• 締切済み

この男性の心理が気になって仕方がありません。。。

hk8854の回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

きっとその人は寂しいじゃないですか。 まー、男女問わず人の気持ちは複雑なものですから あまり、電話が掛かって来るようでしたら正直に迷惑している胸を今度電話が掛かって来るようでしたら 話してみたら如何ですか その人が真面目な性格であれば相手も理解してくれると思うけど。っp

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どういう心理でしょうか。

    こんにちは。 私には最近気になる男性がいます。 海外在住ですがお互い日本人です。 私23歳、彼30歳。 その人と出会ったのは私が18歳、彼が26歳のときです。お互い趣味など合い当時は私の一目惚れでアプローチしたのですがあまり相手されませんでした。一度彼の家に行って映画を見て泊まっただけです。(横に寝ただけで何もしてないです)ほとんどお互いのことを知らずに話さなくなりました。 それから4年が経ちました。この間の4月に4年降りに一度二人でご飯に行く機会がありました。会話も弾みとても楽しいご飯でした。その数日後に彼は日本に一時帰国しました。12月に帰ってくるそうです。 彼が日本に帰ってから半年経つのですが、4月からずっとLINEで連絡がきます。(少なくても一週間に3回)内容はこっちの時間に「おはよう!今日も良い一日を!」から始まり、たわいない話や私の理想の家族像など旦那さん像など。私の趣味などいつも質問攻めです。最近中国に旅行で行ったらしくわざわざお土産を送ってくれたりしました。 私から連絡は用事があるときに数回しただけです。好きなどという感情は全くないのですが、半年間ずっと連絡が来てるので気になる存在?になっています。LINEだけで電話はありません。 男性は昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか…。あまり真に受けないようにしています。 みなさんでしたらどう思いますか。

  • 気になる男性の心理

    とても気になる方がいます。 でもその方は3年ぐらいお付き合いしている遠距離の彼女がいます。 でも、同じことで喧嘩してばかりでもういいや的になっているそうです。どういう理由でそうなってしまったのか伺っても、あまり詳しく教えてくれませんでした。なのであえてしつこくは聞いていない状況です。 昨日は、電話で3時間ぐらいお話しましたし、最近ではメールもよくするようになりました。ご飯に行くお約束もしていますが・・ でも、彼氏のいない私に「絶対素敵な方があらわれるよ」的なことをいってきます。 一人で勘違いしたくもないし、冷静になってるつもりでもありますが、彼の言動がとても気になってしまって、これからどう動いていけばいいのかわからなくなってしまいます。 少しは私に傾いてくれているのかな?とも思いますし、彼女とケンカして寂しくて私に連絡をとっているだけで彼女と仲直りしたら終わってしまうのかなとも思います。 こういう状況の男性の心理を伺いたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 彼女がいる友達が気になる。

    現在私は彼女がいる友達を気になっています。 私たちの元々の出会いは半年前、留学先のアメリカで友人の友人として知り合いました。その時彼には4年近く付き合っている彼女が日本にいて、私達は3回ほどグループで遊んだだけです。 その時点で彼と彼女はうまくいっていなかったらしいのですが、とりあえず遠距離を続けていた状態で、私は漠然と彼みたいなコ良いなぁと思っていました。 彼と私は日本での地元が近く、帰国しても遊べるねーと言い合っていただけで、私の帰国後あまり連絡を取らず2ヶ月が過ぎました。 その後彼が帰国し、1ヶ月後くらいに「ゴハンしよう」と連絡があって飲みに行きました。 その時は彼女とうまくいっていない事の相談(お互い冷めているかもしれない、距離がある気がする)と、留学先での思い出話で盛り上がり、2軒目3軒目となってマックに泊まると言うのでうちに泊めてあげました。 泊めた時も全く何にも無くそのまま朝になり帰っていきました。 私は彼といると素でいられて、彼を気になっています。 が、彼にはうまくいっていないとはいえ4年付き合っている彼女がいて、この状態で私はどうしたら良いのかわかりません。 彼に嫌われてはいないと思いますが、彼から見て私はおねえちゃん的存在だと思います。(彼は2個下) この状態でどうしていったら良いんでしょうか・・・?

  • 元カノの心理が分りません。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 たまに友達のは見ないで僕のだけ見ていることも。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えていますが、彼女の心理はどういった状態なのでしょうか?

