• 締切済み

気管支拡張剤の多用について

nagisakuraの回答

回答No.4

私も喘息を持っています。 普段は大丈夫なのですが、花粉や黄砂の季節は息が苦しくなり、喘息の発作が出ることがあります。 お医者様から頂いたのは2種類で、一つは発作が出てしまったときに使うように、1日1回まで、 もう一つは毎日1回使用する、発作をおこさないためのものでした。 昔は1つだけでしたので、そんなのもあるのかとびっくりしましたが、薬の種類が違うそうです。(絶対間違えないようにと念を押されました) これで強い薬を使う頻度が減るということなので、一度お医者様に相談してみてはどうでしょう? (薬の名前とかに詳しくなくて申し訳ないのですが・・・)