質問を締め切った後、回答者に連絡をとる方法は?

このQ&Aのポイント
  • OKWave質問サイトで質問を締め切った後、回答者と連絡をとる方法を教えてください。
  • 質問締め切り後、回答者に連絡する方法が知りたいです。
  • 回答者への連絡方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問を締め切った後、回答者に連絡をとる方法は?

質問を締め切った後、回答者に連絡をとる方法は?  このOKWave質問サイトにて、私の出した質問に、親切に答えて下さった方に対して、お礼文を書き、詳細は、後日、補足文で付け加えます・・・、と断言したにもかかわらず、別の回答者様をベスト・アンサーに指名して、質問を締め切ってしまいました。不本意です。  おかげで、その回答者2名の方(私が、補足文にて、詳細を書くと約束したお二人)と、連絡を取る手段が、わからなくなってしまいました。ちゃんと、あやまって、現状をお伝えしたいのですが・・・。  ☆☆☆質問を締め切った後で、回答者様と連絡を取る方法をお教えください。☆☆☆ ☆その質問とは、『巨大な世界地図を無料D・Lできたら、需要はありますか?』です。            (URL:http://okwave.jp/qa/q6196533.html) ☆その2名の、回答者様とは、『A No.2:grumpy_the_dwarf』様と、『A No.5:purunu』様です。 ※私が、知らないだけで、連絡を取る簡単な方法があったら、ごめんなさい。 ※このサイト自体の質問なので、場違いでしたら、すみません。 ※その他、間違い、勘違い、等がございましたら、もうしわけございません。 あせってます。困っています。 どなたか、ご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

直接書き込む事は出来ませんが、このサイトの管理人さんに連絡をして、回答追加をお願いする手段があります。その内容が有意義であると管理人さんが判断すれば、締め切られた後の質問に回答を付け加えて貰う事は出来ます。私は時々、この方法で回答を追加させて貰います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006

Li-Bai
質問者

お礼

はじめまして、『kogechibi』様。 今後とも、よろしくお願いします。 親切に、アドバイスして下さって、ありがとうございます。 ですが、私の個人的理由(体調不良)の為、まともな判断ができません。 今は、ちゃんとした返答ができません。ごめんなさい。 でも、管理人さんに、直接連絡できるとは、知りませんでした。 すごく、理にかなった解決策だと思います。 有益な情報を、ありがとうございます。 まともな判断ができるようになったら、頂いた助言に従って、対処したいと思います。 ちゃんとした、返答ができなくてすみません。 また、私の質問をのぞいて頂けたら、光栄です。 失礼します。

Li-Bai
質問者

補足

dubianmanです。 『kogechibi』様から、授かったアドバイスを参考にして、OKWaveの管理人様に、メールを送付しました。 時間はかかるかもしれませんが、何とかなりそうで、一安心です。 的確な助言を、どうも、ありがとうございました。 もしよければ、これからも、私のつたない質問に答えていただければ幸いです。 それでは、また。 失礼いたします。

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

本来の方法では無理ですが、 同じカテゴリにもう一度質問してみるというのは? ここは結構同じカテゴリを見ている人が多いので もしかするとまた返事をもらえるかも知れません。 ただ、ご注意を。 回答者さんの指名はできません。 質問文も全く同じだとマルチ投稿(同じ質問を繰り返すルール違反)に間違えられますので、 新たな疑問点を付け加えるなどをした質問になるようにすることをお勧めします。 また、これも人によりますが、 補足などをすると書かれていても締め切られることは結構あることなので 回答者さん側ではあまり何とも思ってないことも多分多いです。 後、追伸です。 今回の件と関係がないので読み飛ばしてもらっても結構です。 巨大な地図をと言うことですが、 学校などで本当に必要なら、条件を満たせば著作権の問題なく 各学校ごとに今すぐにでもできることです。 (著作権法の例外を使う) 恒久的に張り出すには購入しかありませんが、 それが高価であるのは、印刷などのコスト以外に 調査費などいろいろな物が含まれているからです。 なので、それを安く(または無料で)不特定多数に提供することは 地図を作成した会社の利益を奪うことになります。 (だから基本的に許可が出ないんです) 方法としては、学校やあくまで個人利用向けと言うことで、 そのような地図の作成方法を著作権上の留意点とともに記載したサイトを作る。 ということでクリアできると思います。 関係ない話まで書いてしまいすみません。 では。

