不採用判断をするための面接結果連絡の遅れ

このQ&Aのポイント
  • 5月3日に面接に行ったが、現在まで採否結果の連絡がない。
  • 学校の実習中で土日の希望があり、6月15日以前は夕方から夜まで、以降は土日フルで働けると伝えた。
  • 不採用の場合、多くの場合連絡が来ないが、面接後に連絡があると言われたため、結果の連絡を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ、不採用で解釈していいんですよね??

5月3日に面接に行きました。 現在、学校は実習中で土日の希望。また、現在バイトをしているために6月15日以前は土日の夕方から夜まで、15日以降は土日フルでいいと言いました。続けているバイトは15日で辞める予定でした。 土日のみで良いかは、事前の連絡で問い合わせをし、良いと言われ、「なら面接しましょう」と切り出したのも店側です。 面接後、「採否は6月15日近くなったら電話しますね。あ、でも今のところ辞める準備あるから早めの方いいよね」と言われ、私は「二週間前までに言えばいいので、それまでに欲しいです」と言ったのですが、まったく連絡来ていません。 もう不採用と思っていいのでしょうか?? 不採用なら連絡しないところが多いですが、確実に「合否は連絡します」といわれたので・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく多忙なだけだと思いますょ。 候補も何人かはいるでしょうしね。 普通に、15日当日か或いは、前日に通知があるのだと思いますけど。 そのダンドリでスケジュール調整やコンディション整えたりの準備が必要です。 期日切っても何の通知が無ければ、その際は「不合通知の内容を知りたいのですが・・」と担当への連絡をしてみると良いです。  1週間近くも早く問い合わせるのならば、やはりそれなりの理由、例えば、「無理になったとか。不都合が発生したとか」の相談なのケースだと思いますけど・・

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

まず私としては、6月15日以前より働くつもりでいたので、15日まではこの時間で。というのを提示していました。 あちらが何を勘違いしたか、6月15日以降からという希望と解釈して、質問に書いたように言われたんだと思います。 いずれにせよ、一か月以上なにも連絡無しであるのなら、だらしないというか・・・・・働き始めてもロクなことなさそうなので、連絡しないことにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

採用担当者です。 >5月3日に面接に行きました。 >「二週間前までに言えばいいので、それまでに欲しいです」と言ったのですが、まったく連絡来ていません。 5月3日の会話で、1か月近くたっていますので 細かい会話の内容や 連絡することを忘れているだけだと思います。 「先月3日にアルバイトの面接をしていただいたXXですが、 その後合否の方は決まりましたでしょうか。 今のバイトを辞める場合2週間前に連絡しなければいけないので・・」 と確認してみてください。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 no.3の方のお礼にも書いたのですが、あちらは何か勘違いしているようです。 それに、なんにせよ一か月以上放置はないなと思います。だらしないというか。もし働き始めても、ロクなとこじゃないと思うので連絡し返さないことにします。

• trytobe
回答No.1

「先月はじめのほうに面接していただいた件ですが、その後なにか進展ございましたでしょうか。」 などと、電話で確認するほうが確実ですし、頼もしく思えます。