• ベストアンサー

子機への電波が強い電話機を教えてください。

自宅では、固定電話を電話として使用することはほとんど無いのですが、同じ敷地内の別棟の 親世帯は、自宅の電話の子機を使用しています。今使用している子機が、機能を果たさなくなり、 新しく購入を検討しています。機能はシンプルでいいのですが、子機への電波がの強弱があるとすれば、できるだけ強い物がほしいと思っています。もし情報をおもちの方がおられましたら、教えていただけけないでしょうか。電話本体と子機1台、それとナンバーディスプレーを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> ・・・同じ敷地内の別棟の親世帯は、自宅の電話の子機を使用しています。今使用している子機が、機能を果たさなくなり、・・・・・ つまり、固定電話機でコードレスの子機が、電波が切れると言うことですね。 > 機能はシンプルでいいのですが、子機への電波がの強弱があるとすれば、できるだけ強い物がほしいと思っています。 日本国内で使う市販のコードレス電話機は、電波強度も決まっていて、法律で電波を強くすることは出来ませんし、市販されていません。 少し、効果になりますが、コードレスの中継器を使う方法はどうでしょうか。 検索してみましたので、中継機器の知識を高めて、希望に合うかどうかを検討して下さい。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%AD%E7%B6%99

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

昔はわりとおおらかな時代も有ったようですけどね 統一されてますからね