• ベストアンサー

東京の近くにあるバイクショップ

こんにちは。初めまして 私は韓国人です。 日本のバイクに興味があって来月に友達と日本に行きます。 東京の近くでバイクが有名な町とか場所がしりたいんです。教えてください~! 男の人二人で2泊3日行きます。 ありがとうございます。 千葉の柏?と東京の上野?にバイクショップがありますか?

  • sunox
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京の上野はバイク街として有名・・・・でした まだまだバイク関連の店は多数現存してますが、昔ほどの活気はありません 残念ながら、昨今の日本ではバイクは不人気 大量のバイクが集まるスポットなどは、ほぼ無いと言っていいでしょう 今では、レース開催日のサーキット位でしょうかね 大量に集まるのは 東京から近いのはツインリンクもてぎと富士スピードウェイ ツインリンクもてぎ【http://www.twinring.jp/motorsports_m/】 DE耐という大きなレースイベントが6月21日・22日に開催されます 本家のもて耐は8月1日・2日・3日 もてぎロードレースが7月12日 ショートコース選手権が7月20日 全日本ロードレースが8月23日・24日 富士スピードウェイ【http://www.fsw.tv/index.html】 こちらは四輪が圧倒的に多いサーキットなので、バイク目的となると外れるかな

sunox
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

その他の回答 (4)

  • hhhozaki
  • ベストアンサー率50% (60/120)
回答No.5

sunoxさん こんにちは バイクというのはmotorcycleですよね。 日本のバイク人口が減っていて、韓国と同じようにweb上で購入する人が増えています。 ですから期待にかなうかわかりませんが、韓国よりは大型のバイクは盛んです。 またモトクロス ロードレース BMWなどは専門の店が中心ですので 回答から外します。 バイクそのものを見たいのか バイク用品店かは分かりませんが  バイク用品店ですとそれなりに人は来ます(特にウィークエンド)。 まずバイク本体ですと、このような店があります(イタリア車に力を入れているようです) http://www.scs-tokyo.co.jp/shop/index.html 千葉県柏市にはこのようなused店があります。100台以上のusedがあるようです。 rentalもあります。 http://www.bikecenter.co.jp/index.html http://www.goobike.com/cgi-bin/search/client.cgi?client_id=8502251&baitai_name=ep_bc-kashiwa http://www.8190.co.jp/ds/shoplist/70000820/ 個人の小さな店は探せば たくさんあります、本当はこれらの店の方が楽しいかもしれません。 大きなバイク用品店のwebです。本店以外にもいくつもの○○店があります。 http://www.ricoland.co.jp/ http://www.naps-jp.com/ バイクショップは鉄道駅から遠いので 駅から近い場所をwebでチェックするとよいと思います。 韓国のauto licenseは法律上ですと日本で使えるはずですが、 ハングルですと店が対応しないかもしれません。 international licenseか韓国の行政がハングルを日本語に訳したものを持参して  レンタルバイクを半日楽しむのもよいかもしれません。可能かどうかわかりません。 事前にrental shopに聞いてみてください。 私は東京地区に住んでいないので webで調べた内容です。 have a nice trip of japan !

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.4

20年前であれば上野駅近くには大きなお店がたくさんありましたが、 倒産したり、閉店したり相当少なくなりました。 場所は上野駅と昭和通り(国道4号線)の間にあります。 あまりお勧めできませんが、巡ってみればいくつかお店はあります。 https://www.google.co.jp/maps/@35.7141596,139.7791099,18z?hl=ja https://www.google.co.jp/maps/@35.714517,139.77964,3a,75y,341.8h,87.4t/data=!3m4!1e1!3m2!1sC6Pz7jlotXmzJ7Vr3NFQIA!2e0?hl=ja バイクとは全く関係ないですが、 もう少し南東側には韓国系のお店がたくさんあります。(ハングル文字が多いので安心できると思います) https://www.google.co.jp/maps/@35.7105501,139.7772978,18z?hl=ja https://www.google.co.jp/maps/@35.7093,139.77722,3a,75y,30.95h,89.09t/data=!3m4!1e1!3m2!1srCidiMrPFkn6YvsjrYyZcg!2e0?hl=ja 理由は様々ですが、日本においてバイクは相当減少しました。 上野にはありませんが、大きい店舗は下記の通り。 2りんかん http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html ナップス(NAPS) http://www.naps-jp.com/ ライコランド(RICOLAND) http://www.ricoland.co.jp/ 南海部品 http://www.nankaibuhin.co.jp/

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

No.2の回答者です。 バイクショップについてのご質問でしたね(^^ゞ 日本では、大規模なバイクショップというものはありません。 バイク自体、あまり世間から歓迎されていないためでしょうね。 上野には確かにバイクショップ街がありますが、 行かないほうが良いですよ。 店員の態度が最悪で、日本に悪いイメージをもってしまいます。 柏の周辺にも、小型の店舗が点在しているだけで、 まとめてすべてのメーカーが観られるショップは無いですよ。 おかしな話ですが、日本には各メーカーの正規ディーラー店というものがありません。 ホンダドリーム・YSP・スズキワールド等は、専門ショップという形態です。 具体的にご覧になりたい車種を補足すれば、 詳しい方の回答が得られるはずですよ。 ではでは。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 千葉県柏市をご検討為さっているなら、 「筑波サーキット」が良いですよ。 電車で行くならば、 つくばエクスプレス秋葉原駅から乗車、守谷駅で関東鉄道常総線下館行きに乗り換え。宗道駅下車。(約6km、タクシー15分) 「関東鉄道」は、柏から3つ先の取手駅からも乗れますので、 常磐線をご利用なさりたいなら、そのほうが便利でしょう。 筑波サーキットの年間行事は、HPをご覧になってくださいね。 http://www.jasc.or.jp/ 日本はタクシー代が高いですので、予算は余裕をもって用意してください。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • バイクが有名な場所を教えてください。

