良かったのに。

• nananotanu
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 下のほうにボタンがあります(灰色の大きな四角)

Nebu3
質問者

お礼

早々のご回答に感謝します。 おかげさまですぐに見つかりサポートへの質問を登録しました。 ありがとうございました。

回答No.1

質問した本人が満足して締め切ったのだから、他人の貴方が心配することは無い また、質問があれば早く回答するように心がけましょう  

Nebu3
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 満足なさらずに中傷をうけて締め切られたものですから何とかしたかったのです。 質問されてすぐに回答文を作って投稿しようとしたらもう〆切でした。