Li-Bai
質問者

お礼

お久しぶりです。『hallo_haro』様。 以前の、手書き地図の著作権問題の件では、お世話になりました。 今回も、的確なアドバイスを、ありがとうございます。 ですが、すみません。私の個人的な理由(体調不良)のせいで、まともな判断ができません。 今は、まともな、返答ができそうにありません。 とにかく、アドバイスして下さって、ありがとうございました。 感謝しています。 私は、少し、過剰に気にしすぎているのかもしれませんが、それでも、このサイトで、『hallo_haro』様のように、親切に助言して下さる方々の存在は、私にとっては、とても大切です。 それと、追伸の情報も、ありがとうございました。 頂いた、アドバイスは、ちゃんと判断できる時に、大切に、有意義に、使わせて頂きます。 ちゃんとした、返答が書けなくてすみません。 また、お会いしたいです。 失礼します。

Li-Bai
質問者

補足

dubianmanです。 ごめんなさい。 今回は、『kogechibi』様を、ベスト・アンサーに指名したいと思います。 理由は、管理人様に直接メールする、という、解決手段に直結したアドバイスを頂いたからです。  でも、私は、『hallo_haro』様が、再び私の質問に答えてくださった事を、とても光栄に思います。 素直に、嬉しいです。 以下に、『hallo_haro』様から頂いた、貴重なアドバイスに対して、私なりに、真摯にお答えしたいと思います。 -(同じカテゴリにもう一度質問してみるというのは?)に対する返答。  ごめんなさい。ちょっと今は、正直、その余裕がありません。余計にミスを広げてしまいそうで怖いです。でも、私には思いつかないアイディアでしたので、選択肢の視野が広がりました。ありがとうございます。 -(回答者さん側ではあまり何とも思ってないことも多分多いです。)に対する返答。  客観的な意見をありがとうございます。独りでやっていると、どうしても視野が狭くなってしまいがちなので、客観的な意見は、とても助かります。ありがとうございます。私は、質問ばかりで、回答した経験が無いので、回答者様の気持ちは想像するのが難しいです。 -(今回の件と関係がないので読み飛ばしてもらっても結構です。)に対する返答。  いえいて、とんでもございません。著作権の問題は、私にとって、最重要課題の一つです。貴重な情報をありがとうございます。著作権法の例外、なぜ無料・ボランティアに許可がでないか、そして、その解決策。いづれも、私にとって、のどから手が出るほど、欲しかった情報ばかりです。  ですが、大変申し訳ないのですが、今の私に、余裕が無いのも事実です。ですから、『読み飛ばしても良いよ。』と、おっしゃって頂けると、肩の力が抜けて、とても助かります。感謝します。色々な意味で・・・。 以上、長々と、失礼しました。よろしければ、今後とも、私の質問を、気楽にのぞいていただければ幸いです。 素直に嬉しいです。 また、お会いできる日を楽しみにしています。 それでは、失礼いたします。

• AVENGER
回答No.1

お礼から伝えるという方法はありますが、既にお礼を書き込んでいたら 連絡を取る方法はありません。

Li-Bai
質問者

お礼

はじめまして、『AVENGER』様。 早速の返答、ありがとうございます。 やはり、方法は無いですか・・・。 困りました・・・。 失礼に当たるので、あきらめる訳にもいかないし・・・。 とは言え、おかげさまで、この質問に対する答えは分かりました。 (私の問題は、解決していませんが・・・。) 親切に教えていただき、まことにありがとうございました。 失礼いたします。