• ベストアンサー

デモなどの表現の自由を奪う安倍政権

デモなどの表現の自由を奪う安倍政権は、藩閥政府の様な手口を使う極悪政権です。 今すぐ、打倒すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デマだと思います。 もしそんなことを言い出せば、マスコミや言論人がこぞって大反対のキャンペーンになりますが、そのようなことにはなっていません。中国などは、自国が共産党独裁国家であることを棚上げにして、他国を批判しそうなものですが、それもありません。 日本には表現の自由がありますので、デマを流すだけでは罪にはなりません。しかし発言者は自分の発言に責任を持たなければなりません。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

安倍は選挙によって選ばれた正当な政権・総理です これを打倒すれば こちらが逆賊と言うことになるでしょう

回答No.2

日本は、事実に関わらず生殖器を描く事は禁止されています。表現の自由を脅かす深刻な事態です。しかも、服装などを自由に選べる時代にも関わらず、自らの美しく素晴らしい生殖器を他人に見せる自由を行使した場合、逮捕までされます。 これは不当な拘束であり、人権侵害も甚だしい限りです。 多くの者が素っ裸になり、このような弾圧を阻止するよう平和的にデモを行わなければなりませんが、安部政権に限らず、民主党政権もそれを不当に弾圧してきました。 憲法違反だ! 憲法下で「表現の自由」と称しているではないか! 私はこの意見に賛同しません。 が、あなたは、そう言う自由も認めた方が良いと言うご意見ですね。 良く分かりました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

デモは所轄警察署などに事前の届け出をすれば問題ないですけど。 無届けのデモは論外として、現政権がデモを押さえ込んではいませんが? それと表現の自由は、絶対的で無制限なものではありません。

関連するQ&A

  • 安倍政権打倒を叫ぶ理由を教えてください

    朝日・TBSをはじめリベラルメデアが安倍政権打倒を叫んでいますが その理由を教えてください。 経済・就職率・外交・安全保障どれも過去の政権から見ると平均点以上。 石破氏は権力争い。野党は政権争いのため、というのは分かりますが、 メデアはあくまで国益中心・国民ファーストであるべき。 それをつまらないモリカケ問題で打倒安倍。 この問題はもう半年たっても何も出てこない、だいいち国会審議を聞けば なにも問題ないことは一目瞭然。 安倍政権打倒して一体誰に政権を託そうとしているのでしょうか? モリカケ問題を理由に述べることは時間の無駄ですから省いてください。

  • 父親が反安倍政権で国会でデモとか参加してる人なら

    結婚相手の父親が反安倍政権で国会でデモとか参加してる人なら 結婚を考え直しますか? 一緒にデモに参加してと言われなければ気にしないですか?

  • 安倍政権について

    皆さん今の世の中をどう思いますか? 私は現在50代後半(60歳に近いです)、会社を退職金の関係から早期退職しアパート経営で生活しているものですが、はっきり言って今の世の中税金は上がるは勝手に憲法は変えられるは医療費は上がるはでとても生活しずらいです。 サラリーマンだったころにケガをした関係で障害が残り障害年金も受けていましたがそれも安倍政権に代わってから障害がよくなったということで打ち切られました、しかしながら障害の程度は昔と同じで不自由しながら生活しています。 安倍政権はこのまましたい放題で進んでいくのでしょうか?、景気が良くなった、国民が皆それを享受しているなんて安倍首相は話してますが私の周りを見る限りそんな人はいません、 いったい世の中は本当によくなったのでしょうか・・・。

  • 「安倍政権」は後ろめたいことをしているのですか?

    今、国民に、「憲法」が問われているときに、下記のニュースは一体何なのでしょうか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164086 やはり、「安倍政権」は後ろめたいことをしているのですか?

  • 安倍のような自分の表現の自由を主張した首相はいた?

    安倍がマスコミのインタビューの取り方にクレームをつけた件で首相個人の表現の自由を主張したそうですが、未だかつて権力者の表現の自由を主張した首相は安倍以外にいたのですか?(´・ω・`)

  • 3月12日・19日。民団主催・反安倍政権退陣デモ?