    こんにちは。初めまして 私は韓国人です。 日本のバイクに興味があって来月に友達と日本に行きます。 日本でバイクが有名な町とか場所がしりたいんです。教えてください~! 男の人二人で2泊3日行きます。 ありがとうございます。

  • 東京・鎌倉2泊3日旅行プランを作ってください

    東京に2泊3日で旅行を考えています。 鎌倉と東京 両方楽しみたい 東京は 韓国コスメが売っている町(渋谷の近く?)と、上野動物園にちょっと寄ってみたいです。 後は東京ディズニーランド♪ メインは鎌倉とディズニーです 1日目9:00東京駅発~3日目21:00東京着で 旅行のプランを作ってください(^O^)/ 宿泊場所は、ディズニーのオフィシャルホテルか、東京でと考えています。 お勧め教えてくださいなっ。

  • 千葉のなるべく東京よりで、海と居酒屋を楽しめる地域を教えてください。

    千葉のなるべく東京よりで、海と居酒屋を楽しめる地域を教えてください。 千葉県の柏という東京よりの千葉に住んでいます。 8月の前半に海にドライブに行き、花火などをしてから居酒屋で飲んでホテルに一泊したい と考えているのですが、九十九里浜らへんはどうかなーと、 そのあたりのホテルに、歩いていける距離に居酒屋はあるかを問い合わせたところ、 「千葉でももっと南の方に行けば町の中心がすべて海側に偏っているところが多いので 昼は海、夜も海の近くのお店でと言う事がお楽しみいただける場所があると思います。」 との回答をいただきました。 地理に弱く、千葉のもっと南のほうに、花火などを楽しめる浜辺がある場所が 具体的にまったく思いつきません。 知っていらっしゃる方がいましたら、どうか教えてください!

  • バイク屋

    ヘルメットやグローブなどのバイク用品を購入したいと思っているのですが、千葉県(できれば千葉市内)にいいお店ってありますか? なければ東京都内でもかまわないのですが(その場合はなるべく新宿区内で・・・)、お勧めのお店を知っている方いたら教えてください。 あと上野はバイク屋がたくさんあるとよく聞くのですが、上野のどのへんにあるのですか?

  • 東京都心に通いやすい賃貸を探しています。

    3月に引っ越すんですが、東京の都心に通いやすい賃貸を探しています。 今の所、千葉の浦安、船橋、柏市か埼玉の川口、所沢、さいたま市で探しているんですが、 路線の事も考えると、どこがいいのかいまいち、わからないでいます。 自分は車もバイクも持ってないんで電車通いで考えています。 首都圏は電車の本数が多く、路線がごちゃごちゃ入り乱れてまったくわからないので お勧めできる駅や路線を教えてほしいです。 条件としては、都心になるべく近く、交通の便がよく、家賃4万以内で、鉄筋コンクリート建ての所を考えています。 他にいい町があったら教えてください。欲を言えば住みやすい町がいいです。

  • バイクショップ RJENについて

    ビッグスクーターを買おうと思っています。 近所のバイクショップやネットで価格を比較しているのですが、ネットで発見したRJEN(場所は千葉県佐倉市/http://www.rjen.co.jp/)の価格が他を圧倒しています(勿論、安いということ)。 そこで質問ですが、過去にRJENでバイクを購入された方がいらっしゃいましたら、アフターサービス等がどうであったか教えて下さい。 また、家から近いショップの方が定期点検や修理を依頼する際にベターかと思うのですが(私は神奈川在住で同ショップがある佐倉市は近いとは言えません)、自宅から遠いショップでバイクを買われた方、修理等はどうされていますか?

  • 千葉県のバイク解体屋教えてください

    当方、千葉県柏市なのですがバイクの解体屋さんを探しています。 どなたかこの界隈にある解体屋さんをご存知ないでしょうか。 茨城県にも近い場所です。 昔、ふなばしアンデルセン公園の近くに1箇所あったのですが最近はやってないみたいで・・・ よろしくお願いします。

  • 上野近辺でクロスバイクが見られるショップ

    どなたかご教示をお願いします。 上野・東京駅あたりの近辺で、クロスバイクなどが実際に商品展示してあり、触って確かめられ、かつある程度展示数もあるようなショップを捜しています。 お勧めのお店などありましたら、どうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • バイクショップ探し

    2ストのスズキwolf250を購入したいのですが、初心者で整備の知識がないので(初心者のクセにそんなバイクはよせ等の批判はやめて下さい…。)、自分で技術を身につける為にも、長く付き合えるバイクショップを探しています。 2ストに精通して、修理、カスタムなども受け持ってくれる、オススメのショップがありましたら紹介して頂きたいです。 また、参考までに山梨県の東京近くに住んでます。八王子までなら電車で通えそうです。 必ずしも近くでなくても構わないのですが、ショップが遠いと故障などした場合どうやって持っていくのでしょうか…? 初歩的な質問で申し訳ないです…。

  • ハーレーShopの紹介お願いします。

    韓国のハーレーRiderです。 時々日本に行くたび上野のCorinに行って ハーレーの部品とかAccessoryを買いましたが 上野のCorin以外に東京にあるShopの紹介お願いします。 実はRoad HopperのType1のAPEバーが欲しいんですが こんなTypeのハンドルを売るOn-line(Internet)Shopでもいいです。 よろしくお願いします。 **私が知ってるInternet ShopはNeo Factoryぐらいです。