• 締切済み

ペルシャの市場にて のコーラス無しCD

はじめまして、スケートの大会用に「ペルシャの市場にて」の 曲を使用したいのですが、購入したCDには 35秒位の所で男性のバックコーラスが入っていました。 コーラス無しのものもあると聞いて何枚かCDを購入したのですが 全部歌詞の入っているものでした。 もしコーラス無しのCDのタイトルの分かる方がいたら 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

私の持っているLPは歌はありません。 小学校の音楽のレコード鑑賞で聴いた時は歌はありませんでした。 スコアには歌があるのですから、ないものは編曲したものとおもわれます。 私の持っているLPもそうでしたが、日本のオケの名曲アルバムなんかは昔のものだったら歌のないものがあるかもしれません。 ただ、CD化されていないので探すのは難しいかもしれません。 MIDIだったら結構あるのでこれだったら歌はありません。

uriboutyan
質問者

お礼

ADEMU様、回答ありがとうございます!! 私もMIDIでいくつかみつかったのですがスケートでは 使用出来ないとコーチに言われてしまいました 涙。。。 やっぱりCDで探すのは難しそうですね(^_^;) 早速LPか、CDでなるべく昔のものを探してみます! 早々のお返事ありがとうございましたm( _ _ )m

関連するQ&A

  • 『うれしい!たのしい!大好き!』(ドリカム)のバックコーラス

    友人の披露宴の余興で『うれしい!たのしい!大好き!』を歌う予定で、曲中に流れる英語のバックコーラスも是非加えて歌いたいなと思っています。 ところがバックコーラスの歌詞は、歌詞にも載ってないし、調べても探せませんでした。 是非知りたいので分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • B'zのAloneのバックコーラスの歌詞を教えてください。

    B'zのAloneをいう曲のバックコーラスの英語の歌詞が聞き取れません。 教えてください。

  • バックコーラスができるDTMソフトを探しています

    こんにちは。最近、自作のゲームを制作しており、楽曲制作に興味を持っています。 ゲーム内のBGMとして、バックコーラス(?)を使用したいと考えています。 まったくの初心者で、上手くは説明できないのですが、 あるアーティストさんの曲で、本人の声ではない男女混声の人工的なコーラスがバックコーラスとして流れてきます。 予想するに、海外製のボーカロイドかDTMソフトに含まれる機能を利用してコーラスを作っているのではないかと思います。 そのようなソフトを、ご存知の方がいれば紹介していただきたいです。 もちろん、有償無償ソフト問いませんので、個人が購入できるものであれば何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 山下達郎がコーラス アレンジした曲名は?

    山下達郎が、かなり昔に、矢野顕子の曲のコーラス アレンジをしたのですが、タイトルが分かりません。オーエス オーエス というCDを買ったのですが、入っていませんでした。ご存知の方、教えてください。

  • ノラ・ジョーンズのCDについて-後ろにコーラスがいるのでしょうか。

     ノラ・ジョーンズのアルバム「ノラ・ジョーンズ-Come Away With Me」を中古で購入しました。とても満足しているのですが、2曲目のSeven Yearsでは、1:44ぐらいのところからノラ・ジョーンズ以外の声が聞こえるような気がします。(特に左側のスピーカーから)  また、9曲目のI've Got To See You Againでは後半のほうでは、声がダブって聞こえるような気がします。歌詞カードを見ると、ボーカルはノラ・ジョーンズだけのようですが、誰かコーラスでもいるのでしょうか。中古で購入したので、ディスクが傷んでいるのか心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コーラスを強調させて再生する方法

    音楽を再生する際に、コーラス部分を強調させて聞く方法はないか探しています。 理想は、一般的なPOPS曲のシングルCDに収録されているinsturumentalの様に、メインのボーカルが消えていてバックコーラスが聴きやすくなっている状態です。 自分なりにこのサイトの他の質問も検索してみたところ、伴奏やメインのボーカルを強調する方法は見つかりました。 ですが、自分が特に聞きたいのはメインのボーカルではなく、バックコーラスです。 また、専門的な機材やソフトなどはなるべく使用せず、費用をかけずに済む方法を探しています。 再生方法は、今自宅にあるコンポでCDを再生するのが理想なのですが、これはあまりイコライザーなどを調節できないものです。重低音などは一応強調させることができる程度です。 なので、PC上のWindows Media PlayerかiTunes、Sonic Stageあるいはwalkmanを再生する場合の方法でも教えて頂けると助かります。 個人的には、再生する際にイコライザーを調節すればコーラスも協調できるのかなと思っていますが、なかなかコツがわかりません。 コーラスを強調させて聞く方法について、なにかご存知のことがあったら教えて頂けると助かります。

  • サンダーバードの 音楽CD を 探しています

    サンダーバードの オープニング曲の 日本語 歌詞 のものは 今まで CD化は されていないでしょうか? ♪ サンダーバードー  青く光る日より 宇宙へ ゆけ 風を 巻いて ~    と いう ような 歌だったと 覚えています。 男性のコーラスでした。 また、懐かしいので ぜひ、 CDを 買って聞いてみたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • マライヤキャリーがコーラスの曲、教えてください!

    頂いたMD(←響きすら懐かしいですよね 笑)にすごく気に入った曲があったのですが、曲名も歌手名もわからず困っています。 MD自体が壊れてしまったので聞きたくても聞けないためCDを探したいと思っています。 歌詞の一部さえも思い出せないという最悪な状況ですが、分かる方("…かも"でももちろんOKです)、いらっしゃいましたらどうか教えてください! 下記、思い出せることです。 1、メインボーカルは男性(R&BもしくはHipHpo歌手)です。 2、歌詞は英語です。 3、フューチャリングかコーラスかわかりませんがマライヤキャリーと思われる女性が歌っている部分がある 4、8~6年前くらいにヒットした曲だと思われる(そのころにクラブで働いていた友人から頂いたリミックスMDに入っていたため) 5、今でもたまにお店などで聞く機会があるのでけっこうヒットしたのでは…? 6、あまりアップテンポではなない 7、歌い出しは男性で途中女性のメロディーが入る こんなことしか思い出せず申し訳ないですが思い当たる曲がありましたら教えてください。 もしかしてマライヤじゃないかもって可能性があるのが悲しいです(・・、) よろしくお願いいたします。

  • 昔の日本の歌 りんごのひとりごと の入ってるCDのタイトル

    昔の日本の歌なんですが、 たしか童謡で「りんごのひとりごと」というタイトルでLPを持っていたのですが、母が捨ててしまい、また聞きたいなと思ったのですが、CDで探しています。この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。 購入したいのです。 歌詞は覚えている限りこんな感じです。 ♪わたしは真っ赤なリンゴです お国は寒い北の国 りんご畑のおじさんに 箱に詰められ汽車ポッポ 町の市場へ行きました りんごりんごりんご りんごばたけのひとりごと~ 今思えば1番と2番と3番の歌詞がごちゃごちゃになってると思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう