• ベストアンサー

デモなどの表現の自由を奪う安倍政権

デモなどの表現の自由を奪う安倍政権は、藩閥政府の様な手口を使う極悪政権です。 今すぐ、打倒すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デマだと思います。 もしそんなことを言い出せば、マスコミや言論人がこぞって大反対のキャンペーンになりますが、そのようなことにはなっていません。中国などは、自国が共産党独裁国家であることを棚上げにして、他国を批判しそうなものですが、それもありません。 日本には表現の自由がありますので、デマを流すだけでは罪にはなりません。しかし発言者は自分の発言に責任を持たなければなりません。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

安倍は選挙によって選ばれた正当な政権・総理です これを打倒すれば こちらが逆賊と言うことになるでしょう

回答No.2

日本は、事実に関わらず生殖器を描く事は禁止されています。表現の自由を脅かす深刻な事態です。しかも、服装などを自由に選べる時代にも関わらず、自らの美しく素晴らしい生殖器を他人に見せる自由を行使した場合、逮捕までされます。 これは不当な拘束であり、人権侵害も甚だしい限りです。 多くの者が素っ裸になり、このような弾圧を阻止するよう平和的にデモを行わなければなりませんが、安部政権に限らず、民主党政権もそれを不当に弾圧してきました。 憲法違反だ! 憲法下で「表現の自由」と称しているではないか! 私はこの意見に賛同しません。 が、あなたは、そう言う自由も認めた方が良いと言うご意見ですね。 良く分かりました。

• AVENGER
回答No.1

デモは所轄警察署などに事前の届け出をすれば問題ないですけど。 無届けのデモは論外として、現政権がデモを押さえ込んではいませんが? それと表現の自由は、絶対的で無制限なものではありません。