恋愛対象だと思われているか

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子がインカレサークルで知り合った2年生の男の先輩に恋をしているが、先輩が自分をどう思っているのか不安に思っている。
  • 先輩とのLINEのやり取りが続いており、水族館にデートする約束もしているが、先輩は他の女子との関係もあるようで、自分がただの後輩としか思われていないのではないかと心配している。
  • 相手がサークルの次期代表で他の人とも仲良くしていることから、恋愛対象として見てもらえていない可能性がある。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象だと思われているか

大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、1週間くらいで一度終わったLINEが、今また復活してLINEをしています。そして、今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

極論にしたら見えなくなるよ? じゃあ貴方に聞くけれど、 「ただ」の友達の反対語って何なの? 凄く凄く意識出来る後輩? 既に恋愛対象として見ている後輩? それも極端じゃない? 今の状態で「ただの~」という言葉を使って、 自分をわざわざ寂しい気持ちに追い込む理由なんて無い。 まだ水族館に行く事さえしていない訳だから。 どんな気持ちであろうと、 一緒にプライベートを共有出来た♪ 気になる彼と一緒に過ごせた♪ それ自体を喜べる優しい貴方はいないの? 今の貴方には中間色が無いんだよ。 「ただの~」or「恋愛対象か」? 実はどちらでも無い。 貴方に対しては、 今まで分かち合った分の親しみは感じている。 でも、 即貴方に恋愛精査目線を送っているか? それはノーだよ。 貴方に限らず周りの異性にもそれはしていない。 相手には急ぐ理由なんて無いから。 じゃあ貴方と水族館に行く目的は? 目的性では無くて、 お互いの「新縁」の持つ勢いプラス、 これからもよろしくねという目線からのオッケーなんだよ。 メンバーの貴方を知る機会はあっても良いじゃない? 彼は、 サークル次期代表なんでしょ? 誰かに定点固定せずに、 「みんな」を見ながら、見渡しながら過ごしている(いきたい)。 貴方もその中の「一人」。 貴方と向き合う時は、 ちゃんと貴方一人を見よう、感じようとして会ってくれる。 でも、 即自分にとってのオンリーワン(恋愛対象)を探す必要は無い。 貴方は新入生で、 今年出会えた大切なサークル仲間。 大切なサークル仲間のワンオブゼム。 向き合う時は「ワン」だけれど、 ちゃんと「ゼム」に対しても目を切らずに彼は交流している人。 そういう彼に対して、 何も始まっていない段階で「極」の目線を注いでも見えないよ? それってまだ高校生の匂いがする貴方になってしまうよ? まだ大学生活自体が始まったばかりでしょ? 色々考えるだけの材料も無いんだよ。 今こそ貴方はシンプルにならないと。 彼との縁はこれからも大切にすればいい。 でも、 目先で急いで精査を掛けない。 受験勉強の名残りで直に答え合わせをしない。 それはそのまま、 彼にとっても関わりやすい波長を生んでいくんだよ。 結果的に、 これからの交流を通じて意識が芽生えてくる展開はあり。 でも、 今の時点で先に意識をして、 意識の為に彼と交流したり、彼との接点を一人で増やそうとする事。 それは、 おそらく今の彼の心のペースには合わないからね? ゆっくりと深呼吸を。 これからの活動を通じて、 貴方も大学生活に慣れ、 心のゆとりを生み出していく中で、 もっと彼にも色々な面を見せていけたらいいな♪ その中に、 彼がドキドキするような私も含まれていたらいいな♪ 今はそこまでにしておく事。 大切な事かもしれないよ? 優しい気持ちで水族館に行けるようにね☆