• 締切済み

ペルシャの市場にて

クラシックオーケストラのペルシャの市場にての紹介文を200字程度で書くのですが、何かいいフレーズとかってありませんか?

みんなの回答

• hijikake
回答No.2

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」の元歌

• Tann3
回答No.1

「フレーズ」って、キャッチフレーズ、キャッチコピーのようなものですか?  下記のようなサイトを参考にしてください。 ↓ 作曲者ケテルビー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC ↓ ペルシャの市場にて http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%81%A6  大きな時代背景として、「大英帝国」「帝国主義」「植民地」「異国趣味」「オリエンタリズム」「エキゾチズム」といったものがあったのでしょう。  「ペルシャ」といえば、ロシアの作曲家リムスキー・コルサコフの交響組曲「シェエラザード」はアラビアン・ナイトをテーマにしています(1888年作曲)。1889年のパリ万博ではジャワのガムラン音楽が衝撃を与えました。また、マーラー作曲「大地の歌」は、中国の「漢詩」のドイツ語訳に曲が付けられています(1908年作曲)。  19世紀末から20世紀初頭にかけて、ヨーロッパでは「東洋趣味」が一種のトレンドだったのだと思います。