    森友学園「瑞穂の國記念小學院」の用地買収問題。 この機に乗じて「森友10万人デモ実行委員会」が結成されたようですね。 12日には2000人デモ、19日には10万人デモが計画とか・・・。 ※10万人は、流石に大阪在住の民団+総連でも無理でしよう。 ※竹島式典と同様に、韓国から(観光ビザで入国する)活動家が大挙来日する? もちろん、民団主催ですから韓国政府協賛。共産党・社民党・民進党・朝日新聞・毎日新聞後援でしようか。 デモ(予定)当日の、報道サンデー・報道特集は確実に反安倍政権一色の報道内容でしようね。 で、この期間は「どこに行けば、安全にデモを見学」出来ますか? それとも、嘘の情報・ガセネタ? http://jigensha.info/2017/03/08/moritomo-mindan/#more-5056

  • メディアに踊らされない安倍政権

    中央日報は、韓中接近で日本孤立を懸念する各日本メディアと異なり、日本政府は慎重な立場を見せた旨、報道しています。 メディアに踊らされない安倍政権を、どう評価したらよいのでしょうか?

  • 安保可決の前に国民のデモで安倍政権を退陣させれる?

    国会前などで何百万人もの国民が安保法案反対のデモをしたり集会を開けば、安保法案可決の前に安倍政権を退陣に追い込めるのですか?(´・ω・`)野党は口だけ反対本音賛成のようなので最後の砦は国民しか無いと思うのですが。前例があるようですが国民のデモなどで内閣を退陣に追い込んだのは最新で、何年前なのですか?

  • 安倍首相は香港のデモに賛成か反対か?

    香港のデモに参加している市民が「香港のことは香港人が決める。中央政府は介入するな」と言ってました。 米政府がデモ隊の民主化運動に賛意を表明しました。 米政府の子分である安倍首相としては、親分と同じ意見を表明しなければなりません。 しかし、それを表明したら、沖縄の問題があります。沖縄人の辺野古基地反対の世論は80%を超えていて「沖縄の民意を尊重するのが民主主義だ」と言ってます。 親分に従って香港の民主化に賛同したら、沖縄の問題も沖縄人の民意に従わねばならなくなります。 どこかのメディアか国会質問で、安倍首相に是非これを問うて欲しいと思います。 安倍首相は平然とダブルスタンダードを押し通すのでしょうか?それともそういう質問をされないよう、ひたすら音なしの構えを貫くのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 反政府デモをやったことが就職活動のアピールになる?

    会社説明会で学生の話を聞いた時に 「学生時代に熱中したことは?」って質問に対して 「先日SNSで有志を募って渋谷で反安倍政権のデモをやりました。戦争を行おうとする法案が○△■・・・・今後関西でもデモを行う予定です。」 みたいな回答してきた就活生がいたので驚いた。デモを行ったことを就職のアピールに使えると思ってるんだなと。 なので返答として、 「あなたはデモをするくらいに何が嫌なんですか? 今回の安保法制が違憲っぽいのが嫌なのか、集団的自衛権の解釈が嫌なのか、それとも単に就職が決まらないのが嫌でデモで憂さ晴らしをしているのか、皆が言ってるから安倍政権がなんとなく嫌で友達と騒ぎたいんですか? 何が嫌ですか?」 って言ったら「そんなの今の政府が全て嫌ですよ。○△■・・・」と言って具体的なことをいてこなかったので、この就活生はたぶん何となく周りに流されてるだけなんだなと思った。 この学生のデモへの熱意の多寡は置いておくとしても、デモをしまくってたってことが就職のアピールになるのですか? 会社からしたら「残業代寄越せ!労働時間を減らせ!」ってデモを起こされたらたまらないとか思って、落とそうとするんじゃないですか? それとも「デモを起こそうとするくらいに行動力があるのは素晴らしい!」みたいに好意的に取られるんでしょうか? 私は周りに流されて大声出しながら歩いてたことが「私は御社に貢献できますよアピール」にはならないとおもうんだけど。