彼との予定調整に悩む私。彼は遠回しに断りたがっている?

このQ&Aのポイント
  • 彼と私は同業ですがポジションが違うため、私は仕事が早く終わる。彼は時間がかかるかもしれないと返事があり、遠回しに断りたがっているのか悩んでいます。
  • 彼と私は友だちに戻り、月1で夜ご飯を食べるようになりました。しかし、最近の予定調整で彼の返事が遅く、仕事が遅く終わるために会いたくないのか悩んでいます。
  • 私は仕事優先の人間で、その日が忙しい場合は別の日にすると伝えるタイプです。彼との予定調整で彼が遠回しに断りたがっているのか、どう対応すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう対応する?

彼28歳、私26歳。 年初に友だちに戻りました。 今は月1で私から夜ご飯に誘い、平日や休日に会います。 2ヶ月ぶりに来週の予定を聞きました。 「あいてるよ」とのこと。 金曜、土曜日にアポを入れようとしたら先約あり。 平日を提案したところ…かなり時間がかかって返事がきました。 「仕事終わるの遅いかもしれないけど、予定はないよ」と… 彼と私は同業ですがポジションが違うため私は7時前に出社。彼は9時ギリ出社。 遠回しに断りたいのでしょうか? わたしは彼が疲れてなければ会いたいのですが…この文面だとどう対応していいかわかりません。 私は仕事優先人間なのでその日終わるのが遅いなら「ごめん、その日は忙しいから別の日にしよう!」って言うタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 深読みする必要は無いですから、遅くても何時位になるの?って聞けば良いと思います。 貴女が仕事が遅くなるなら、会うのを断るタイプだから、そういう風に答えたと判断する必要は無いと思いますよ。 会うのが嫌ならば、仕事が遅いから会えないって素直に言うと思いますけどね。

Hipoow1219
質問者

お礼

ふふふ。先ほども回答ありがとうございます。助かります! では、何時に終わるか聞いてみますね!