  • 元カノの心理が分かりません。

    元カノの心理が分かりません。 3ヶ月くらい前に彼女に振られてしまいました。 すぐに別の彼氏ができています。 元カノとは2年付き合いました、同じ職場なので今現在でもシフトが被ったりして会ったりします。 付き合ってる時は一人暮らししていた元カノの家にいてほぼ同棲みたいな感じで毎日一緒に居ました。 彼氏というよりも家族愛に近くなったと言われました。 職場が同じなので終わった後にご飯食べにいったり、休みが被れば出かけたりとよくしています。 今彼氏には切っても切れない縁だから連絡取ったりたまにご飯食べにいってるみたいなのは言って許可貰ってるみたいです。(条件付きで) 今彼が仕事で忙しい人らしいのであんまり会えないとかまだワガママを言えないとか言っていてその不満の部分を僕で補ってるようにも見えます。 元カノがこれ食べたいここ行きたいって言うのを僕がいいよと言ってるのも問題かもしれないと思います。 今彼が1ヶ月海外出張に行っていてその間に家に数回泊まり2回エッチをしてしまいました。お風呂も一緒に入ったりキスもしました。 元カノは付き合ってる時はそういうことはちゃんとした関係にならないとしないと言っていたのにしたことに後悔?罪悪感?みたいのがありそうな感じでした。 その後休憩がかぶったときに元カノ側からキスを2回もされて自分の気持ちがわからなくなっています。 腕を組んできたり抱きついてきたりも結構多くてスキンシップにしてはやりすぎな感じがします。 数日前に現彼氏が帰国し、彼氏と離れたあとに僕に電話がきて声が聞きたかったとかドライブがしたいいってきてそのまま家に泊まったりしています。 正直この関係はおかしいと思いますし、来月に転職するので連絡をやめたいのですがクレジットカード持ってないので僕のカードで代わりに払った額が4万5千円くらいあり今はお金ないから待ってと言われています。 お金を犠牲にしてまでも関係を断ち切るべきでしょうか?

  • この男性を真に受けても良いと思いますか。

    こんにちは。 私には最近気になる男性がいます。 海外在住ですがお互い日本人です。 私23歳、彼30歳。 その人と出会ったのは私が18歳、彼が26歳のときです。お互い趣味など合い当時は私の一目惚れでアプローチしたのですがあまり相手されませんでした。一度彼の家に誘われて映画を見て泊まっただけです。(横に寝ただけで何もしてないです) それから4年が経ちました。この間の4月に4年降りに一度二人でご飯に行く機会がありました。会話も弾みとても楽しいご飯でした。その数日後に彼は日本に一時帰国しました。12月に帰ってくるそうです。 彼が日本に帰ってから半年経つのですが、4月からずっとLINEで連絡がきます。(少なくても一週間に3回)内容はこっちの時間に「おはよう!今日も良い一日を!」から始まり、たわいない話や私の理想の家族像など旦那さん像など。最近中国に旅行で行ったらしくお土産を送ってくれたりしました。 私から連絡は用事があるときに数回しただけです。好きなどという感情は全くないのですが、半年間ずっと連絡が来てるので気になる存在?になっています。LINEだけで電話はありません。 昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか…。あまり真に受けないようにしています。 みなさんでしたらどう思いますか。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 気になる彼の心理

    私には少し気になる彼がいます。 女友達の紹介で知り合った5つ年上の25歳の人です。 知り合って約2ヶ月、毎日メールをしています。返事もちゃんと短時間で返してくれます。 仕事の関係で時間がなかなか合わず3回程しか会ったことはありません。 しっかりしていて、優しいし、タバコやギャンブルもしないし、そういったところに惹かれます。 良い方向に進めば‥と思ってはいますが、気になることがあります。 元カノの話をすることです。 私に全く気がないのかな、と思ってしまいます。 また、化粧を私があまりしないので、もう少しした方がいいと注意されます。 これに関しては女性のマナーという程ですから仕方ないかもしれません‥。 そうかと思えば、 食事のとき私が「払うよ」と言っても「俺が払うからいい」と毎回私の分まで払ってくれます。 お給料は私の方が少し多くもらっています。 家まで送り迎えもしてくれて、 ひとつの物をひとつのスプーンで食べたり‥。(食べていいよ、と渡してくれます) 付き合っていないのに、渡されてそれを食べる私もどうかと思うのですが‥。 誰にでも優しそうなので、誰にでも出来るのかな‥と思うのですが、 彼の心理はどうなんでしょうか? 私のことを気にしてくれているのでしょうか?気にしていないのでしょうか? 人それぞれなので一概にこうだとは言えないと思うのですが、 是非みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 長文で失礼致しました、よろしくお願いします。