• ベストアンサー

完全中卒

専修学校の高等課程で希に1~2年で卒業となる学校も存在するそうですがこのような学校の卒業者の進路って就職のみとなるのでしょうか? 3年制と違い卒業しても学歴は高等専修学校卒業でなく完全中卒となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.kamatans.ac.jp/curriculum.html こういったところ? 進路って就職のみ ↓ 大学受験資格が無いという意味では、就職のみとなる。 3年制と違い卒業しても学歴は高等専修学校卒業でなく完全中卒となるのでしょうか? ↓ 高等専修学校修了となる。 ※ 修了となるから、たとえば准看護師免許の受験資格が得られる

majekun
質問者

補足

高等専修学校修了 ↓ 3年制の高等専修学校とは別物も・・・・

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.2

基本、1~2年の在学期間の専修学校は卒業したら、就職するのが目的。

majekun
質問者

補足

まるで職業訓練校であって3年制と違って中卒で働くのと同じですね。